カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ドルフィンズBB

Author:ドルフィンズBB
ボディボード専門店”ドルフィンズ”のブログ。ボディボード関連用品の品揃えは日本一です。
【住所】横浜市都筑区仲町台2-10-5
【電話】045-945-3777
【営業時間】13時-20時
【定休日】毎週水曜日
【HP】http://www.dolphins-bb.com/

ドルフィンズ


最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

携帯用ページQRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



後片付け〜

昨日、千葉で行われた横浜カップにご参加頂いた皆様、

そして大会運営の関係者の皆様お疲れさまでした。

とっても寒い一日でしたが、熱い試合がくりひろげられ

参加者はもちろん、応援のメンバーにも大変良い経験になった一日

だったのでは無いでしょうか?

今日は朝から昨日の反省もしながら使用したアイテムをクリーニング。

PA310516.jpg

写真はZERO ONE(ゼロワン)さんからお借りした

今回の大会で使ったラッシュガード。

発色が綺麗ですね。

アロマウエットシャンプーでしっかり洗ってからお返しします。

PA310515.jpg

そしてこちらは本日通販で発送させていただいた

アロマウエットシャンプー冬用ソックス

そして試合も耳への水の侵入を防いでくれた

サーフイヤーズ2.0

ウエットシャンプーは洗ってるといい香りがするし

冬用ソックスは暖かだし

耳栓は音が聞こえて平行感もおかしくならないし

と全部オススメの商品が揃っています。

PA310517.jpg

来年の横浜カップを目指してまた練習開始しましょうね〜!!


次の大会は湘南鵠沼海岸で「鵠沼ブギーカップ」が開催されます。

大会は11月13日(日)

初心者クラスや42歳以上クラス等クラスもいろいろあって

出場したらいい経験になるし楽しいと思います。

エントリー締切が今日10月31日までですからお急ぎください。

エントリーはこちらのホームページからどうぞ!!

http://clever-bb.com/kugenuma_boogiecup.html



++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら


10月30日 横浜カップボディボードヒート表

10月30日の日曜日に千葉の花かごポイントで行われる

NSA横浜カップのヒート表がでたのでアップします。



BBメンはドルフィンズからの出場者のみという

ほぼドルフィンズカップの様相。


それではヒート表をご覧ください。

IMG_2951.jpg
クリックすると大きな表が見れます!


やはり出場者の多いメンズは

ラウンド1
ラウンド2(リパ)
ラウンド3
セミファイナル
ファイナル

とボディボード好きにはたまらない怒濤の5ヒート(リパ出場時)

をこなすことになります。


BBウィメンとBBビギナーは出場者が少なくて

一発ファイナルですが、出場者の皆様は

ぜひ頑張って気合入れて行きましょうね!!!




全部で12ヒートもありますから応援の方も

熱い応援をよろしくお願いいたします。



10月30日はドルフィンズは臨時休業ですので

よろしくお願いいたします。


ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら


冬向きのソックス入荷してます!

写真の3mm厚のソックスは冬向き裏起毛ソックス。

freed-04.jpg
freed-05.jpg

立体裁断で足のフィット感も良くって

足裏からサイドに掛けてはウエットのひじパッドにも使われる

タフジャージでできています。

2mm厚のソックスは起毛ではなく普通のジャージですが

こちらも足裏からサイドに掛けては同じくタフジャージで

耐久性がかなり高そうです。

freed-06.jpg
freed-07.jpg

さらに2mmも3mmも足先はソックスの裏をシームテープで補強。

親指の当たる部分はメルコパッチで補強してあります。

かなりよく考えられて作られていますので

冬用ボディボードソックスで履き心地良く、耐久性の高いものを

お探しの方にはオススメと思います。

冬用ソックスのページはこちら
http://www.dolphins-bb.com/shop/ifuyusocks.html


■ドルフィンズからのお知らせ
10月30日(日)はボディボードの横浜カップ大会が開催の
関係で、ドルフィンズは全面休業となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。



ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

動画をアップしました。

この前の土曜日の最後に撮ったビデオ動画をアップ!

刀根真由美プロのエルロロからのスピン動画です。




時間がなくて、直ぐ乗ってもらったのですが

どんな波でもスムーズな動きですね!

皆さんもご自身の参考にぜひご覧ください。

ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

今日の湘南でのボディボード写真

今日の海の写真です。

ワイドなダンパーのポイントが多かったので鎌倉に

波はこんな感じ

DSCF3644.jpg

入ると結構いい感じです。

DSCF3648.jpg

セットで腰腹、たまに来るお化けで胸。

DSCF3654.jpg

選んで乗れば楽しい波です。

DSCF3655.jpg

走れる波も入ってます。

DSCF3658.jpg

いいですね〜

DSCF3659.jpg

DSCF3661.jpg

DSCF3662.jpg

DSCF3664.jpg

DSCF3674.jpg

DSCF3676.jpg

DSCF3679.jpg

DSCF3681.jpg

DSCF3687.jpg

DSCF3689.jpg

DSCF3690.jpg

という波乗りタイムでした。

最後に撮った刀根プロのロロ-スピン-ロロの動画は明日以降アップしますね。

今日も皆様お疲れさまでした!

明日も波は残りそうです。

また海でお会いしましょう!!

******************************

ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

今日は海に行けなかった〜

今日海に行った方は楽しかったことでしょうね〜

自分は子供の音楽会のスケジュールと重なってしまい海いけず!

いかないと今日は「こんなだろうな〜」「絶対楽しい波だよな〜」

「今頃みんな乗ってるだろうな〜」と思いは膨らむばかり・・・

という午前中でございました。

いかれた皆さんはいかがだったでしょうか??



午後はドルフィンズです。

PA210501.jpg

ブラックのカッコいいテックフィンを発送したり

PA210500.jpg

まだまだ湘南は暖かいですが、冬支度のお手伝いをしたり

ボード買い替えのアドバイスをしたり・・・

PA210508.jpg

Kさま 本日はVボディボードのお買上げ誠にありがとうございました。

折れ皺が入ってしまってもお気に入りのボードのネクストボードが

見つかって何よりでした!!

またハワイやインドネシアのお話聞かせてくださいね!!



明日はスクールのためにドルフィンズの開店時間は遅れて

午後2時30分になる予定です。

皆様よろしくお願いいたします。


ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

今日の海や最近の写真です!

今日も海でお会いしました皆様お疲れさまでした。

昨日より天気も良くって、人も多かったですが

今日もいい波に乗ればかなり楽しいボディボードタイムが

過ごせたのでは無いでしょうか?

DSCF3632.jpg

写真は入る前に急いで写したので波の良いところを

とらえてなくて意味ない写真ですみません。

DSCF3636.jpg

でもこの休憩中の皆さんの笑顔を見れば

その日の波の満足度も分かるかな??

DSCF3639.jpg

というわけで・・いや〜ボディボードは本当に楽しい!!!

DSCF3637.jpg

ドルフィンズには土日休みの方はもちろん

平日休みで今日のように平日

ボディボードをしてるメンバーなどもいらっしゃいます。

和気あいあいとボディボードを楽しんで

練習して行きましょうね〜!!

DSCF3627.jpg

こちらは先日の刀根プロ祝勝会の写真!

DSCF3631.jpg

こちらは少し前に海で写してた写真です。

DSCF3617.jpg

スピン頑張ってます!!

DSCF3613.jpg

テイクオフの写真です〜

DSCF3612.jpg

帰るところを海から

DSCF3611.jpg


10月22日(土)のスクールも参加者募集中!


そして12月10日(土)

ドルフィンズ忘年会!!!!

予定開けといてくださいね〜


ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

ボディボードでスピンやロロを成功したい方!!!

昨日海でお会いしました皆様!

お疲れさまでした。

最近、ちょくちょく波がありますね〜

サイズは腰前後で、セット間ながめで

なかなか難しい波ではありましたが

昨日もかなり楽しめました。

入水1本目の波で今度はコンタクトを無くしたけど

車に予備があったので助かりました。

撮影写真はまだ見てないですがあとでチェックしますね!


今日はとあるDVD沢山入荷したのでお知らせです。

だんだん寒くなってボディボードのモチベーション下がってませんよね!?

なかなか上手く波に乗れない〜

スピードが出せない〜

スピンが回れない〜または遅い〜

エルロロができない〜

リバーススピンもやってみたい〜

ドロップニーも挑戦したい〜

大会が間近でイメトレしたい〜

などというすべてのボディボーダーの皆さんのために

ドーンと入荷しました。

PA130479.jpg

Yellows How to BBing DVD ¥4800+TAX

http://www.dolphins-bb.com/shop/ivideo.html

かなりのボリューム感満載の内容で

一度見ておしまいではなく、何回も何回も何回も

見返して、海行って、見返して、海行ってを繰り返すことで

内容の本質の奥底深くが分かってくる

非常にためになるDVDです。

見ると海に行って早速練習したくなりますよ!!

スクールをなかなか受ける時間がない方にもオススメです。


スクールと言えば10月15日、16日、22日

刀根真由美プロのボディボードスクール

まだ空きがございます。

海でしっかり教えてもらって練習したい方はこちらをどうぞ!!!

スクールのお申し込みはドルフィンズまでお電話ください。



ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

嬉!!

PA110470.jpg

ありましたよ〜!!!

リップカールのSEARCH GPS 腕時計!!!

どこにあったかって・・・

やっぱりしっかり海からは持って帰って来てました。

すっかり忘れてましたが、海から帰って外で道具を洗いながら

カメ吉くんの水を取り替えたりしたんですが

その時無意識で亀ケースの脇に置いたのか、落としたのか

昨日亀に餌をやろうとしたら脇にありましたとさ

いや〜皆様お騒がせしました。

先日のカギをなくした件

今回の時計を無くした件

どちらも見つかって良かったです。


この波乗りのスピードや本数、距離などがわかり

BluetoothでつないだiPhoneやパソコンで

20161011.jpg

こういった航空写真にライド軌跡がみれて

この日の最高スピードは24.6km/hだね〜

なんて分かってしまう最高に優れものの腕時計!

無くすとさらに

ありがたみが身にしみて分かりました。

ここまで記録できて43000円ってすごくないですか??↓↓↓

http://www.dolphins-bb.com/shop/iwatch.html

というわけで皆様も忘れ物、無くし物にご注意を!!!


10月15日(土)午後8時過ぎから

刀根プロを囲んで8月の新島大会の祝勝会&横浜カップ出場者

の壮行会を行います。

まだ参加申し込みをしてない方で来られる方はドルフィンズまで

ご連絡くださいね!!!!!!!!!



---------------------------
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

嬉しい事、悲しい事

朝Facebookにアップしましたが

今日も海に行って来ました。

着いて直ぐは強風のオンショアで波がバラバラ来ていて

全然良くありません。

仕方なく、駐車場で波待ち・・・・

今日はライフセーバーの大会をやってて駐車場は奥まで満杯。

雨も降ってて駐車場は波を待つサーファーと大会待ちのライフセーバーがほとんど。

ライフセーバーの皆さんはほとんどがストレッチや体幹トレーニングをしてますね。

1時間ほど駐車場で待ったのですが風が収まらず・・・

もう待つのに疲れたので、海に入る事にしたのが9:30

びゅーびゅーの風にあおられながらアウトで波待ち。

10:15 急に風がサイドに変わったとおもったら

10:20 ほぼオフの風に急変し、波も良くなって来た!!!

ここから最高に楽しい時間が始まった〜〜〜!!

結局11:15までの1時間はサイズもあって超面白い波に乗れました。

その後少しずつサイズダウン。

お店の時間もあるので引き上げました。

ここまでが嬉しい話。

つづいて・・・

image21.jpg

朝Facebookにあげたピンぼけ写真。

この写真に写ってるある物を無くした模様・・・

image11.jpg

帰って今の机の上の写真。

そうです!例のGPSでライディングスピードが出る最強で

最高に素晴しい、波乗りのモチベーションアップ間違え無しの

究極の腕時計がありません。


海で流したのかって??

違います〜!!

駐車場で洗ったところまでは持ってたんです。

その後車に乗せたつもりが、駐車場で落としたか

帰ったらどこにも無いんです。

帰りはコンビニもどこも寄らないで帰ったから

考えられるのは西部駐車場。

今車の中と家を捜索してますが未だ見つからず。

誰か見つけたら持って来てくれ〜!!

あ〜悲しい〜(泣)

↓見つからない腕時計はこちら
http://www.dolphins-bb.com/shop/iwatch.html




ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

横浜カップに出てTシャツGETしてね!

毎度ご案内しております横浜カップですが

今回は大会に参加した方の記念品はTシャツと決定しています。

ドルフィンズではこちらのデザインになりました。

nsalogo01.jpg

大会に出るとお弁当や飲み物と一緒に勝敗に関係なくもらえます。

ビギナークラスももちろんもらえます。

ですのでぜひ皆さんお気軽にご参加くださいね!

さて明日から連休ですね!

ドルフィンズは土曜日、日曜日、月曜日と

休まず営業いたしております。

ウエットスーツオーダーフェアもやってますので

海の帰りにでもお立ち寄りください。

横浜カップのお申し込みも受け付けています。

締切は10月16日となります。



ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

18号の波に乗って来た。

昨日はドルフィンズの定休日の水曜。

台風のうねりがまだ残っていましたので湘南へ

波のサイズはセットで胸肩ほど

ワイドなのもありますが、待ってればこんな波も来てくれます。

DSCF3568.jpg


DSCF3569.jpg


水曜日がお休みの方々

DSCF3557.jpg

DSCF3559.jpg

自分の波乗りが楽しすぎてカメラを持ち出すのが遅れた。

DSCF3586.jpg

ピントが合わなかったり

DSCF3594.jpg

撮影タイミングがなかなか合いません

S0303584.jpg

という訳でこの他にも数名のボディボーダーの皆さんと

昨日はお会いできて楽しく波乗りができました。


今日デジカメを分解掃除。

PA060464.jpg

なかからこんなに砂が出て来た。

PA060465.jpg

これでカメラも長持ちするでしょう。



----------------------------------------------
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

NMDボディボードのハニーが再入荷!

在庫が無くって入荷待ちだったボディボードが入荷して来ています。

NMDのハニー、36.25インチと37.25インチの2本。

小柄な女性向きのボディボードです。

本格的な操作性の良いボディボードをお探しの方にオススメ。

波のコンディションに左右されずコントロール性が高いのが特徴。

nmdhny01.jpg

リップを狙ってエルロロを決めたり、回転の速いスピンを堪能してください。

初心者~上級者対応モデルですから、今年はじめた方でも

もっとテイクオフが速くって、いろいろな技にも挑戦したい

ボディボード頑張るぞ〜って方にもオススメです。

このNMDボディボードはこちらのページに詳細があります。

nmdhny02.jpg

ボディボードって最初は見た目や持ってみてもどういうボードが良くって

実際それぞれ違いがるのか、分からなくってって方が多いと思います。

でも実際に海で使ってみれば分かります。

全然乗りやすさが違うんですよ。

分からない方や疑問のある方はお気軽にドルフィンズでお尋ねくださいね。


只今ウエットスーツのオーダーフェア開催中!
・お買い得価格
・ボディボードグッズプレゼント
などなどございます。こちらも詳細はドルフィンズまで

イベント情報
10月30日 横浜カップ参加者&応援者募集中!
10月15日、16日、22日 刀根真由美プロのボディボードスクール参加者募集中!
10月15日 刀根プロ祝賀会(飲み会)参加者募集中!


ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

今日はこんなところに出没で楽しんできました!

朝の6時すぎに横浜を出発!

高速を抜けて

料金所を降りるとこのような景色。

DSCF3535.jpg

初めて来た場所って男ならワクワクしますよね!

ノースに向かう橋見たいのも渡って

DSCF3542.jpg

到着したのはとある駐車場。

しばらくすると沢山のボディボーダーが集合!

DSCF3543.jpg

そうです!!

プレーヤーに参加して来ました!!

DSCF3544.jpg

講師はQCD&フルーツのPROライダーの皆さんで

加茂ゆりプロ、近藤真由美プロ、刀根真由美プロ、粂総一郎プロ

と豪華な講師陣がボディボードについて詳しく教えてくれます。


今日は腰から胸と僕的には練習に丁度良いサイズで

夷隅の良い波にも助けられてかなりGOODなライディングができました。


動画はスクールが始まる前の粂プロのデモライドの模様です。

波サイズが小さいですが、スクール後はもっと大きい波で

スピード感あるARSも決めててかっこ良かったです!!





DSCF3555.jpg

DSCF3556.jpg

ドルフィンズに戻らないといけなかったので

スクール終了で帰ってしましましたが

とっても充実した楽しい波乗りができました。

皆様、ありがとうございました!!


ハイテンションのまま無事帰還しました。

明日参加の皆さんも頑張ってくださいね!!


++++++++++++

10月30日の横浜カップ参加者募集中!


ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

刀根プロ祝勝会 and 横浜カップ壮行会 のお知らせ

刀根真由美三昧

のお知らせです!!


ちょっとお時間が経ってしまいましたが

8月に行われたJPBA新島PROにて

ドルフィンズライダーの

刀根真由美プロが優勝しました。

皆から「祝勝会をいつやるの〜」

ってお話をいただいており

やっと日にちが決まりました。

10月15日(土)となります。

なんとその日は刀根プロのスクールもありますので

気合いの入った皆さんはぜひ朝は刀根プロスクール!

夜は刀根プロ祝勝会!!

さらに次の日の朝も刀根プロスクール!!!


刀根真由美三昧を味わえる計画です。

この10月15日の祝賀会は

10月30日に行われる横浜カップの壮行会もかねますので

横浜カップ出場選手の皆さんもぜひぜひご参加ください。


開催日まで日にちが無いので、出られる方はお早めに

ドルフィンズまでご連絡ください。

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者の方もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

10月の刀根真由美プロスクール日程


10月の刀根プロのスクール日程が決まりました!!

10月15日(土)
10月16日(日)
10月22日(土)

です。

30日の横浜カップに向けて~夏に頑張った成果のチェックに~
もちろん夏に海で見て、BBやってみたいなぁ~
などなど、お申込みお待ちしております。

詳細は ↓ ドルフィンズのHPもしくはお電話でお申し込みください。
 045-945-3777
http://www.dolphins-bb.com/bbschool.html

| ホーム |


 BLOG TOP 


