カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ドルフィンズBB

Author:ドルフィンズBB
ボディボード専門店”ドルフィンズ”のブログ。ボディボード関連用品の品揃えは日本一です。
【住所】横浜市都筑区仲町台2-10-5
【電話】045-945-3777
【営業時間】13時-20時
【定休日】毎週水曜日
【HP】http://www.dolphins-bb.com/

ドルフィンズ


最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

携帯用ページQRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



今日の海でお会いしました皆様!

いや〜今日も小波でございました〜

それでもドルフィンズメンバーの方もいらしてて

やっぱり皆ボディボードが大好きなんだよね〜

DSCF2754.jpg

DSCF2756.jpg
写真はFさま、テイクオフも困難な波にも果敢にチャレンジ!

またサイズある日に楽しみましょう!!

それにしてもセットもなかなか来ないので

DSCF2747.jpg

砂でも掘ってみましたら・・貝が沢山

ボードに置いてしばらくすると

ヤドカリ!

DSCF2749.jpg

いや〜スリムだね〜

DSCF2737.jpg

またまたヤドカリ登場!こっちは太っちょ??

DSCF2739.jpg

このシマシマの派手目な貝もヤドカリ??

DSCF2741.jpg

見てたらちょっとグロテスクなのがぴょこっと出て来た。

DSCF2744.jpg

結構移動スピード速いですな〜

カタツムリに似てるなあ〜


他にはプラスチック片と思って持ち上げたら

なんと ヒ・ト・デ!

ビックリして思わず声がでちゃった

投げ出しちゃったので写真は無し・・・



それでは皆様 また海またはドルフィンズでお会いしましょう!!



++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら


ボディボードのお買上げありがとうございます!

P7300201.jpg
Kさま 本日はドルフィンズにて女性に人気のVボディボード

サリベーシックモデルのお買上げ誠にありがとうございます。

ちなみに奥様のボディボードです。

こちらサリベーシックは世界も認めるトッププロの

大原沙莉プロ監修のベーシックモデル。

これからボディボードをはじめる方も

既にボディボードをしていて次のステップアップボードを

お探しの方にも最適な乗りやすいボディボードです。

このボードで楽しい夏をお過ごしください。

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

ボディボードスクールの写真です。

刀根真由美プロのボディボードスクールです。

ご参加頂きましたKさま、Mさま お疲れさまでした。

今回習った事を今後のボディボーディングに生かしてくださいね。

DSCF2696.jpg
DSCF2703.jpg
DSCF2714.jpg
DSCF2715.jpg
DSCF2719.jpg
DSCF2728.jpg
DSCF2730.jpg
DSCF2732.jpg

先生の刀根真由美プロは現役の中学校の先生でもあり

親切丁寧に分かりやすくボディボードのコツを教えてくれます。

間もなく8月、まだボディボードをした事がないかたから

もっと上手くなりたくて練習中のかたも

刀根真由美プロのボディボードスクールをぜひ受けてくださいね。

ボディボードスクール【初心者〜中・上級者まで】
http://www.dolphins-bb.com/bbschool.html

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

波が上がりそう?!

7月はいかがお過ごしでしょうか。梅雨明けして夏らしい天気が続いていますね。
波はなかなか上がらず体がなまってしまう…。

そんなサイズアップを待ち望んでいたボディボーダーには朗報!

海にも夏らしいうねりが届くかもしれません!日曜日に間に合うかは微妙ですが、熱帯低気圧の動きをよくチェックして、
道具のメンテナンスなど出動の準備をしていた方が良さそうです。

ショップにはリーシュコード、フィンの流れ止め、日焼け防止対策グッズなどの小物も多数取り揃えております。

波乗りしたらぜひともお話を聞かせてくださいね~!



ドルフィンズは定休日を除き、7&8月は21時まで営業しております。



ボディボードのリーシュコード

フィンの流れ止め


日焼け防止グッズ


++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

イルカのマークのショーニーボードパンツ

夏のボディボードのウェアとしてはもちろんの事

海水浴やプールで重宝するボードパンツ。

こちらはイルカのマークでおなじみの

ショーニーのボードパンツです。

少し長めの丈で、ドットがらは

光の加減で見えたり見えなかったりします。

カラーは4色
shw26-04.jpg
ブラウンドット

shw26-03.jpg
ピンクドット

shw26-02.jpg
グリーンドット

shw26-01.jpg
ブラックドット

ドルフィンズのボードパンツのページはこちら
http://www.dolphins-bb.com/shop/iwealdyp.html


++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

シーデックスフィンの新色バイオレット!

シーデックスフィンの新色ダブルバイオレット!

新発売になって少し時間が経っていますが、

商品ページにアップするのを忘れていたようです。

ceedex-56.jpg

綺麗な紫色のCEEDEXです。

こちらのページにアップしました。

http://www.dolphins-bb.com/shop/ifins-ceedex.html


++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

刀根真由美プロのボディボードスクール!

7月24日の刀根真由美プロボディボードスクールの写真です。

DSCF2613.jpg

今回はAさまご家族とそのお友達の3名さま

DSCF2618.jpg

準備体操の後、早速の入水です。

DSCF2620.jpg

この日の波サイズはセットひざくらい。
前の週にはじめてボディボードをしたそうで、
今日が2回目のボディボーディング。

DSCF2623.jpg

まだバランスを取るのが大変ですが
一生懸命にテイクオフです!

DSCF2619.jpg

何度もテイクオフを繰り返すうちにコツがつかめてきます。

DSCF2629.jpg

姿勢も徐々に良くなってきますね!

DSCF2630.jpg

初スクールながら子供たちは飲み込みも早いですね!

DSCF2636.jpg

姿勢も決まってます!

DSCF2639.jpg

ボディボードすっごく楽しいでしょう〜♪

DSCF2642.jpg

しっかり腰でボードを押さえて
体の柔らかさとスクールの効果ですよね〜

DSCF2643.jpg

ボディボードの面白さを十分味わってもらえました!

DSCF2645.jpg

お疲れさまでした!!!
この調子で頑張ってくださいね〜

スクールの翌日にマイボードを選びに来ていただけました。
Aさま ボディボードのお買上げありがとうございます。
これから超楽しいボディボードライフを満喫しましょう!


ボディボードショップドルフィンズでは
全くボディボードをした事の無い方にも
分かりやすく丁寧にレッスンします。
講師は中学の先生経験もある
刀根真由美プロ!
これからはじめたい方も
技のレベルアップを狙っている方も
お気軽にドルフィンズにお問い合わせください。

ボディボードスクールの情報はこちらです。
http://www.dolphins-bb.com/bbschool.html


++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

ボディボードのお買上げありがとうございます!

2017071701-1.jpg
Tさま 先日はVボディボードJPディンプルやフィンの

お買上げ誠にありがとうございます。

こちらのディンプルボトムとバットテールの形状で

スピンがとても成功しやすいボディボードです。

かなり久しぶりのボディボード復活ということですが

このJPディンプルで夏の海を楽しんでくださいね!

遠くからのご来店もありがとうございました!
++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

ボディボードで楽しい夏をお過ごしください【ドルフィンズ】

P7240152.jpg
Tさま ご家族でのボディボード楽しみですね〜

ボディボードを持って行くだけで海水浴が何倍も楽しくなります!

使い方、乗り方で疑問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

モーレーボディボードのお買上げまことにありがとうございます。

P7230149.jpg
Mさま 先日はドルフィンズにてNMDハヤトキネティックPPの

お買上げ誠にありがとうございました。

幅広いコンディションで高い性能を発揮するオールラウンドボードです。

テイクオフも楽で縦の動きも可能というコントロール性の

ハイパフォーマンスをぜひご体感ください。


P7230148.jpg
Tさま 先日はクリーブのカスタムオーダーを頂きまして

誠にありがとうございます。

テイクオフからスピードを載せやすく、短めでコントロール性も

高いボードに仕上がっています。この夏はこのクリーブで

良い波に沢山乗ってくださいね〜!!

モモありがとうございました〜!!

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

ボディボードのお買上げありがとうございます。【ドルフィンズ】

昨日は美黒の体験会&大焼き鳥会と

イベントも重なり、ドルフィンズも久々に混み合いましたね!

ボディボードのお買上げありがとうございます。
P7240181.jpg
フルーツ サニー はMさまに

そしてNMD ブラックエンジェル Sさまに

それぞれお選び頂きました。

今回接客は現役プロボディボーダーの刀根プロにも

アドバイスをもらってのボディボード選びとなり

かなり良い話を聞く事ができたのではないかと思います。

今後ともボディボードを楽しんでくださいね!

P7240179.jpg

こちらの写真は先日お買上げ頂いたボイディボード

「フルーツ サニー」にステッカーを貼るため

ボードご持参のTさま、刀根プロのサインもゲットです。

ボトムのシェブロンパターンが目立つボード。

サインでさらにカッコ良くなりました!!

ちなみにこちらの「フルーツ サニー

95cmはメーカー在庫も含め完売となりました。

97cm、99cmも残り少なめです。

とても乗りやすく、テイクオフからスピードも

でるボードです。ボディボードお探しの方は

ぜひ候補に入れてみてくださいね。

フルーツボディボードの通販ページ
http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/fruits.html


++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

刀根プロ来てますよ~ん!

またまたで~す

只今外では焼き物大会が始まってます
IMG_20160724_180010.jpg

そして刀根真由美プロモデルの

フル~ツ SUNNYを買ったTちゃんの板
DSC_1706_2016072418164960c.jpg

DSC_1707.jpg
サインをしてもらい~贈呈~

この板は小波でもスピ~ドが出るを

コンセプトに出来上がった板ですよ~

調子良いとの事ですよ~

フル~ツのペ~ジは
http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/fruits.html

それではまた~

美黒!

こんにちは~です


本日はイル・ヴリ~ルの方がいらっしゃり

美黒体験しました~

DSC_1708.jpg

DSC_1706.jpg

DSC_1709.jpg

DSC_1708 (2)

DSC_1713.jpg

全員は撮れなかったけど

こ~んな感じでみんな真っ白

私も真っ白

DSC_1717.jpg
そしてすべてイルヴリ~ルの方に

されるがままに~おまかせ

まずは~作るのに90日かかるソ~プを

たっぷ~りと泡立てて泡をまんべんなく

顔に塗ってもらい洗う

1800円税抜き
DSC_1719_20160724173119920.jpg
お次がこれ

これが有名な真っ白パック~

10分たったら洗う

お肌がワント~ン白くなった感じ~

1800円税抜き
DSC_1718_20160724173122b8f.jpg
最後がこのオ~ルインワンジェル~

ほ~んのちょっとつけるて伸ばすだけでOK

たったこれだけでOK

海に入っていると日焼け止めを塗っても

焼けてしまう

でも塗らないと大変なことになっちゃう

なのでどうせなら綺麗に黒くなりましょうの

コスメです

オ~ルインワンジェルは2500円税抜

美黒のペ~ジは
http://www.dolphins-bb.com/shop/iaccess.html

それではまた~

明日7月24日(日)はドルフィンズ焼き鳥大会!!

こんにちわ〜ドルフィンズです!

明日はいよいよ恒例の焼き鳥大会!

時間は午後3時ころから

P7230145.jpg

写真は着々と準備が進む焼き鳥会場!

自家製の特別タレをご用意して皆様のお越しをお待ちしております。

また、明日は同時にこちらの美黒体験会も行います。

P7110092.jpg

メーカーの担当者さんのアドバイスを受けながら

職人さんの匠の技で作られたソープを体験したり、

フェイシャルパックやオールインワンジェルを体験できます。

男性にもオススメで、柔らかくスベスベになった肌を体験できます。

日焼けで疲れた肌の復活にぜひご来店ください。


++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

8月のスク~ル!

またまたです

お待たせしました~
8月の
刀根プロのスク~ルが
決まりましたよ~


7月24日(日)募集中
7月26日(火)募集中
7月28日(木)募集中


8月1日(月)募集中
8月2日(火)募集中
8月8日(月)募集中
8月9日(火)募集中
8月10日(水)募集中
8月17日(水)募集中
8月18日(木)募集中

刀根プロが夏休み中ならではの平日の

スク~ルですよ~

海水浴エリアが出来るこの時期

スク~ルが教えてもらいやすい環境に

なります

是非この時期にレベルUPしちゃいましょう

スク~ルの詳細は
http://www.dolphins-bb.com/bbschool.html

それではご連絡お待ちしております
1_20160718165507077.png

クリーブ第2弾!

こんにちは~です

昨日まで3連休してました

波は・・・・・無い

火曜日は潮回りに合わせてとりあえず

行ってみた・・・

海を眺めること20分・・・

仕方ないので入って見る・・・

写真は無し×××

入って見ると見てるよりスピン、ロロが

何とかできた程度

1人で細々とやっているとお知り合いが

1人2人3人とやって来て楽しいおしゃべり

最後はラス1も満足に乗れずみんなで上がって

しまいました。。。

3連休だったのに・・・残念



そして本日はクリ~ブ第2弾が到着~
DSC_1687_2016072214594018b.jpg
DSC_1688.jpg
これはTさんの板

私もそうだけど150cmちょいの人は
なかなか自分に合うサイズが選べない
ですよね~
賢さんとじっくり話して自分に合う1本に
仕上がったと思いますよ


DSC_1683_20160722145945b61.jpg

DSC_1684.jpg
これはTOMIKENの板

この板を目の前で見るのは初めて
この板は小波対応のモデル
近藤プロのモデルのCL-Kをベ~スに
CSS-TUNEで仕上げてます
感想を早く聞きたい
乗るのが楽しみだね~


それではまた~

ボディボードセットのお買上げありがとうございました。

P7210138.jpg
こちらはフルーツのボディボード「ジューシー」のセット

ボディボード、フィン、リーシュコード

ソックス、フィンの流れ止め、ニットケース、DVD

と一通りボディボードを楽しむのに必要なアイテムが揃います。

Nさま お買上げありがとうございます。楽しいBBライフを!

ボディボードセットのページ
http://www.dolphins-bb.com/shop/bbset.html

P7170137.jpg

続いてこちらは先日完成したKさまのサイトウエットスーツ。

半袖のスプリングは夏のボディボードにピッタリのウエットスーツ。

水着にラッシュよりもよりズレたりすれたりしにくくて

ライディングに集中できます。

Kさまご注文ありがとうございました。

ウエットスーツの紹介ページ
http://www.dolphins-bb.com/shop/wetsuit2001.html

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

海の日にボディボード!

7月18日の海の日のボディボード写真です。

当日は息子含む高校生4人をつれてのボディボーディング、

はたしてどうなることやら・・

DSCF2504.jpg

ボディボードにまだ興味はあまり無いご様子。

DSCF2511.jpg

海でも水鉄砲が手放せません。

DSCF2505.jpg

退避用にパラソルも借りて、

この高機能レジャーシートも準備万端。

http://www.dolphins-bb.com/shop/iaccess.html

ここから皆さんの海のお写真になります。

DSCF2516.jpg

DSCF2517.jpg

DSCF2521.jpg

DSCF2525.jpg

DSCF2526.jpg

DSCF2532.jpg

DSCF2534.jpg

DSCF2558.jpg

DSCF2548.jpg
DSCF2540.jpg

DSCF2538.jpg

DSCF2537.jpg

今日のベストカップル賞!

DSCF2569.jpg

DSCF2568.jpg

DSCF2567.jpg

DSCF2566.jpg

DSCF2565.jpg

DSCF2571.jpg

高校生4人組もボディボードの楽しさが分かったみたいで一安心!

波がある日で良かったなあ〜!!

皆さんまたご一緒しましょう♪

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

お疲れ様でした!

こんにちは~です


SHONAN OPEN
終了しましたね~



真由美ちゃんの応援部隊
のみんな、暑い中ほんとに
お疲れ様でした



本日はさらに波が無く・・・
乗れる波が・・・でした



それでは真由美ちゃんの
ショットをどうぞ~

hh_20160718163302429.png

hhh_2016071816330492d.png

h10.png
真由美ちゃんのロロ


hhhhh.png




h7.png


h6.png
真由美ちゃんのスピン


h9.png


1_20160718165507077.png
そして真由美ちゃんの
素敵な笑顔です


刀根プロほんとに
お疲れ様でした



次回JPBA第3戦
8月20日(土)21日(日)
NIIJIMA PROになります


みんな応援ありがとね~
次回も真由美ちゃんの応援を
よろしくお願いしま~す


それではまた~

湘南オープン 応援ありがとう!

今日は湘南オープンのボディボードの試合が開催されました!

ドルフィンズライダーの刀根プロも参戦です。

DSCF2392.jpg

朝から応援に来てくれたメンバー!

DSCF2384.jpg

刀根プロの出場する試合は午後スタート

DSCF2394.jpg

いよいよ試合開始も間近〜

DSCF2395.jpg

そこへ仕事が終わったJさんも間に合った

DSCF2397.jpg

スタートしました。ゼッケンレッドが刀根プロ

DSCF2396.jpg

レギュラー方向へ、写真ないですがこの後高いロロ!

S0222408.jpg

リバーススピンも決めて・・・結果

DSCF2424.jpg

やったー1位通過!!

DSCF2429.jpg

明日も頑張って!!

皆様応援よろしくお願いします。

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

ラウンドUP!!

またまたです

刀根プロ
1位通過でラウンドUP!!

h31.png

h3_201607171456540bd.png
刀根プロのスピンです



そして真由美ちゃんの
勝利者インタビュ~~
良い笑顔です
h33.png

そしてQFのヒ~ト表
h35.png

そして只今メンズプロ~ンR4が始まってます

本日はどこまで消化するのか

LIVE観戦の方はそのまま

浜で応援しているみんなは、そのまま

見守ってくださいね

あ~っ私も見に行きたい~っ

それではまた後で~~

もうすぐ!

こんにちは~です

SHONAN OPEN只今進行中です

波はと言えば~う~んっ・・・

湘南に良くありがちの波になっちゃいましたね

そしてヒ~トですが只今DKを行ってますが

DKが終わったらウィメンズのR3が~

始まります

進行が思ったより早かったですね~

なので刀根プロの出番はもうすぐです

そしてヒ~ト表は
h1.png

それではみなさん

応援よろしくおねがいしま~すぅ

それではまた

ボディボードのお買上げありがとうございます!【ドルフィンズ】

本日もボディボード専門店ドルフィンズに

ご来店頂き誠にありがとうございます。

P7160128.jpg
Tさま 本日はフルーツボディボードの刀根真由美プロモデル

フルーツ サニーのお買上げ誠にありがとうございます。

このサニーはスモールウエーブでもしっかり伸びる

スピード性能の高いボードでストレートなテンプレートと

レッドベンディングシステムのストリンガーで

高い反発性、そしてドライブ性を可能にする

これからの練習にも最適なボディボードです。

頑張って練習しましょうね!!

フルーツボディボードのページ
http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/fruits.html




P7160133.jpg
Iさま クリーブのカスタム完成おめでとうございます!

これで夏のBBタイムを満喫できますね!

クリーブのカスタムボードはとっても走りが良いので

スピードに乗ったライディングが楽にできます。

ぜひ一緒にこのボディボードで楽しみましょう!!

オーダーありがとうございました。

クリーブボディボードカスタムのページ
http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/ocleave.html



ヒ~ト表!!

こんにちは~です


明日から始まる

SHONAN OPENの

ヒ~ト表が出ましたよ~

hh_20160716171103923.png

刀根プロは
R3のH3での登場です

hhh_20160716171105d3b.png
刀根プロの出番は17日の夕方

もしくは18日の朝一って感じでしょうか

あくまでも私の予想で~す

刀根プロのホ~ムPでもある湘南は

鵠沼海岸

会場は地下道前あたりになります

明日のファ~ストコ~ルは

AM6時です


お暇な方は是非是非、応援に行って

くださいね~

行けない方はLIVEにて
http://www.namiaru.tv/live/jpba/

ヒ~ト表は
http://jpba.org/toursys/preheatlist/49/

湘南オ~プン HPは
http://www.shonanopen.com/

真由美ちゃんが良い波をGET

出来ますように

それではまた~

ボディボードセットのお買上げありがとうございました。

P7120099.jpg
Oさま 先日はドルフィンズにてVボディボードのHONUセットを

お買上げ頂きまして誠にありがとうございます。

その後、海は行かれましたでしょうか?

この時期ボディボードの練習がとてもしやすいので

ぜひ頑張って上手くなってください。

波が来たら早めに思いっきりキックで進み

バランス良く波の前に出ていけると

スーッと板が進みます。

そのままボードが走って行ければテイクオフです。

何度も練習してボードと波に慣れてくださいね。

ボディボードについてで分からない事などあれば

お気軽に聞いてくださいね!

-----------------------------------

ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

ほぼ貸し切りの由比ガ浜でボディボード!

今日は鎌倉の由比ガ浜も波がありましたので

夏はやはり由比ガ浜も入らなければと行って来ました。

着いてみると!!!

ご覧の通り、ほぼ貸し切り!!!!!

波もあって全然ボディボードできます!!!

DSCF2371.jpg

サイズはセット腰腹。波を選べば十分練習できるし、楽しい。

DSCF2373.jpg

さらに人も減って、久しぶりの乗り放題を堪能!

事前に放送も入っていましたが、

今日は津波の避難訓練があるらしい。

11時から開始ということなので、海から避難する人もいないと

訓練にならないかもと思い、

11時を待ちながらボディボーディング。

DSCF2376.jpg

11時ジャストに津波避難の放送が始まり、時をおなじく

ライフガードの皆さんが蛍光オレンジの旗を振り出します。


DSCF2378.jpg

タイミング良く波も来たので、急いで波に乗って浜に戻りました。

乗り過ぎで疲れたので休憩にもちょうど良かった。

DSCF2381.jpg

さらに誰もいなくなった海。

波だけ来てて乗る人いない。いわゆるカラ波(ワイブル用語)

DSCF2382.jpg

浜で休んでいると、訓練に参加された人ですか?と聞かれ・・

NHK、NHKラジオ、神奈川新聞社、Jコムテレビ、

鎌倉広報誌の取材を受けました。

皆、年齢を聞くんですね〜

その後鎌倉副市長さんのお話などで訓練も終わり

また海に入って波乗りして来ました。

今日は海の家レンタルボディボードの中学生くらいの

集団にボディボード教えたりと

なかなか充実した海の時間でした。

知り合いにはだれも会えませんでしたが・・・

波があれば由比ガ浜もボディボード楽しめますぞ!!

ではまた!!

-----------------------------------
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

集合!!

こんにちは~です

明後日17日(日)18日(月)

JPBA 第2戦
SHONAN OPEN

2016shonanopen3[1]


先程までドルフィンズには

選手たちが集合してました~
DSC_1681.jpg
チ~ムNMD
崇人プロ
純プロ
紫織ちゃん

そしてそこに学校帰りの~
DSC_1682.jpg
刀根真由美プロがウェットを取りに
来て混ざった~

そしてこの後み~んなまとめて湘南へ
練習に行きました~

みんながんばれ~

それではまた~

昨日のボディボード写真です。

海でお会いした皆様お疲れさまでした。

写真撮るのはなかなか難しい。カメラも練習しなきゃね!

昨日の波はセット腰くらい。

10月末の大会に向けてボディボードの練習練習!

DSCF2262.jpg
DSCF2275.jpg
DSCF2278.jpg
DSCF2317.jpg
DSCF2330.jpg
DSCF2348.jpg
S0132296.jpg
S0132297.jpg
S0192343.jpg
S0192344.jpg

こちらは昨日の写真ではありませんが刀根真由美プロのテイクオフ写真もあげときますね。
S0022132.jpg
S0022133.jpg
S0022134.jpg

刀根プロのスクール7月の日程はこちらから
http://www.dolphins-bb.com/bbschool.html


-------------------------
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

7月13日のうみ~

こんばんは~です

昨日は安静・・・と思ったがやっぱり海に行って

しまった

そして昨日の波はこ~んな感じ
DSC_1700.jpg

DSC_1716.jpg

DSC_1718.jpg

DSC_1719.jpg

DSC_1721.jpg

そ~んなに良い訳では無かったけど

お昼過ぎまで入ってしまった・・・

大丈夫なのか


そして先日Jと賭けをして勝った~ので

おごってもらった
DSC_1698.jpg
フローズンカフェ クッキーキャラメルコーヒー

美味しかった~っ

これも苦くないから飲める

Jごちそうさまでした~

それではまた~

夏の不思議な話【ドルフィンズ】

こんにちわ!ドルフィンズKOUです。

昨日の海でご一緒した皆様、お疲れさまでした。

おかげさまで楽しいボディボードタイムを過ごせました。

ボディボードの写真はのちほどアップします。


今回はタイトルの不思議なお話です。

ドルフィンズの店頭の植木の裏に水鉢がおいております。

昔は金魚などがいたのですが、だんだんいなくなり

雨水のたまったただの鉢となっておりました。

ただそうするとこの季節はボウフラがわいて蚊の発生源となりますので

数ヶ月前から鉢をひっくり返して放置しておりました。




3日ほど前に気がついたのですが、その水鉢が

元の向きに直っておいてあり、さらに緑色の草が・・・
P7140103.jpg
ホテイアオイ青々と生い茂っているではないですか!!


そして鉢の中をよく見てみると・・・
P7140101.jpg


メダカの赤ちゃんが何匹も泳いでいます。
P7140112.jpg

この季節なので涼をとるために店前に店長が用意したのかなあ??

気が利くね〜っと思っていると

店長も僕がペットショップでかって来たメダカを飼いだしたのかと思ったようで・・・

マリさんに聞いても知らないし

正確にいつからこうなっていたかもわかりません。


うーん、不思議です。

子供たちにきいても知らないと言うし

本当どなた様が鉢の向きを直して

水を入れて、ホテイアオイや水草を浮かせ

メダカの赤ちゃんをいれてと

綺麗に水鉢をセットしてくれたのか

どうしてこのメダカセットがここにあるのか超不思議!!??

可能性のありそうなドルフィンズの常連さんにあたるも

皆さん知らない模様・・・

あげくは近所の床屋でメダカを飼ってたので聞きにまでいきました。


今現在も誰がセットしてくれたのかは已然謎のまま


メダカ順調大きくなってきています。


どこのどなたかわかりませんが、

ありがとうございます。

メダカ大切に育てていきますよ!!



というわけでなにか情報を知っている方おしらせくださいね!


皆様もメダカの成長にご期待ください。

そして不思議な謎のメダカを見に来てくださいね!


ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー

045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

ZeroOne(ゼロワン)のウエットスーツ完成!

ゼロワンのスプリングウエットスーツが完成しました。

ちなみに自分です。

夏のボディボードは水着にラッシュガードでももちろん

楽しめるんですが、連日海に行ったりする時にはウエットスーツ

の方が洗うのも楽だったり乾きも速かったりします。

さらにラッシュよりもさらに肌にも優しいので、

長時間のボディボードでも安心度が高いんです。

ちょっと海水が冷たい場合もウエット生地だと寒く

感じにくいです。

というわけで出来上がったウエットスーツがこれ!

zo-18.jpg

ゼロワンウエットスーツのGZXというモデルのスプリングです。

生地は最新のストーンカラー。梨地みたいに見える生地です。

zo-20.jpg

このボディの生地カラーはSブラックと言うカラーで、

片方の肩のピンクっぽいのがSレッドと言うカラーです。

ZERO ONEの使っている生地は柔らかく、しなやかで

肌触りもスベスベでとても高品質。

そしてこのGZXの最大の特徴がこの背中側!!!

zo-19.jpg

そうです。背中のジップがななめについています。

このファスナーのななめ移動によって

首部分のフィット感アップ。

水の侵入を防ぎ、ストレスからも解消されます。

zo-21.jpg

久しぶりに背中にストラップの付いたウエットスーツが

なんだか新鮮に感じます。

明日の湘南で早速このウエットスーツを使ってみますよ〜

新しいウエットスーツってボディボードの調子も良くなるし

モチベーションもアップするし最高です!!!!

というわけで、ゼロワンの最新ウエットスーツの情報は

正規販売店のドルフィンズにどうぞ!!

ボディボードを愛するボディボーダーに最適なウエットスーツを

ご紹介いたします。


----------------------------
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
ボディボードの初心者もぜひ一度ご来店ください。
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


