カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ドルフィンズBB

Author:ドルフィンズBB
ボディボード専門店”ドルフィンズ”のブログ。ボディボード関連用品の品揃えは日本一です。
【住所】横浜市都筑区仲町台2-10-5
【電話】045-945-3777
【営業時間】13時-20時
【定休日】毎週水曜日
【HP】http://www.dolphins-bb.com/

ドルフィンズ


最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

携帯用ページQRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



日本に1本のレアボディボード。早い者勝ち!

超レアなボードをお探しのDKボーダーに!!
日本に入荷1本のみのドロップニー用ボディボードです。

nmd001.jpg

キネティックコア、3本ストリンガー

nmd002.jpg

ビッグダブルコンケーブ

nmd003.jpg

サイズは104cmのみ

詳細は↓↓↓
http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/nmd.html


++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

スク~ル!

またまたです

お待たせいたしました~

刀根プロのスク~ルの
追加がでましたよ~


7月9日(土) 募集中です

7月10日(日)キャンセル待ち

7月22日(金) 募集中です

7月24日(日) 募集中です

7月26日(火) 募集中です

7月28日(木) 募集中です

7月からは待ってましたのエリア規制

そして平日組の方、お待たせいたしました

今回は平日もありますよ~ん

刀根プロが学校が夏休みなので今回は

平日がたくさんありますよ

この機会に参加してみてね

スク~ルの詳細は
http://www.dolphins-bb.com/bbschool.html

それではご連絡お待ちしてま~す

MURASAKI SHONAN OPEN!

またまたです

いよいよ今年もSHONAN OPENの

季節がやってまいりました~
2016shonanopen2[1]

DSC_1680_201606281722081a8.jpg

7/11(月)~18(月)はWSL

そしてJPBA 第2戦は
7/17(日)~18(月)


その他色々なイベントが盛だっくさんの

イベントが始まりますよ

そして先程、刀根プロが~イベントポスタ~

と告知の吹き出しを書きにやってきました~

そして出来上がったのが~これですぅ
DSC_1677_2016062817220567f.jpg
当店ライダ~

刀根真由美プロ 参戦でした

DSC_1679_20160628172210def.jpg
マネキンの様にウィンドウに立つ真由美ちゃん

向かいのマンションンと電線が顔に写り込んで

さらにマネキン感でてますよ~(笑)

お時間がある方はSHONAN OPENに遊びに

行ってBB観戦、WSL観戦して下さいね~

それではまたあとで~

失効講習

こんにちは~です

先日、船舶免許の更新&失効講習を

受けてきました・・・

それも長~い長~い間・・・

10年もの間、失効をしていた確信犯

船舶免許は5年ごとに更新なので今年で

2回目のスル~になるのは・・・

そろそろ更新しておかないとマズイカモ・・・

で受けてきました・・・


まずは聴覚やら視力やらをパスしないと

更新はできません

パスしてまずは更新講習してその後、失効講習

失効者はやっぱ私一人

講師に何で10年もの間、失効したのと

免許を活用することが無くなったので・・・でした(笑)

そしてマンツ~マンの講習&プチテスト

もぅすっかり海の交通ル~ル他を忘れてる

でも何とかできてこれなら大丈夫でしょうと

私が持っていたのは旧4級小型船舶ですが

失効している間に色々基準が変わってしまい

2級小型船舶+特殊(ジェット)になりました~

そして講師にもぅ船を運転しても良いよと

私、船は運転しませんから~でした(笑)

DSC_1676_201606281554297c1.jpg

そして教本にボディボ~ドが載ってましたよ
DSC_1658.jpg
「小型船舶が遊泳者その他の人」の付近で
危険操縦をしてはいけないの事項のその他の
人に

サーフィン、ウインドサーフィン、そして~
「ボディボード」がしっかり載ってましたよ~
ボディボ~ド認められてるじゃんと~嬉しく
なってしまいました

20トン未満かつ沿岸から5海里まで運転

出来る私の免許・・・

さぁ~ジェットではなく私が航海する日は

来るのでしょうか

海のル~ル、改めて勉強してみるとハマる

家に帰って読み続けてしまいました


それではまた~

つづいてビラボンのラッシュガード

bill26-02.jpg
bill26-01.jpg
bill26-03.jpg

こちらはビラボンのラッシュガード。

ボディボード中の日焼け防止、すれ防止に役立ちます。

ステッチカラーも可愛いです。

UPF50+

http://www.dolphins-bb.com/shop/iwearldy.html

チャミのラッシュガードがオススメ!

chm26-03.jpg
chm26-01.jpg

チャミのラッシュガード。

日焼けが気になる部分をしっかりカバー、ロングネック、手の甲まで袖丈。

さらに腰の両サイドにビキニのヒモを通せるホール付。

UVカット 91-99%

http://www.dolphins-bb.com/shop/iwearldy.html

クリーブオーダーありがとうございました!!!

P6262851.jpg
Mさま 

シェイパーの中津川プロがこだわりぬいて、一切の妥協もなく製作するクリーブ。

乗っていただければ使いやすさはすぐに実感できると思います。

クリーブカスタムボディボードのご注文ありがとうございました。

http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/ocleave.html

QCDカスタムオーダーありがとうございます!

7月ももうすぐという嬉しいタイミングで先日オーダー頂きました

QCDカスタムボディボードが完成しました。

ご注文ありがとうございました。

P6262846.jpg
Yさま

P6252841.jpg
Tさま

P6262848.jpg
Oさま

QCDカスタムボディボードは個々の体格、経験、ポイントなどの情報を加味して製作される100%ハンドシェイプのボディボードです。シェイパーはオーストラリア人”Todd Quigley”(TQD)。RIPTIDEマガジンでワールドベストシェイパーに選出される実力の持ち主。二人のワールドチャンピョン、多数のオーストラリアチャンピョンのボードを制作し、世界中から絶大な支持を得ています。ハイクオリティで世界に1本のあなたにぴったりのボディボードの乗り味をぜひお試しください。

http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/odrtqd.html


完成!

こんばんは~です

QCDの穴掘り完成~

それでは穴掘りスタ~ト~
DSC_1675_20160626184717318.jpg
紐が入るように縦横に掘る

DSC_1677.jpg
グル~を流し紐を差し込む

DSC_1678.jpg
そして何回かに分けてグル~を流す

DSC_1679.jpg
グル~を流し紐が曲がって固まらない様に
固定しておく

DSC_1683.jpg
そして出来た
う~ん・・・
もうちょっと盛りたかったっけど良しとしよう

DSC_1690.jpg
完成~

病みからまだまだ上がっていない私・・・
準備は満タンなのに~私の身体がいまだ
ガス欠状態。。。
早く入りたいよ~っ

それではまた~

クリーブ!

またまたです

クリーブオ~ダ~フェアの1組目が

本日出来上がってきましたよ~ん

DSC_1674_2016062517263135f.jpg

DSC_1675.jpg

綺麗な出来あがり

い~感じに出来上がってます

他の方は出来上がり次第、届く予定

なので~もぅ少し待っててね~

それではまた~

QCD!!

こんにちは~です

病欠でず~っと休んでおりました。。。

この私が。。。

まだまだ病みあがり最中って感じですが

今日から出勤しております


そして昨日、お待ちかねのみんなのQCDが

届いたよ~ん

DSC_1663_20160625141015edf.jpg

DSC_1664.jpg
YOUZABU 

DSC_1667_20160625141711bf4.jpg

DSC_1668_20160625141708307.jpg
OKA P~ 

DSC_1665.jpg

DSC_1666.jpg
TOMIKEN 

DSC_1669.jpg

DSC_1670.jpg
私の板 
ちょ~っと予定より違う出来上がりだけど
ノ~ズ周りはスッキリ出来上がってきた
このウルトラバイオレットが色あせると
私の好きなピンク色になるんだよね~

でも病気が早く治らないと海にも~
入れないゎ・・・
早く治らないかなぁ・・・
まずは板の穴開けをしよう~

DSC_1671.jpg

DSC_1672_2016062514173805a.jpg

さぁ~みんな板を取りに来てちょうだいな~

それではまた

オーダーアイテムが入荷しました!

P6240023.jpg
こちらはサイトのショートジョン。

夏らしいカラーと背中のクロス部分などとっても可愛いです。
P6240024.jpg

ウエットオーダーフェアも引き続き開催中です。
http://www.dolphins-bb.com/shop/wetsuit2001.html

こちらのボディボードは先日のQCDカスタムオーダーフェアでご注文頂きました皆様のボードです。どのボードも良くできていて、持ってみたときのしっくりくる安心感。乗りやすそう感のオーラが出てますよ〜♪♪
P6240025.jpg

さーて今年の夏は暑くなりそうですね〜

海にいっぱい行って楽しくやりましょう〜!!!



++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

足ヒレの流れ止めの新色!

pridem26-05.jpg
こちらはフィンの流れ止めプライドMストロングテザースの新色!

フィンなんてなかなか脱げないと思うかもしれませんが

波のサイズがある程度大きくなると油断した拍子に無くしたりします。

ボディボード中にフィンを無くすと最悪ですよ!!

自分も先々月に1本なくしました。

たいてい無くなるのはドルフィンした時などです。

波の下をくぐるときにフィンに水が入る勢いで脱げてしまいます。

皆さんも大切なフィンを無くして良い波を逃したりしないように

ぜひ流れ止めを付けてくださいね!

http://www.dolphins-bb.com/shop/itethers.html


++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

ボディボードのお買上げありがとうございます。

P6182829.jpg
Wさま 本日はドルフィンズにてフルーツジューシーセットのお買上げ誠にありがとうございました。
これからボディボードを始めたいということでこちらのセットをお選び頂きました。ボディボードを始めるにあたって必要な物はすべてそろうセットとなっておりますので、あとは海に行くだけですね!ボディボードは始めた時からとても面白いので練習しながら楽しんでいってください。また分からない事等あれば何でもお尋ねくださいね。

http://www.dolphins-bb.com/shop/bbset.html

P6182825.jpg
Sさま 本日はNMDハニーのお買上げ誠にありがとうございました。クレセントテールの高性能ボディボードです。この夏はこのボードでワクワクするような波に乗れるといいですね〜!!

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

ゼロワン ウエットスーツオーダーフェアのお知らせ 〜7月3日

P6140004.jpg

ZEROONEウエットスーツ オーダーフェアのお知らせ!
7月3日までゼロワンウエットスーツのオーダーフェアを開催しております。夏もスプリングなどのウエットスーツの方が水着よりも快適だったりします。自分も真夏はほぼ半袖のスプリングで通しています。今からオーダー頂くと丁度夏の時季に使えますので、ぜひご検討くださいね

http://www.dolphins-bb.com/shop/wetsuit2001.html

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

ダカインのトラベルバッグ!スプリットローラー100L

ダカインのトラベルバッグ「スプリットローラー」100Lと大きいので沢山入って帰りのお土産問題も安心!
bag26-03.jpg
荷物を分類して収納できるのでとても便利です。
bag26-01.jpg
柄はブラック地に南国風の花や鳥の柄で持ってるだけで楽しい旅を期待できてワクワクして来ますよ!
bag26-04.jpg
しっかりしたキャリーハンドルとタイヤで移動もスムーズ。
bag26-02.jpg
■素材:600D ポリエステル■サイズ:81cm(高さ) x 43cm(幅) x 33cm(マチ) 容量:100リッター
¥28000税別

http://www.dolphins-bb.com/shop/dakine.html


++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

HUBBのお買上げありがとうございました。

P6112798.jpg
Mさま 本日はドルフィンズにてBZのHUBBファンダメンタルのお買上げ誠にありがとうございました。こちらのボードはジェフハバードのシグネチャーモデルでテールのHUBBテール形状が特徴です。これでバットテールの特性を維持しながらレールの入りも良いボディボードに仕上がっています。ボードもピッタリ合うサイズに見直しましたので、この夏はこのボードで練習してみてくださいね。

http://www.dolphins-bb.com

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

ウエットハンガーの決定版!

最近人気のネックインタイプや背中にファスナーの無いかぶりタイプのウエットスーツをお使いの方にオススメのハンガーが登場!

それがこの”R2ウエットスーツハンガー”

ウエットを普通のハンガーに掛けると、肩部分の1カ所に力がかかってウエットスーツの肩が伸びてしまったり、破けてしまったりということがありますが、この”R2ウエットスーツハンガー”を使っていただければ、そのような事は置きにくくなります。

r2wethng03.jpg

上の写真のようにたたんだ状態でウエットスーツの首から中にハンガーを入れ、中で開けばOK!

r2wethng02.jpg

負荷のかかるフックはアルミ製。肩の厚みは9cm、肩幅は50cmです。

r2wethng01.jpg

肩部分の溝と穴で空気が通りやすいので、ウエットスーツの乾きも速くなります。

安心の日本製の”R2ウエットスーツハンガー”の御紹介でした。

ご注文はボディボード専門店ドルフィンズまで

http://www.dolphins-bb.com/shop/iaccess.html


++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

刀根真由美プロスクールのお知らせ

11902290_899685926772464_4917772488001298393_n.jpg

刀根プロボディボードスクールのお知らせ
6月11日(土)、12日(日)のスクールまだ空きがあります。
ボディボードの基礎から技まで楽しくしっかり練習したい方、ぜひご参加ください。お申し込みはドルフィンズまで

チャミの水着を載せました!

swim26-03.jpg
ホールド感抜群のビキニ、ヒモの締め具合で寄せてあげて効果で綺麗なバストライン

トップ:フリー、ボトム:80-93cm

¥9200

swim26-04.jpg
ボリューミーなバストも心地よくホールド

トップ:フリー、ボトム:80-93cm

¥9100


ドルフィンズの水着コーナー
http://www.dolphins-bb.com/shop/iswim.html


++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

STOKED

こんにちは~です

5月26日に創刊されたBB雑誌

STOKED

売り切れてしまいました~

DSC_1615.jpg

なので追加発注分が来週の7日(火)に

入荷しま~す

月刊誌ではないので次の発売予定は秋冬

あたりの予定かな~

なので次号はちょっと先になっちゃいます・・・

女性お一人で発売されたBB雑誌です

応援しちゃいましょう



欲しい方は来店される前に連絡をもらえれば

お取り置きますよ~

書店には現在、お取り扱いはしてませんので

遠方の方は通販でお送りできますよ~

通販のペ~ジは
http://www.dolphins-bb.com/shop/ivideo.html

それではまた~

支部予選!

またまたです

明日は横浜支部の
支部予選


そして支部より注意事項等が出てるので

確認してくださいね

時間も変更になってますよ~

集合時間は5時です
13391673_1018911608190137_3338479114667103796_o[1]

進行表とヒ~ト表が出てますよ~
HH.png
HHH.png

BB.png

BB1.png

FI.png

刀根プロも応援に行ってくれるし~

ZERO ONEウェットでおなじみの

リガインターナショナルの清水さんも

ジャッジのお手伝いをしてくれます

いつもありがとうございま~す


それではみんな頑張ってね~

応援してるよ~ん

それではまた~

NMDの在庫・・・

こんにちは~です

夏本番前なのに・・・

完売のサイズが出てしまいました

nmdsml01[1]
NMD SMILE PROLIDE 

オレンジ/ウルトラバイオレット 

38.5 1本のみで完売(メーカーも)
37.5 完売 終了(メーカーも)
36.5 数本で完売

nmdsml02[1]
NMD SMILE PROLIDE

ブルー/イエロー

38.5 1本のみで完売(メーカーも)
37.5 完売 終了(メーカーも)
36.5 数本で完売


nmdsml03[1]

nmdsml04[1]
NMD PFSⅡ

パープル/オレンジ
エメラルド/ウルトラバイオレット

上記2色とも
39.5 あと少しで完売(メーカーも)
38.5 数本で完売(メーカーも)
37.5 あと少しで完売(メーカーも)
36.5 在庫あり

その他のNMDも在庫が無くなってきてますよ

取り回しが良く当たると飛んでくれるNMD

今回も完売が早かった・・・

なのでお悩みの方はお早めに

NMDのペ~ジは
http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/nmd.html

それではまた~

6月1日の海~

こんにちは~です

ほ~んとに波が無い日が続く湘南・・・

そして昨日は~西に行ってみた~

水温はだいぶ暖かくなってきてます

私はロンスリでOK

でも動き続けると暑いです

DSC_1556_20160602163318561.jpg

スキンの方もいたりロングジョンの方もいたり

今の時期は色々ですね~

そして波はあったけどいつもより混んでいた・・・

DSC_1566_20160602163319428.jpg

DSC_1559.jpg

DSC_1570.jpg

DSC_1584.jpg

DSC_1588_20160602163410102.jpg

5時間半入ったけど

思うように出来ないしイマイチ調子が乗らない

な~んか今日も体調不良

あ~気持ち悪いですぅ・・・


そしてまたハマりそうな1品
DSC_1602_20160602165528523.jpg
ファミマのストロベリ~フラッペ

ホットミルクをジュ~ッと入れて氷をグサグサ

と混ぜると出来上がり~

果肉が少し入っていて甘さ控えめでイケル

一度飲んでみて~


それではまた~

| ホーム |


 BLOG TOP 


