カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ドルフィンズBB

Author:ドルフィンズBB
ボディボード専門店”ドルフィンズ”のブログ。ボディボード関連用品の品揃えは日本一です。
【住所】横浜市都筑区仲町台2-10-5
【電話】045-945-3777
【営業時間】13時-20時
【定休日】毎週水曜日
【HP】http://www.dolphins-bb.com/

ドルフィンズ


最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

携帯用ページQRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



4月27日のうみ~

こんにちは~です

昨日はあるだろうの~西へ行ってみた
DSC_1374.jpg

DSC_1372_201604281747271ae.jpg

DSC_1375_20160428174729560.jpg

DSC_1408.jpg

DSC_1390_2016042817473399f.jpg

DSC_1422.jpg
思ってたよりサイズがありました

なので混んでた・・・

私の中のスイッチがスイッチONしてしまい

6時間ガッツリ入りました

6時間通してずっと良いわけでは無かったけど

かなり本数乗れて満足で~す

てことは首が動かない=ロキソニンテ~プ

だらけの私の身体です


そして海でお会いしたKさん、お疲れ

様でした~

それではまた~



スク~ル日程!

こんにちは~です

お待たせいたしました~

刀根プロの
スク~ル日程
が出ましたよ~

近々ではありますが

4月29日(金)祝日 募集中です

5月15日(日) 募集中です

5月28日(土) 募集中です

5月29日(日) 募集中です

冬眠のみなさん

すっかり海は暖かくなりましたよ~

早く海にくりだしましょう~


今年は3フルになるのも早かったので

ロンスリになるのも早いかも

待ち遠しいですゎ

スク~ルの詳細は
http://www.dolphins-bb.com/bbschool.html

それではまた~

入荷~!

こんにちは~です

昨日今日とみんなは新島トリップへ~

しかし・・・

1日早い昨日からの前乗り組は~

ジェット船がまさかの・・・欠航

悪天候女の私が行かないのにね~

残念でした

なので~本日からみんなで仲良く

行ったとさ~


そして
お待たせいたしました~

2016年モデルPRIDE Mのリ~シュが

入荷しましたよ~ん
DSC_1334_20160423145849a7d.jpg

DSC_1334 (2)

DSC_1342.jpg
さすがです

内田社長、今年も考えましたね~

と~っても可愛いで~す


2016年のPRIDE Mはリーシュコードには

紐は付きますが

プラグ本体は付きません(注)

なのでリーシュをお買い上げの時は

別途プラグもお買い上げくださいね
DSC_1342 (2)
ピンクのプラグめちゃくちゃ可愛

そして今までのPRIDE Mのリーシュは

私の太くてたくましい腕ではベルクロの

噛みが短すぎてウェットを着ると足りなく

使えない

私の腕だとFRUITIONはLサイズ

昔のジャイロールもLサイズと凄い腕

でも今年はほら~
DSC_1346.jpg
こ~んなに長くなって~
DSC_1344_201604231643490a6.jpg
DSC_1343_2016042316435462f.jpg
手前が昨年までのリ~シュ

奥がニュ~バ~ジョン

し~っかり巻けてますよ~

私の様に腕のたくましい方でも可愛い~

リ~シュが使えますよ~ん


お値段は4300円(税抜)プラグ本体無し

近いうちにUPするので待っててね

リ~シュのペ~ジは
http://www.dolphins-bb.com/shop/ileash.html

それではまた~

4月20日の海~

こんにちは~です

昨日の海は~西へ行ってみた

この時期になると出発が早くても

既に夜が明けていて明るいです

7時台からの入水だったからウェットは

何で入るか悩みに悩んで3フル&ソックス

もサマ~に衣替えして入水してみた


全くと言っていいほど大丈夫

動き続けてたら少し暑いくらい

でも周りはほぼ5mmだったので私はなので

参考にはしないでね~

DSC_1300_20160421171140ff1.jpg

DSC_1319.jpg

DSC_1323.jpg

DSC_1330.jpg

DSC_1331.jpg
いつもの比べると人が多い

9時ぐらいまではまあまあ良かったけど

その後はだんだんと・・・

中途半端にびみょ~な風も入って来て

11時過ぎには終了


そして明日は新島ツア~前乗り組が1日

早く出発

怪我をしないように楽しんで来てね~

それではまた~

 V入荷~!

またまたです

Vのニュ~ボ~ドが入ってきたりで・・・

と~ってもバタバタし続けている私です

本日も宅急便の集荷時間に間に合わなくて

もう一度来てもらうことに

そしてこれが入荷したV

ネットだとサンプルの写真だったので

マ~クの色が違うかも・・・

近いうちに直すので待ってて下さいね

なのでこの画像が正解
DSC_1286.jpg
DSC_1290.jpg
SPシリ~ズ

左から 
ジューシーオレンジ
ボヘミアンピンク
ボヘミアンブルー

DSC_1294.jpg
DSC_1292.jpg
JP DIMPLE BAT

左から
エメラルド
ピンク ピンクは引き続きの追加生産
なのでマ~クはBIG Vです
ラズベリ~

エメラルドの99cmは現時点では
完売だそうです

DSC_1288.jpg
DSC_1289_20160419191735d2d.jpg
SARI スキンテック

DSC_1285.jpg
DSC_1291.jpg
これは海外のコアブランド
№6+Vのコラボモデル


今回も生産数が少ないので悩み中の方は

お早めにね

Vのペ~ジは
http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/v2002.html

それではまた~

オ~ダ~会続き

こんにちは~です

先日のオ~ダ~会、その後・・・

2番バッタ~の私はほぼ決まっているけど

今回はノ~ズ-1cm、ワイデスト-1cm

テ~ル同じ、厚みも同じ

色、マ~ク全て同じ

そしてボッテリ感をなくすため今回は

ワイデストの位置を下げてすっきりと

作ってもらう事に~

出来上がるのが楽しみです

DSC_1277.jpg
そしてOKApシュミレ~ション中

今回はライアンハ~ディ~モデルを

ベ~スにして作ってもらう事に~

出来上がりが楽しみだね~

後は写真撮るの忘れた
DSC_1295.jpg

そしてTOMIKENは忘年会のカスタム

オ~ダ~券獲得のため30000円を使う

みんなでシェアしようと言ったのに・・・却下

そしてその後の食事会~
DSC_1279.jpg

そして熱があった友田プロは1次会で

帰ることに

お大事に。。。
DSC_1280_2016041918300720b.jpg

その後は2次会という名前のガスト

私の好きな~これ
DSC_1281.jpg
ぷるぷる黒糖ゼリ~ほんと大好き

そんなこんなで終了~

みんな出来上がるの楽しみだね~

それではまた~

Vボディボードが入荷しています!

vbb-07.jpg

お待たせしました〜!!

Vボディボードが入荷しました!!

各ボードのカラーの組合せ等、写真と若干変更があります。

新しい写真は明日以降の掲載となります。

http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/v2002.html

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

友田プロ来店~!

こんにちは~です

友田プロ来店してますよ~

一番バッタ~始まってます
20160416170025.jpg

私も控えてま~す

それではまた~

明日はオ~ダ~会!

こんにちは~です

只今
QCDの
オ~ダ~フェア~を
4/30(土)まで開催中


63000円でオプション
4個まで無料ですよ~(税抜)

QCD.jpg

そして明日4/16(土)
友田プロが17時頃~
来店してオ~ダ~会と
終了後には行ける方で
食事会を行いま~す

qcd
チャックブラウンを持っているのが
友田プロ
知ってるよね~みんな

私はこれで決定かなぁ~
DSC_1274.jpg
サイズ調整は多少しても色とマ~クの
入れ方は去年とまったく一緒
なので新しい板に変わっても見た目
まんま同じです(笑)

これで明日、友田プロと話してTODDに
伝えてもらって作る~

現在はオ~ダ~がまとまった時点で
工場に行って作るので、単発では
頼めなくなってしまいました。。。

なのでこの機会を逃すと次のフェアの
時まで頼めないかも~なのです。。。

今回はTODDが日本に来れないので
友田プロと色々とお話しをして作る
になりました

ご自分の今使っている板を持って来て
こうしてほしいなどと話して作るのが
良いと思います~

友田プロはFRUITSの板の営業マン
でもあるので、みなさんお時間がある
方は遊びに来て板の説明を聞いて
もらい選んでてもらってもOKですよ~

そして終了後、時間のある方達で食事
飲んでもOK
食事会参加だけでもOKですよ~ん
行きましょうね~

それでは明日、お待ちしてま~す

それではまた~

油断は禁物!

今日も海でお会いした皆様 お疲れさまでした!


あー今日も良い波でしたね〜



しかし油断してた自分は・・・・・



やってしまいましたね〜・・・・



久しぶりに・・・・




海に入って1本目。アウトからセットを狙って



なかなか割れないけど頑張って肩ぐらいの波にテイクオフ〜!!



面もはって来て楽しいぞ〜〜



と乗ってインサイドでなにもできずに終了。



とここまでは良かった。


しかし


そのあと来た波がインサイドで思いのほかに掘れてまして


結構な勢いで食らいましたね〜


巻かれました〜水中で揉まれてます〜



するとどうでしょう・・・


フィンが脱げそう〜と思った次の瞬間


ヤバい脱げた〜


というわけで大切なフィン無くしました。

P4142195.jpg
こちらは片方だけになってしまったマカプーフィン。

せっかくT田さん、Y城さん、K原さんとサイズある波で

楽しく波乗りできるはずが・・・



今日は予備のフィンも持ってなくて・・・


それから1時間半近く浜をさまよいながら


皆さんのライディング見ながら探しましたが


見つかりませんでした〜


このフィン只今メーカーも欠品中!


来週は新島だというのに・・・・


新島で無くすよりは良かったのか・・・・


皆さん油断しないでフィンも流れ止めしましょうね。と自分に言い聞かせ


予備のフィンやリーシュも持ってた方がいいですね。


あー今日は悲しかった。


でもY城さんが休憩中にフィンを貸してくださったおかげで


2本ほど良い波に乗れたので少し落ち着きました。



仕方ないので新島はテックフィン(2)?かなあ〜


あー使い慣れたフィンで入りたかった


皆様もお気をつけ下さい。


ではまた〜!


支部予選

こんにちは~です

横浜支部のお知らせです

今年の支部予選は
6月5日(日)です


エントリ~締め切りは5月22日(日)です

先程、メンバ~にはメ~ルを送りました

メ~ルが届いていない等がありましたら

ご連絡をお願いたします
DSC_1272.jpg

それではよろしくお願いします

それではまた~

アスリートリラックス 重炭酸ホットタブ

最近自分もハマっている重炭酸浴が手軽に楽しめるホットタブのご紹介!

海から上がってシャワーの前にアスリートリラックスをポリタンクに1錠入れて使ってください。

海水の塩の影響で髪がギシギシしたり体のベトベト感がはこの重炭酸水で洗い流すことができます。

汗やにおいを洗い流す効果も高まり、シャワー後のさっぱり感の違いをすぐに実感できると思います。

atlrlx02.jpg
10錠入り1000円(税別)

アスリートリラックスは、練習や大会にも、シャワーや入浴のパートナーとしてアスリートの疲労回復、快眠、リラックスを支え、汗や紫外線、海水、カルキからお肌や髪を守ります。

アスリートリラックスは、重炭酸イオン、水素イオン、クエン酸がお湯の中に溶け出し、そのトリプルパワーを発揮する入浴剤です。ペーハーがほぼ中性の重炭酸イオンが皮フから血管内へ浸透し、ボーア効果により、体が血液中の酸素を多く受け取れるようになります。血液からの酸素供給が活発になると、細胞の新陳代謝を促進します。これにより炎症を素早く抑えることができるようになります。

atlrlx01.jpg

ダメージを受け、傷ついた筋肉に必要な酸素、栄養を届け、乳酸を中和し、一方で乳酸が必要な場所に運んでくれるのは血液・血流・血行です。そして、クールダウン、リカバリーなど多様なフェーズでこの血流・血行を促進するとともに、全身の緊張を和らげ、コリをほぐし、疲労回復を促進するのは入浴です。

アスリートリラックスを溶かしたぬるめのお湯に15~20分間、ゆっくりと体をつけることで血流は、通常入浴の6倍前後にまで増えてゆきます。これほど血流が増えると、酸素供給量が増え、それに応じて代謝もあがります。当然、炎症を抑えることにつながるとともに、組織の再生にも役立ちますので、波乗り後に必要な疲労回復をより早く行うことができます。

↓↓↓10錠入りの他、30錠、100錠入りもございます。

http://www.dolphins-bb.com/shop/iaccess.html

エルロロ三昧!

水曜定休日だった昨日はニューボードのTK-Xを持って海に行ってきました。


写真はニューボードを台所洗剤を使って泡立ててしっかり洗っているところ。
12924396_1037123899695332_2057843726486232395_n.jpg
デッキ(表)もボトム(裏)もこのようにしっかり洗って新品ボディボードのヌルヌル感を除去します。


これをやらないと海で滑ってしまい、ボードが体の下からズレたりしてテイクオフがやりにくくなります。

ボトムも洗ってからステッカーを貼った方が良いですね!
12670684_1037123909695331_3699906935983742208_n.jpg

海での写真が無いのですが、結論からいいますと

この新しいTK-Xとてもエルロロがやり易いです。

昨日は波のサイズはモモコシで、なかなか割れずらかったりと

結構苦労させられる波ではありました。

がっ、それでも自己流のエルロロが3〜40回くらいは成功したのではないでしょうか?

まあ自己流ロロなので上手い方が見たらかなりのダメだしをもらいそうではありますが

それでも波からでてこれたのがそれくらいありましたので良しとしましょう。

またスピン性能も高めで苦手なグーフィーのスピンもスムーズだったことも付け加えておきます。

今年のTK-Xは新色のジャングルグリーンデッキにこれまた新色のサンドカラーボトムです。

サイズは101cm、103cm、105cmの3サイズで各2本ずつの計6本の限定です。


今ならドルフィンズ店頭で実物をご確認頂けます。

通販のご注文やボードの詳細は↓↓↓

http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/dolphins11.html


++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

入荷!

こんばんは~です

お待たせいたしました~

2016年モデル
FRUITS&QCD
CEEDEXの新色
ギアが入荷しました~


全部は撮ってないけど一部を

DSC_1156.jpg

DSC_1157.jpg

DSC_1159.jpg
DSC_1160.jpg
FRUITS Sunny
TODD&刀根プロのコラボモデル~

DSC_1161.jpg
DSC_1162.jpg
FRUITS Lily

DSC_1163.jpg
DSC_1164.jpg
QCD Chuck Brown

DSC_1165.jpg
DSC_1166.jpg
ドルフィンズ オリジナル
TKX


New TK-X → http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/dolphins11.html

DSC_1167_20160405195517a3e.jpg
CEEDEX W.Viiolet

DSC_1158_201604051955181ce.jpg
そして新色カフス
Mareは片方が白地にチェルとスターフィシュ
めっちゃ可愛い~

とりあえず少しだけ載せてみました

フルーツのページは
http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/fruits.html

その他UPは少し待ってね

qcd

それではまた~

ウエットスーツのお買上げありがとうございました。

4月に入り暖い日もたまにございますが、まだまだこの時期はウエットスーツが無ければ海に入れません。

というわけでご注文頂いたウエットスーツの完成でございます。


Tさま いつもゼロワンウエットスーツをご愛用いただいておりますTさま。
DSC_1149.jpg
今回も背中にファスナーが無く動きやすいノンジップのウエットをご注文いただきました。
DSC_1148_20160405170408c1d.jpg
見た目シンプルなデザインのゼロワンですが、使ってみると裁断も生地も良いのでボディボードがとてもやり易く快適になります。


Iさま ドルフィンズのライダー刀根真由美プロも着ているサイトウエットスーツです。
DSC_1111.jpg
今回はサイドのプリントジャージ部にカラーを合わせてベースはホワイトをチョイス。ポイントのワインとも合ってますね!
DSC_1110.jpg
自分のオリジナルでカラーも自在に選べるのがオーダーウエットの楽しさです。


Kさま こちらもサイトウエットスーツ。生地も柔らかく動きやすいです。
P3171960.jpg
カラーも凝っていてボーダーやプリントを対称にいれてみました。
マークもピンクで統一です。
P3171966.jpg
とても上手い組合せの可愛いウエットスーツが完成しました。


最新モデルのカタログはドルフィンズにございます。
ネットは更新が追いつかず申し訳ありません。
http://www.dolphins-bb.com/shop/wetsuit2001.html
ウエットスーツはいろいろ複雑なので、お気軽にドルフィンズにお問い合わせください。


オススメは体にぴたりとフィットし動きやすく疲れない、そして水も入りにくくて、カラーも選べてテンションも上がるオーダーウエットスーツです。
只今ドルフィンズではウエットオーダーフェア中!フェア中はオーダー料金無料やさらにそこから10%OFFなどもございます。くわしくはスタッフまで

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

ボディボードのお買い上げありがとうございました。

3日は4月に入って最初の日曜日ということもあり、ドルフィンズも沢山のお客様のご来店を頂きましてありがとうございました。

久しぶりにお店らしい熱気に包まれました〜!!


P4032129.jpg
こちらはWさま ご一行、お選び頂いたボードはVボディボードのサリベーシック。大原プロデザインのボードでしっかり練習したいビギナーの方にもオススメのボードです。初のマイボードということで良いチョイスです!!ドルフィンズにてボディボードのお買上げ誠にありがとうございました。
また左に写っていらっしゃるFさまもカスタムVボディボードのご注文ありがとうございました。完成をお楽しみに!!



P4032126.jpg
Aさま お選び頂いたのはTURBOのモダンブギー。ノーズはフレックス性を持たせてテール部は固めとコントロール性能も高いボディボードです。こちらも1本目のマイボードですが、スピン性能も高いボードなので沢山海に行って練習して上手くなっても長く使えると思います。ドルフィンズにてボディボードのお買上げ誠にありがとうございました。


P4022123.jpg
続いてストリンガーをお買上げ頂いたYさま ISSシステムの交換用ストリンガーです。
今回は一番固いハードカーボンとその一個したの固さのハードをお選びいただきました。

P3171959.jpg
交換はこんな感じにボードのテールから行います。付属の器具でねじるだけでどなたでもすぐに交換できます。

ISSのボード、湘南のモモコシの波で使っても軽くて反応良くて、スイスイ動かしやすいオススメのボディボードでしたよ!!!エルロロしやすいと思います。


というわけでドルフィンズにご来店の他の皆様もありがとうございました。

今日もこれからニューボディボードが入荷する予定です。
つぎの週末もニューモデルで埋め尽くされていくドルフィンズでお待ちしております。


新島トリップは定員にたっしましたので受付終了いたしました。

++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

入荷予定!

こんにちは~です

今日はちょっと寒いですね。。。

と~っても手が冷たい

そして先日また指輪を無くした

絶対に車の中なのは分かっているのに

見つからない(泣)

お腹はパンパンなのに指はスリムらしく

小指は1号でもゆるいのでスポっと

指から飛んで行っちゃった

絶対にサイドブレーキあたり落ちたはず

でもボ~ルチェ~ンだからサイドブレーキの

ボックスの中にビンゴとばかりに落ちたの

かもと覗き込んで見たら100円玉が落っこ

ちていたのが見えた

いまだ捜索活動中の私であります


そしてお待たせしました~

来週前半には
FRUITS&QCDのNEW
モデルが入荷予定で~す

00010001.jpg

frt-02s[1]
これはTODDと刀根プロのコラボモデル
今年のモデルはFancyから名前が変わり
Sunnyになります
実際に刀根プロが乗っている板になります

今回はRED Bending System搭載

コアの硬さを持続したままボードを曲げる
ことができ、しなったボードの戻りも早く
スモールウェーブでのスピーディーな
ターンとより高さのあるリップアクション
を可能にしてくれます

IMG_20160402_154926.jpg
これはLilyにも搭載です

今までとは違うさらにスピ~ド性がました
究極のスピ~ドボ~ドになりますよ

95cm 97cm 99cm
本体価格 42000円

DSC_0015_2016040216282741c.jpg
そしてこちらがLily
TODD監修のもとに作られたボード
オールラウンド対応です
オンショアのスモールコンディション~
頭以上のフォローブレイクまでOKです

こちらもRED Bending System搭載
93cm 95cm 97cm 99cm 101cm
本体価格 42000円

DSC_1143.jpg
お次はQCD

ジャパンリミテッドモデル
Chuck Brown
Sunnyと同様にボトムにChevron柄が
入っています

本体価格 42000円

こんな感じで一部を載せてみました~

ページにもまだ全部はUPしていないので

入荷したらまたUPしますね

FRUITSのページは
http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/fruits.html

それではまた~

| ホーム |


 BLOG TOP 


