カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

プロフィール

ドルフィンズBB

Author:ドルフィンズBB
ボディボード専門店”ドルフィンズ”のブログ。ボディボード関連用品の品揃えは日本一です。
【住所】横浜市都筑区仲町台2-10-5
【電話】045-945-3777
【営業時間】13時-20時
【定休日】毎週水曜日
【HP】http://www.dolphins-bb.com/

ドルフィンズ


最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

携帯用ページQRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



ボディボードワールドへようこそ!

P2271841.jpg
Yさま 先日はドルフィンズにてBZボディボード「ハブ ファンダメンタル」のお買上げを頂き誠にありがとうございました。またウエットスーツのご注文も頂きましてありがとうございました。ウエットスーツの完成はおよそ2週間後です。

これでボード、ウエットなどの重要なボディボードを楽しむ道具が揃い、残るはフィンだけとなりました。
すでに数回BBスクールは受けていただいておりますので、あとはウエットスーツが届いたらぜひまた海に行きましょう!

練習会などございますのでぜひご参加ください。そしてボディボードの楽しさにどっぷりはまりましょう!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++
お知らせ 新島トリップ2016年4月23日-24
★★★ 只今参加申し込み受付中! ★★★
+++++++++++++++++++++++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら




SET!

こんばんは~です

う~ん、私の3連休一人旅はあまりにも

淋しすぎるのか

え~っ、大丈夫かぁ~と言われてしまった

しかしまた行ってしまうだろぅ、きっと・・・

夜がとっても怖いけど


そして私のジムニ~ちゃんが旅最中に

70000Kになった

タイヤも変えたし足回りは良好~

私ともっと旅しようねぇ~
DSC_0872_20160226194332d63.jpg



そしてお得なSETを作ってみました
v
これはV HIKARU スキンテックです
榎戸輝プロのモデルですよ~
それにゼベックのブラックあ~んどジャイロ~ル
ボトムがレッドなので赤をチョイス

けっこ~カッコ良い感じに選んでみました
46800円+taxです

詳細は下記のペ~ジでね
http://www.dolphins-bb.com/shop/bbset.html

それではまた~

水の侵入を防ぐグローブ入荷!

こんばんわ!

まだまだ寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕は時間があってボディボードできそうな日は海行っています。

せっかくの波のある日にたっぷりボディボードを楽しむために

この時季は防寒が大切です。

しっかり防寒していれば、それだけ長くボディボードを楽しめます。

というわけで、僕もいつも使っているグローブもかなりへたってきていて

そろそろ指の間から、海水が入って来てるような気もします・・・・

そんな時はそろそろ新しいグローブをお考えください。

revoglv07.jpg

こちらは新しく入荷したREVOのスキングローブ。

revoglv06.jpg

特殊加工で水の侵入を防ぎ、肌触りも良い素材を使用しています。

しっかりしたフィット感もおすすめです。

S,M,Lの3サイズ、各¥3600+TAX

↓詳細とご注文はこちらからお願いいたします。

http://www.dolphins-bb.com/shop/ifuyusocks.html



+++++++++++++++++++++++++++++++++
お知らせ 新島トリップ2016年4月23日-24
★★★ 只今参加申し込み受付中! ★★★
+++++++++++++++++++++++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら


日曜の練習会に向けてGoProメンテ

日曜の練習会に向け、マイGoProのメンテナンス中。

image.jpg

海でずっと使ってると、塩が付いたりして防水ケースのボタンの動きとか悪くなって戻りが遅かったり、押されたままになったりするので、Oリングを外してグリスを塗ったりしてます。これで結構スムーズになりました。

ただ、GoPro本体は相変わらず調子悪くって、Wifiが飛ばなく、でもインジケーターランプは付きっぱなしになって、しまいには固まって電池抜いて終了みたいな感じです。せっかく新しいマイクロSDカード買って来たのに・・・

静止画撮るには多分問題ないので静止画で勝負です。

2/28、日曜練習会はの参加者今のところ、僕と刀根プロとY三さんの3名となっています。

寒くっても頑張ってボディボード練習したい方はぜひご連絡ください。

ではまた!

+++++++++++++++++++++++++++++++++
お知らせ 新島トリップ2016年4月23日-24
★★★ 只今参加申し込み受付中! ★★★
+++++++++++++++++++++++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

3連休

こんにちは~です

3連休~は西へGOしました

1日目 22日スタ~ト
DSC_0852.jpg

DSC_0835.jpg

DSC_0840_20160225181833809.jpg

DSC_0842_2016022518183844c.jpg

DSC_0863.jpg

DSC_0864.jpg

セットは腹ぐらいで朝の入水人数は5人ぐらい

空いているので本数乗れるし私の周りに人は

あんまりいないし~で5時間ぐらい入って

いつもの倍以上乗れた~

まだ明日も明後日もあるし~でかなり余裕で

と~っても幸せ~

夕飯を食べる前に貸切温泉

平泳ぎが出来た(笑)

DSC_0883.jpg

DSC_0886.jpg
そして夜のご飯、私的には量が多い

ちょこちょこお腹がすく方なので一回に

ドカッと食べるのは苦手・・・

でも別腹物はいっぱい入る

夢庵があったのでぷるぷる黒糖ゼリ~を

食べに行きたかったけど~睡魔が遅い

動けない・・・

首が痛くなりそうだったのでロキソニンテ~プ

を貼ってさっさと就寝

な~んて健康的な私


2日目 23日スタ~ト

まずはご飯

海に入る前にはあまり食べないので

お腹が重い
DSC_0895.jpg


そして部屋から波チェック~

部屋に座っているのに波チェックが出来る

最高~でしょ~う

今日も波がある、神様ありがとう

海が私を呼んでいる~
DSC_0894.jpg

DSC_0907.jpg

DSC_0910.jpg

DSC_0911_20160225185048454.jpg

1日目より混んでる・・・

本日も5時間コ~ス

飛び続けたのでしまいにはクラクラしてきた(笑)

でもいっぱ~い乗れて幸せっ

そして上がってから町を散策・・・

う~ん、何もなかった・・・

そして宿に帰り温泉

今日も平泳ぎをしてみた(笑)

昨日と同じでロキソニンテ~プを貼り

睡魔が襲って就寝。。。


そして最終日24日・・・帰りたくない(泣)

部屋から波チェック~
DSC_0912_20160225190933def.jpg
う~ん・・・

波も力尽きたらしく無い感じ・・・
DSC_0929.jpg

DSC_0916.jpg
眺めていてもしょうがないので入ることに・・・

今日は寒すぎる、波もない・・・

出来ない訳じゃないけどって感じだけど

2時間入って終了。。。

でも2日間は良かったのでまっいいか~


でも夜、部屋に一人で寝るのが怖かった

部屋の電気を全部着けて寝た(笑)

今回の2泊3日の気ままな一人旅~

何もやらかさずに無事終了~

私は一人でも淋しくないぞぉ~

それではまた~

千葉練習会のお知らせ

イベント情報
千葉練習会が急遽決定!2月28日(日)朝6時にドルフィンズに集合です。参加希望の方はドルフィンズまでご連絡ください。刀根真由美プロももちろん参加です。
1000.jpg
1002.jpg
1003.jpg
1001.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++
お知らせ 新島トリップ2016年4月23日-24
★★★ 只今参加申し込み受付中! ★★★
+++++++++++++++++++++++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

BZ HUBBがラストセールです。

BZ HUBB FANDAMENTAL ビージーハブファンダメンタルがラストセール中!
40インチ、41インチはラスト1本づつとなります。

bz-hubb01.jpg
40、41インチはこちらのブラックデッキ/レッドボトムがラスト1本です。コンツアードデッキも綺麗なデザインですよね!

bz-hubb07.jpg
ノーズの裏にもグリップがあります。レッドデッキ/イエローボトムは42インチ。

bz-hubb05.jpg
ボトム側から見たところ。

bz-hubb04.jpg
この特徴的なHUBBテールがこのボード一押しポイント。

bz-hubb06.jpg
VFSストリンガーでノーズはフレックス、テールはしっかり。グラジュエイトチャンネルも装備します。

只今ラストセールで42000円のところ
34000円となります。

詳細はこちら↓↓↓↓をご覧ください。
http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/bz2002.html



★イベント情報
【練習会のお知らせ】
2月28日日曜日に千葉にて練習会が急遽決定。刀根プロも参加します。朝6時にドルフィンズに集合です。
参加希望の方はドルフィンズまでお電話ください。
水曜は定休日ですので木、金曜日にお願いします。


+++++++++++++++++++++++++++++++++
お知らせ 新島トリップ2016年4月23日-24
★★★ 只今参加申し込み受付中! ★★★
+++++++++++++++++++++++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

ボディボード展示会!

こんばんは~です


私は来週の月曜日~3連休~

なので2泊3日のプチトリップへ~

でも雨女、雪女、おまけに強風までついてくる

悪天候女。。。

楽しみにしている時こそ必ず悪天候になる。。。

雪とかね

なので楽しみにしないようにしよっと

波、ありますように。。。


そして
展示会のお知らせ~
DSC_0818_20160220191342bce.jpg
3月26日(土)12時~17時 

ボディボード工業会主催の2016年

のニュ~モデルの展示会をおこない

ま~す

場所 横浜ワールドポーターズ 6階

各メーカーのライダー達も集まるBB

のみの展示会ですよ~

入場料無料なのでお暇な方は是非

行ってみてくださいね~

それではまた~

フルーツフレーバーのお買上げ誠にありがとうございます!

P2201766.jpg
Aさま 本日はボディボード専門店ドルフィンズにてフルーツフレーバーのお買上げ頂まして誠にありがとうございました。BB歴も長くクレセントテールがお好みということでサイズも合うこのフレーバーをお選び頂きました。ドルフィンズライダーの刀根真由美プロモデルのフレーバークレセントはラスト1本で間に合って良かったです。とても扱いやすく乗りやすいスピードも出るボディボードなので今まで以上に海を楽しんでいただけると思います。

http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/fruits.html

インタ~スタイル③

こんにちは~です

インタースタイルの続き~

お次はマニューバーライン
DSC_0818_201602191537549f2.jpg

これはMOREY FLAP ten
サイズは37インチ、38インチ、39インチ
色はエメラルド、イエロー、ブラック
41500円(税抜)
DSC_0817_20160219153753331.jpg

SCIENCEとMOREYもNMDと同じく
ISSシステムを搭載
DSC_0816_20160219153750746.jpg

DSC_0527.jpg
SCIENCEはRIG ISS STRINGER
サイズは40インチ、41インチ
色はブラック、ブルーの2色
44000円(税抜)

MOREY MACH-X(TEN)
サイズは40.5、41.5
色はグリーン、グレーの2色
45000円(税抜)
MOREYのISSシステムは日本のみの
オリジナルですよ

DSC_0525_20160219153742578.jpg

そしてとっても優秀なSURF EARS
DSC_0814.jpg
新たに紐が付いて~形が三角形っぽく
なります
耳の中にガシッて感じで収まるように
進化します
お値段もUPするそうです
6800円(税抜)に

現行モデルは私も使ってます
SURF EARSを付けないと海に入れない
くらい・・・
いつも愛用しています
surfears-03[1]
していない時はず~っとトントンしっぱなし
それでも水が出ないし、そろそろこの耳は
限界って感じでした
でも、これを使ってからは快適ですよ~
お値段なりにかなり良いですっ

以上インタ~スタイルでした~
今年の入荷が待ち遠しいですね~


そして入荷予定情報
今年の新色、TECHがもしかしたら3月の
頭あたりに入荷かもしれないですぅ
楽しみ~
DSC_3869_20160219162954f2e.jpg

それではまた~

インタ~スタイル②

またまたです

インタ~スタイルの続きですよ~ん

お待たせいたしました

お次は~V、ZEBEC、prid・mでおなじみの

BUZZコ~ポレ~ション

今期のZEBECとpridのサンプルが

出てましたよ
zebec.jpg
この2色が今年の限定モデル
あれ~っとお思いの方もいるかと・・・
そうです、ホワイトドットはリバイバルで過去の
人気色
ブラックドットは今回初です
ともに硬さはミディアムです

DSC_0786.jpg
下の4色が今年の新色
右からライムホワイト(ソフト)
ブルーホワイト、ピンクホワイト(ミディアム)
ブラックレッド(ハード)

お次はprid・m
今年も考えましたね~
さすが~可愛いですっ
DSC_0787.jpg
DSC_0791.jpg

DSC_0792.jpg
今年もカラフルでかわい~ですね~
左から 
メンズブルー(メンズサイズ)
ラメパープル これは引き続きですね
フラワーレッド かわい~っ
ハートシルバー コイルがピンク~イエローに
変更になるかも?

フラワーブルー
フラワーガーデン
シャイニーピンク
シャイニーシルバー
ハートピンク
グリーンストライプ
エスニック
ラメラズベリー これも引き続きかな?

多分あってると思いますが・・・
間違っていたらゴメンなさい

DSC_0790.jpg
手首は上記2個
右から
サークルフラワー これは引き続きですね
フラワーブルー


そしてVのカラーが多少変わるかも
サンプルが上がってました
DSC_0797.jpg
エスニックブルーのVマークの文字が
ホワイトからブラウンに変更です
ホワイトの時よりしまって見えますね~

DSC_0796_20160218191606d8d.jpg

そしてボトムです
マークが少し小さくなって上に上がりました
右端のボヘミアンピンクのボトムマークの
色がブラック~ブラウンに変更しました

DSC_0839.jpg

DSC_0840.jpg

DSC_0842.jpg

DSC_0799.jpg
最後に内田社長と

今年はBUZZコーポレーションは20周年を

向かえます

おめでとうございます

内田社長のたくましさを感じます

入荷がと~っても楽しみですね~

ゼベックのページは
http://www.dolphins-bb.com/shop/ifins.html


そして会場にロブマチャドが来ていた

2時から写真とか並んで撮れたみたいだけど

帰って来てしまった。。。

そしたらKENくんが横から写真を撮ったので

画像をいただき~
IMG_20160218_183627.jpg
一般の方も写っていたので消しました・・・

うゎ~本物のロブマチャドだぁ~

会いたかった~っ

レジの横、私の定位置の横には一昔前の

ロブマチャドがいつもいるんです、ほらっ
DSC_0843.jpg
何故か目隠しのつい立てになって毎日

横でわらってます

続きはまた明日~

それではまた~

インタ~スタイル①

またまたです

2月16日(火)はお店のオ~プン時間を

遅れさせて朝からインタ~スタイルに

行って来ました
DSC_0819_20160218145129227.jpg


まずは~searchGPSでおなじみの~
RIP CURL
DSC_0761.jpg

DSC_0838.jpg
凄いですよ~この時計

サーフィンをした場所、波に乗った本数や長さ
パドルコースやライディングの長さ測定・記録が
可能なんです

そしてこちらのブ~スに武田さんがっ
DSC_0763.jpg
RIP CURLの営業さんになっちゃいました
武田さん

今年から新たなステ~ジ、RIP CURLでの
活躍を応援しています
今後ともよろしくお願いいたします


そしてお次のブ~スに行ったら・・・
目の前に
DSC_0776.jpg
えっ
KENくんじゃ~ん(笑)
こんな広い所で会うなんてって言うか来てるし(笑)
何してる
内輪話でした。。。

そしてお次はフル~ツでおなじみの
ブル~アチ~ブ友田プロのところへ~

展示会ではスノ~ウェア686で出店
DSC_0813.jpg

DSC_0812.jpg
展示会の時にいつも出てくる立派なソファ~
ここに座ると動けなくなる。。。


そしてお次はクイックール90のブ~スへ
DSC_0784.jpg
プロサ~ファ~の齊藤ユリプロと一緒に
クイックール90は優秀なロ~ション
海上がりに顔~髪まで着けてOK


そして来期のEMU
DSC_0752.jpg

DSC_0753.jpg

DSC_0749.jpg

DSC_0750.jpg
デニムバ~ジョンが可愛い~っ
私はどれにしようかなぁ~


そしてイパネマ~
DSC_0781.jpg


DSC_0782.jpg

DSC_0780.jpg


DSC_0779.jpg

全種類の展示ではなかったけど~
右端の黒のCHARM ⅢSAND
これ良い
ストラップ付きのイパネマはと~っても
履きやすいんですよ~

DSC_0818_20160218180056886.jpg

DSC_0817_20160218180055e15.jpg

長くなるので続きはまたあとで~

2月7日の海~

こんにちは~です

昨日の海は朝から風が強かった。。。

なので~グチャグチャ

運が良ければ

いきなり大きな波に乗れちゃったりするので

疲れるけど風波は嫌いではないかな~

そして朝の駐車場は・・・私の車1台のみ
DSC_0837.jpg

DSC_0820 (2)

DSC_0821.jpg

DSC_0823.jpg

DSC_0833.jpg

まぁ~無理してこなくてもって感じかな

私的には2時間しか入らなかったけど、悪くは

なかった感じです

でも腐葉土みたいな茶色い葉っぱがいっぱ~い

上がって来て自分の顔をみたら葉っぱのカス

だらけでした(笑)

それではまたあとで~

2月15日の海~

こんばんは~です

昨日は波がありました~

そして鎌倉方面へGO

私の好きなポイントで入りましたが・・・

何か白い。。。
DSC_0735.jpg

DSC_0734.jpg

入って30分ぐらいはなかなか良かったけど

上げちゃったら割れなくなって来ちゃったので

すぐに見切って隣のポイントへはしごです

DSC_0716.jpg
これは端っこの写真だけど正面に入りました

DSC_0739.jpg

DSC_0738.jpg

これは帰りの写真なのでダウンしちゃいましたが

北風が強くなる前までは頭ぐらいはあったと~

思いま~す

DSC_0747.jpg

これは通り道の写真

まずまずな1日でした


明日は何処に入ろっかな~


本日行ったインタ~スタイルの写真は

木曜日にUPしま~す


そして昨日も私はやらかした。。。

あ~っっ男子トイレに間違えて入ってしまった

見てませんごめんなさいっ


それではまた~

バリ島ボディボードトリップ -5日目・最終日-

2016年2月7日

いよいよ本日がバリ最終日。残念ながら今夜には日本に帰るため飛行機に乗らなくてはなりません。

最終日もヨコマスポイントに入りました。サイズは腹〜胸くらい?
こちらは山形さんのライディング。
12735612_941568525912921_1780932404_n-2.jpg

続いて岩本さん。
12746311_941568485912925_178459046_n-2.jpg

こちらは後ろから~
12746021_941568475912926_848502296_n-2.jpg

最終日は日焼け防止に帽子かぶった自分
12736106_941568539246253_1121240834_n-2.jpg

こちらも帽子かぶった自分
12735822_941568415912932_1931163365_n-2.jpg
こうやってみると今回のバリでレベルアップになったのか微妙ですが、気持ち的にはボディボードが益々楽しくなったのは間違えありません。

今日も写真はGoproライダーの遠山プロが撮影してくれました。
12695954_941568382579602_969339037_n-2.jpg

山形さんのターンです。
12674627_941568402579600_202656228_n-2.jpg
最終日だからなおのこと気合い入りますね〜


というわけで今回のバリの旅ラストライディングは終了。
IMG_2062_2016021418424087c.jpg

ワルンに戻ってランチタイム。
IMG_1948_2016021418423874f.jpg

お疲れさまでした~
IMG_2063.jpg

午後はお買い物タイム。
IMG_2066.jpg

スミニャックのオベロイ通りというおしゃれな街にやって来ました。
IMG_2070.jpg

サーファーガールショップも見つけました。
IMG_2073.jpg

散々歩いてやっと休憩。ここのドリンクもまた美味しかった~!!
IMG_2075.jpg

今回のトリップで完全にバリ好きになった模様 I ♥ BALI
IMG_2078.jpg

最後の晩餐
IMG_2081.jpg

フルサポート本当にありがとうございました!!!
IMG_2083.jpg

NMDジャパンチームの皆様、何から何まですべての面倒を見ていただき本当にありがとうございました。
そして合流させていただいたメンバーさまもおじさん、おばさんのレベルにあわせてくださり誠にありがとうございました。おかげでとても楽しくあっという間の4日間を過ごすことができました。
IMG_2084.jpg
バリ島と皆さんにもらったパワーでボディボードの楽しさもさらに増しました。
これで日本に帰ってもさらに楽しいボディボーディングできそうです。

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
お知らせ 新島トリップ2016年4月23日-24
★★★ 只今参加申し込み受付中! ★★★
+++++++++++++++++++++++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

新島ツア~!

こんにちは~です

台風のよ~な春一番が吹きましたね~

せっかくの日曜日なのに海に入れなくて

残念ですね

さ~明日の海はどうなるのか


そして

新島トリップのお知らせ

春の新島ツア~の予定が決まり

ましたよ~

4月23日(土)~24日(日)

検討しておりま~す

ジェット船で久里浜から出発なので楽ちん

もちろん刀根プロも一緒ですよ~

¥29500

また詳しくはご連絡しますね
新島

それではまた~

大会予定

こんにちは~です

今年の支部予選と横浜カップの日程が

決まりましたよ~ん
DSC_0700.jpg
支部予選  6月5日(日)花かご

横浜カップ 10月30日(日)花かご

また近くになったら連絡しま~す

予定を開けといてね~

それではまた~

バリ島ボディボードトリップ -4日目-

2016年2月6日
今日の波乗りポイントはレンボンガン島!!!
聞いたところによると、水は真っ青で超綺麗!リーフのとってもやり易い波、サイズがあっても浅すぎないのでそこそこ安全。という嬉しい情報。朝から気合いはいりまくりだよね〜

サヌールの港といってもほぼ砂浜からチャーター船に乗ります。
他にも何隻ものモーターボートがとまっています。
IMG_1992.jpg

出航直前にNMDジャパンチームのバリツアー参加者限定のTシャツもGET!!嬉しい〜♪
IMG_1994.jpg

レンボンガン島にGO~~~!
IMG_1997.jpg

船は貸し切りでゆったり、快適!
IMG_2097.jpg

30分ほどでポイントに到着、船から見た波です。いや〜割れてますよ〜♪最高!!!
IMG_1999.jpg

サイズもソコソコで初ライド組には良い感じです!!!
IMG_2001.jpg

結構ロングライドできるみたいですね〜
IMG_2002.jpg

早速準備しますよ~早く入りたいもんね〜
IMG_2004.jpg

早速テイクオフ〜スピン〜海底透けて見えます~
IMG_2087.jpg

楽し~このままロングライド~!!
IMG_2088.jpg

皆でたっぷりとボディボードした後は、船に戻ってレンボンガン島に上陸。ここも綺麗な島です。
IMG_2010.jpg

食事はナシゴレン!!ボディボード談義は続きます。
IMG_2012_201602131756444a9.jpg

ドルフィンズチームで記念写真!
IMG_2027.jpg

ここでパソコンを開き、今までの各自ライディングについて細かくアドバイス&課題を頂きました。さすがGoProライダーの遠山プロ。
IMG_2093.jpg

レンボンガン島のベストショットポイントで皆で記念撮影!!
IMG_2031.jpg

島から船までは小舟に乗って行きます。
IMG_2032.jpg

そして後半戦も同じ場所(ファーストポイントでしたっけ?)でボディボーディング!しばらくしたら波が無くなり終了~!
IMG_2038.jpg

帰りの船。
IMG_2049.jpg

今日も皆さんの元気を頂き無事に帰還。
IMG_2086.jpg

今日も楽しい一日でした~!バリ最高!ボディボード最高!バグース!!
お休みなさい~!

+++++++++++++++++++++++++++++++++
お知らせ 新島トリップ2016年4月23日-24日
★★★ 只今参加申し込み受付中! ★★★
+++++++++++++++++++++++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

ごちそうさまでした!

こんばんは~です

2月もそろそろ半ばを向かえますが

春はそこまで来ているのでしょうか

いゃ~

来週は年2回の展示会のインタ~スタイルが

あります

サーフ・スケート・スノー、アウトドア・・・

BBメーカーやギアなども出店の総合の2016

年モデルが見られる総合展示会です

メーカさんなどプロの方々などにもお会い

できるので楽しみです
IS16F_top-w1050[1]

そしてなぜか~インタースタイルをやる時は

天気が悪い日が多い気が・・・

雪は降らずに早く春よ来いです


そしてお土産ありがとうございま~すぅ
DSC_0662.jpg
HIROMIさんのBARIのお土産~

人にはあげても自分でGODIVAはなかなか

食べることがありませんが~贅沢にもぺロリと

間食いたしました~

お塩のパンチがきいてて美味し~っ

HIROMIさん、ごちそうさまでした~


そしてこちらは~ベトナムに単身赴任して

いらっしゃるお客様からいただきました

DSC_0699 (2)

一見見ると花火の様なかわい~お菓子

海の写真見せていただきましたがベトナムでも

BBが出来るんですね~

いつもブログを見てくださっているとのこと

ほんとにありがとうございます

また帰国の際にはお立ち寄りくださいね

ごちそう様でした


DSC_0699.jpg

そしてこれはE哲さんの八海山のお土産~

私も昔はワンシ~ズン6、7回ぐらいは

冬山に通ってましたが今は真冬でも

海オンリ~になってしまいました

やっぱり海の方が準備も行くのも楽ですね~

酒まんじゅう、ごちそうさまでした~

おいしかったで~す

それではまた~

バリ島ボディボードトリップ -3日目-

2016年2月5日
今日は昨日とは違うポイントに行く予定です。昨日学んだことをしっかり守ってライディングしなくては!まずはホテルで朝食。
IMG_1932.jpg

向かった場所はこちら。ドルフィンマークが目印のイルカショー会場の直ぐ横、クラマスというポイント。
IMG_1941.jpg

ここのワルンは昨日のワルンと比べて綺麗でおしゃれな作り。高床式で目の前のポイントも良く見え、撮影もしやすそう。
IMG_1933.jpg

ワルンから海を見て、こちらの右側はヨコマス(クラマスの横だからか?)と言います。
IMG_1935.jpg

波のサイズは頭オーバー~頭半+と言ったところ。所々浅いリーフの場所もあるポイントです。
IMG_1936.jpg

上手い人たちが数人入っていて、写真で乗ってる方もこのままチューブになって抜け出て来ます。
IMG_1937.jpg

サイズがあるので崇人プロ、遠山プロ、しおりちゃん、サヤマさんらがまずは入水。上手い方々のライディングをご覧ください。


入水を待つ山形さん。結局この時間はここヨコマスよりもサイズの小さい昨日のポイントがスクールもしっかりできるということで移動。
IMG_1945.jpg

僕らは昨日も入ったサヌールシークレットにガイドのさっちゃんと遠山プロとで向かいます。曇りですが日焼け止めや耳栓、強力なジャイロールで準備OK。
IMG_1948.jpg

山形さんのライディング。おおっ~!!
IMG_2055.jpg

続いて岩本さんもゴーゴー!!
IMG_2056.jpg

僕も昨日習った笑顔ライドー!!
IMG_2057.jpg

もう一発~!!ガラ空きの貸し切り状態で1本乗ったらまた次、次、次の繰り返し。さっちゃんからイケイケゴーゴーの合図もバンバン来ます。1時間半ほどでもうヘトヘト。
IMG_2059.jpg

クラマスに戻りお昼をBB強化チームと一緒にとり、その後はサイズも落ち着いて肩前後になったクラマスでボディボーディング。実際乗ってみて、肩頭でこんな感じということは午前のここの波は確かに無理だったかも。恐怖心が先に立ちそう。
IMG_2060.jpg

さすがの山形さんは落ち着いて読書!
IMG_2062.jpg

夜は少し遠出してジンバランへ、ここはこんな風に砂浜にテーブル、椅子が沢山出ててそこで海の幸のバーベキュー料理が楽しめます。
IMG_1964.jpg

皆で360度記念写真。
IMG_1965.jpg

料理は味も良くって美味しいです。手はベタベタになりますが、皆でかじりついて大満足。特にタイが美味しいですね!
IMG_1960.jpg
というわけでバリ3日目も無事終了。明日は船でレンボンガン島に行って波乗りです。あー明日も楽しみだ。
NMDライダーのお三方そして合流させていただいたメンバーの皆様、今日もありがとうございました。おやすみなさい。

++++++++++++++++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

バリ島ボディボードトリップ -2日目-

2016年2月4日
いよいよ今日からバリの海で実際にボディボード開始です。
昨日はたっぷり寝たので体調も万全。初めてバリでのボディボーディング楽しみ〜!!

ここはオアシスラグーンのプールサイド。ヤシの木、プルメリア、モンステラなど南国感いっぱいです。
IMG_1885.jpg

ウッドデッキにウッドのビーチチェアがいい味出してますね〜
IMG_1888.jpg

ホテルの朝食はバフェ方式。
パンケーキにベーコン、ソーセージ、ポテトに蜂蜜。朝食の定番、美味しいです!
菓子パンはハエじゃなくてハチがよって来ます。クロワッサンはオーブンで焼いてアツアツ、サクサクでベリーグッド!!ハムもオススメ!!フルーツは普通かな〜
IMG_1891.jpg

お腹いっぱいで海の準備に取りかかります。
日焼け止めは強いの弱いの重ね塗り、唇もしっかり必要です。疲れないようにムサシも必需品。サングラスに痛み止めに昨日の虫除け。忘れ物しないように念入りにチェック。
IMG_1892.jpg

最初に車で向かったのはこちらのポイント。名前チェックし忘れました。サヌールのどこかです。
IMG_1896.jpg

手前のバリニーズがガイドのコマンくん、その奥がメインガイドのさっちゃん。このさっちゃんサヌールでも超有名なトップガイドさんで日本語もぺらぺら、プロサーファーで日本の丸井の大会にも出場経験があって超頼りになります。この後も行く先々で地元の方、旅行者ともに声かけまくられます。奥にサヤマさん登場です。
IMG_2106.jpg

少し車で移動して到着したポイント。こちらがバリ版海の家ワルン。中でジュースやお菓子も売ってます。ボディボード中の荷物もここに置きます。
IMG_1898.jpg

ワルンの中。早速着替えてボディボードの準備です。
IMG_1922.jpg

山形さんはライオンキングばりの日焼けメイク中。いやいやキャッツか!?
IMG_1897.jpg

その山形さんのテイクオフ!
IMG_2105_20160211180710516.jpg

山形さんターン!小さく見えても波のパワーがしっかりあります。
IMG_2104.jpg

岩本さんもテイクオフ!波のサイズは腹、胸、肩といったあたりか??
IMG_2103.jpg

僕もバリでの初のボディボードテイクオフ!得意のレギュラー方向です。
IMG_2102.jpg

岩本さんのターンです。今日は早い時間はレギュラー、徐々にグーフィーが良いかもです。
IMG_2101.jpg

なので僕もグーフィーに
IMG_2099.jpg

記念写真えおGoProで撮ってます。上記写真はGoProライダーの遠山プロがGoProで撮影してくれました。遠山プロGoPro撮影&ライディングアドバイスありがとうございました。
IMG_1939.jpg

波乗り後は着替えてサヌールの街に戻って遅めのランチタイム。こちらのレストランは高そうですが・・
IMG_1904.jpg

カンパーイ!さすがバリ!このフレッシュジュースで200円ほど、食事もバリ飯なら150円〜300円ほど、パスタやピザ、ステーキ、ハンバーガーまで確かメニューにあったと思います。
IMG_1919.jpg

食事のあとは場所を移してジェラートのお店に、カラフルで美味しそうなジェラートが何種類もあります。どれにしようか迷ったら試食させてくれるので安心です。
IMG_1914.jpg

レモンジェラート&ベリーヨーグルトのダブルで200円。安くて美味しい!最高です。
IMG_1915.jpg

ホテルで2時間ほど今日の後片付け&休憩。
その後ナイトマーケットという地元の方も多数訪れる屋台村へ
IMG_1985.jpg
360度写真です。見られない方は目玉マークをクリック

ナイトマーケット2、サヌール、バリ島、2016年2月4日 - Spherical Image - RICOH THETA



ここでの一押しはこの「ROPPONNGI」というお店。
耳無しのパンにバター(マーガリン?)や甘いのチョコチップなどをたっぷりたっぷり塗りたくり、ホットプレートで焼いたデザートです。結構混んでてこのお兄さんが黙々と作ってくれます。
IMG_1928.jpg

こちらはチョコレートチョコレート。美味しすぎでさらに2個お持ち帰りしました。
IMG_1931.jpg

さてさて、というわけでバリ初日の海も無事終了。
今日は曇りで日差しもそれほど強くなくて、過ごしやすい気温でした。
明日のライディングで進歩が見られることを祈りつつ・・・・教わった沢山のことを良く思い返しながら眠ります。明日も良いに日なりますように〜!おやすみなさい。


++++++++++++++++++++++++++
ボディボード専門店
ドルフィンズボディボードファクトリー
045-945-3777
ご質問もお気軽にどうぞ!
www.dolphins-bb.com
Facebookはこちら

バリ島ボディボードトリップ -出発編-

2016年2月3日〜2月8日の日程で「NMDボディボードバリツアー」に参加しましたのでそのご報告ブログです。

今回は僕自身はじめてのバリということもあり、まずは旅の情報誌を出発前日の午後に購入
向こうで暇な時間があれば見てみようと思います。これが後にかなり役に立ちました。

IMG_1837.jpg

2月3日の朝の成田空港です。
左から岩本さん、私、山形さん。
これから出国します!
IMG_1844.jpg

乗ったのはガルーダインドネシア航空、成田からデンパサール空港までの直行便。何事も無く到着するように祈ってます!
IMG_1848.jpg

最近の飛行機は席の前に個々にモニターがあります。昔は皆で同じ映画を見ましたが・・・何年前の話でしょう。
沢山の映画が見放題で嬉しい限りです。選んだのは題名忘れましたが、主人公が火星に置いてけぼりになるというお話。
これ最新の映画ですよね!丁度見たいと思ってた物でもあり速攻見ました。
IMG_1854.jpg

次に機内食が運ばれて来ました。向こうに着いたら日本食は当分食べられなそうなので、ここは日本食をチョイス。
味は・・・・昔の機内食に比べたら格段に美味しいです。そばも付いてます。完食しました。
IMG_1859.jpg

その後もマッドマックスの映画見たり、途中で飽きて他の見たりで全然寝ないままデンパサール空港に到着。
かなり雨が降ってる模様・・・
IMG_1862.jpg

お迎えに来てくれた榎戸崇人プロ、ガイドさんらとまずはホテルに向かいます。
今日はバリでは珍しく大雨が長い時間降ったみたいで、道路は所々冠水していました。
IMG_1869.jpg

ホテルはサヌールにある「オアシスラグーン」という4つ星ホテル。
360度写真です。見れない場合は目玉マークをクリックしてください。
オアシスラグーンに到着、ここはロビー、ウェルカムドリンク美味しくって2杯飲んだ。サヌール、バリ、インドネシア - Spherical Image - RICOH THETA



部屋はキングサイズのベッドがドーンっとあって超快適。
エアコンの効きも良く、シャワールームもシースルーです。(独り部屋なので関係無し)
テレビはNHKが見れて、他に日本のドラマを放送してるチャンネルも見れました。
IMG_1882.jpg

ちょっと休憩後、崇人プロ、遠山プロ、しおりちゃん、そして先にバリ入りしてた平野さん、こはるさんと夕食。
初のバリメニューとビンタンビールを堪能しました。
IMG_1880.jpg

360度写真です。見れない場合は目玉マークをクリックしてください。
バリ初日の初バリメシはこちら、皆さん歓迎ありがとうございます。これからよろしくお願いいたします。2016/2/3、バリ島サムールのワルンにて - Spherical Image - RICOH THETA



その後コンビニのサークルKで飲み物やチョコなど買ってホテルに戻りました。
写真はバリに付いてから買った現地の虫除け。においもキツくなく良い香りって感じでスプレー式で使いやすい。
これで変な虫にさされないようにします。(主に蚊、ただ今回の旅ではこのおかげか全くさされませんでした。)いなかった気も・・・・
IMG_1884.jpg

という訳で明日からいよいよボディボードしますよ〜

楽しみ〜たっぷり寝ておかなくては〜

バリ1日目終了。

2月10日の海~

こんにちは~です

昨日はいつものお隣のポイントへ~

何故こんなに水が黒いのと言うくらい

ほんとにまっ黒い水・・・

波待ちしていて自分の板が何にも見えない

くらいまっ黒い水でした・・・

まるで墨汁

帰ってウエットを洗ったら・・・凄すぎるでした

そして昨日の波は~
DSC_0670_20160211140159674.jpg

DSC_0668.jpg


DSC_0671.jpg


DSC_0672.jpg


DSC_0674_20160211140207107.jpg


DSC_0688.jpg


DSC_0689_201602111402434b6.jpg
朝のうちの方が割れていたと思います。

だ~んだん割れなくなってきちゃい昼過ぎ

ぐらいで上がっちゃいました~

それではまた~

2月8日のうみ~

こんにちは~です

今日はポカポカ陽気で暖かいですね~\(^^)/


そして昨日はいつものポイントよりは出来そうな

私の大好きな西に行ってみた~


そしてまたしても私は凄い事をやらかした



朝は星が出ている時間に出発

前より夜明けが早くなった気がします
DSC_0670.jpg
う~ん、とっても綺麗で癒される

そして波はと言えば~
DSC_0679.jpg
小ぶりだけどなんとかモモ~コシ

BBの方が技を入れていたので

出来るでしょ~う

DSC_0674.jpg

DSC_0690.jpg

DSC_0691.jpg

DSC_0702.jpg

DSC_0697.jpg

朝のうちはやはり水が冷たかったけど

お日様が出てたので水温は暖まって

きましたが風が入って来たのでホッペと

耳が少し冷たかったかな~


そして・・・

ど~して私はこ~んなにそそっかしいのか

今回私は何をやらかしたかと言うと・・・

海に入る準備OK

でも出る時に出ずらかったらいやなので車の

向きを変えることに

あれっ

な~んか変な音

あれっ

なんか踏んだ

・・・まさかっっっっっ

ぎゃ~っっっ

板ひいた~っっ

そして地面に横たわる板あ~ぁぁ

きれ~にタイヤの跡がデッキに~っ

付いてるぅっ(涙)
DSC_0703.jpg
手でこすったから消えてるけど右下から

左上にタイヤ痕が斜めに通り抜けてるしっ・・・

ボトムがちょっと傷ついてステッカーが

少し取れちゃったけど、デッキは平気

あ~っ、もぅ終わったと思ったのにひかれても

大丈夫だったこの板

すごいです・・・

おまけにいつもよりスピンがやりやすく

なった気が・・・

逆反りが戻ったかもでした・・・


ほんとにそそっかしい私・・・

次は何をやらかすのでしょうか(笑)

乞うご期待


そしてKOUさんからのBARIのお土産
DSC_0704.jpg
かわい~バック、ありがと~っ

そんなBARI帰りのKOUさんは・・・

あたってしまった・・・

なわけで体調不良です(笑)

それではまた~

2月1日の海~

こんにちは~です

昨日の海は今シ~ズン入った中で

一番冷えたかも

これは9時前の

私の車が1台です

波が無いのか寒すぎるのかって

感じです・・・
DSC_0626.jpg

そして波は~
DSC_0634.jpg

DSC_0638.jpg

DSC_0649.jpg

DSC_0644.jpg

DSC_0651.jpg
小ぶりでインよりだけど入ってみると

いがいと乗れるし人もいないので本数

乗れましたよ~

用事があったので2時間ぐらいサクット

入りました~

北風が吹いていたのでホッペと耳が

痛かったです・・・

今シ~ズン初めて味わった痛さでしたが

耐えられないほどではないです・・・

でも私はですよ~

水温は10時過ぎれば温まってきたので

外気より暖かく感じました~

しかし裸足でまで戻るのに北風で

一挙に冷える

冷えた足に石や地面を踏みしめるのが痛いの

なんの~っ

私は大丈夫よ~と冷静を装いながら歩いて

いたけど完璧にヨタヨタへんな歩き方(笑)

心の中ではイタタタタッを連発してました。。。

しゃがみ込んで足をさすりたいくらいに痛かったっっ

ビ~サン履かないからだよね

おまけに鍵が車の鍵穴に差さらない~っ

思っていたより冷えた1日でした~

みなさま防寒対策は万全に

それではまた~

| ホーム |


 BLOG TOP 


