カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

ドルフィンズBB

Author:ドルフィンズBB
ボディボード専門店”ドルフィンズ”のブログ。ボディボード関連用品の品揃えは日本一です。
【住所】横浜市都筑区仲町台2-10-5
【電話】045-945-3777
【営業時間】13時-20時
【定休日】毎週水曜日
【HP】http://www.dolphins-bb.com/

ドルフィンズ


最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

携帯用ページQRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



ボディボードスクール

本日の刀根プロボディボードスクールお疲れさまでした。

親子で初ボディボードのお客様。

波はかなり厳しめの波でしたが
GOPR1460.jpg
何本かのストレートロングライド!
GOPR1461.jpg
この笑顔!!大切です!!
ボディボードの楽しさに目覚めていただけましたでしょうか?

ダイビングインストラクターとしてご活躍中のお母様!
GOPR1455.jpg
BB初心者とは思えぬしっかりした素早いキックで
このとおり難しいサイズの波を乗りこなしておりました。

そろそろ筋肉痛に見舞われていらっしゃる頃でしょうか?

またボディボードのご感想などお聞かせください。

本日はありがとうございました。

http://www.dolphins-bb.com/bbschool.html



インタ~スタイル!その4

こんにちは~です

本日はマニュ~バ~ラインブ~ス

サンプル品をドルフィンズに持って来てくれた時の画像と織り交ぜてUPしま~す


今年のMOREYの日本限定オリジナルモデルは
FLAP-Nine
DSC_2347.jpg DSC_2349.jpg
DSC_2350.jpg
オレンジデッキ/ホワイトボトム
クールブルーデッキ/ライムグリーンボトム

DSC_2348.jpg DSC_2351.jpg
エメラルドグリーンデッキ/イエローボトム
今までのFLAPシリーズはデッキ素材がツルツルのソフトロンでしたが今年のNineはザラザラのシールズに変わりますよ~
日本の波に合わせた仕様はMACH7をベースにレールを入れやすくコントロール性に優れ上級者でも満足していただける仕様に仕上がってます

コンツアードデッキ
フレックスストリンガー
PPコア
フィンガーロック
36.5inch 37.5inch 38.5inch
41500円(税抜)

入荷は4月末あたりの予定となります
入荷の遅れ、仕様等が変わる場合がありますのでご了承ください


お次はSCIENCE
RIGBY BAT-Ltd
DSC_2281_201502221726208b0.jpgDSC_2283.jpg
DSC_2282.jpg
今年のTom Rigbyシグネチャーモデルはバットテールを搭載して登場です
ホワイトデッキ/ブラックボトム

画像がありませんがもう1色は
ブラックデッキ/ホワイトボトム

50/50 
エナジーコア
40inch 41inch
39500円(税抜)

入荷は4月末あたりの予定となります
入荷の遅れ、仕様等が変わる場合がありますのでご了承ください


お次はHYBRID
DSC_2292.jpg DSC_2293.jpg
ダークグリーンデッキ/レッドボトム
見た目はブルースチールっぽい色でした

もう1色は画像はありませんが
イエローデッキ/ライトブルーボトム

DSC_2343.jpg
左がRIGで右がHYBRIDです

マニューバーを描きやすくアウトラインはプローンとドロップニーの両方で使えるボードです
トップレールを搭載した事によりSCIENCEボードラインナップの中でも目立つ存在に

50/50 
ストリンガー 
チャンネル 
エナジーコア
40.5inch  41.5inch
38000円(税抜)

入荷は4月末あたりの予定となります
入荷の遅れ、仕様等が変わる場合がありますのでご了承ください

お次はMANTA
ASH 2
日本オリジナルに開発された最上級モデル
DSC_2275_201502221807076a8.jpg DSC_2274.jpg
DSC_2276.jpg

ピンクデッキ/チョコレートボトム
チョコレートボトムがと~っても綺麗
ピンクとのコントラストが絶妙です

もう1色は画像がありませんが
ライトブルー/オレンジ

前モデルのASHより1cmぐらいテール幅を広く浮力を持たせ素早いテイクオフを可能に
リップアクションやスピンをスムーズにできるボードに仕上げました


50/50 
PPコア 
チャンネル 
ストリンガー無し
37inch 38inch 39inch
38000円(税抜)

入荷は4月末あたりの予定となります
入荷の遅れ、サイズなど仕様等が変わる場合がありますのでご了承ください

お次は限定品のジャイロ~ル
DSC_2273_201502221837414d3.jpg
コイルのカラ~は
ブラックとライムグリーンの2色になります
数量限定で近いうちに入荷するのでホームページにて予約受付開始
http://www.dolphins-bb.com/shop/ileash.html

今年のニュ~モデル達、入荷が楽しみですね~

それではまた~

インタ~スタイル!その3

こんばんは~です

本日は~春に入荷予定の

FLOJOSのかわい~サンダルを見せちゃいます
DSC_2396.jpg

DSC_2392.jpg

IMG_20150219_165734.jpg

これは日本限定のPLUMERIAです
ピンクのプルメリアはブラウンベ~ス
ホワイトのプルメリアはブラックベ~ス
両方ともと~ってもかわいいっ
DSC_2390.jpg
DSC_2389.jpg

こちらも日本限定のフラミンゴン柄の
FLAMMA
ヒ~ルがコロンとしててかわい~ですぅ
DSC_2388.jpg

こちらも日本限定のパイナップルの
KOKOMO GOLD
今年は鼻緒がクリアにGOLDラメでピッカピカ
これを履いて歩いていたら周りの女子の目が
サンダルに釘ズケになってるかも
それくらい可愛くって綺麗です~
DSC_2387.jpg

こちらも日本限定のJEAN
デニム+コルク調のウェッジソール
コルクのソールに少しラメが入っていオシャレ度UP
DSC_2391.jpg

こちらも日本限定のKAHALAですが
画像を取り忘れたみたいなので・・・
カタログから
ソールがジュート紐、鼻緒がパール調でとってもおしゃれ
大人っぽくて綺麗です
DSC_2398.jpg
ここまでが日本限定で少数ですが春に入荷します

その他のモデルもありますがアップ画像を撮ってなかった・・・

FLOJOSはとってもは履きごこち良し、そしてオシャレ

FLOJOSファンも多いんですよ~

入荷次第UPしますね

それではまた~

インタースタイル その2

こんにちは~です

昨日のインタースタイルの続きです

まずはTURBOブ~スで汐月麻子プロを
DSC_2376.jpg


お次はBUZZブ~スへ~
DSC_2374.jpg
鬼怒川さんの飯森プロ、お仕事しています

お次は今期のPRIDE M
DSC_2370.jpg
さすが内田社長

今回もピッカピカですよ

これは二の腕用
DSC_2369.jpg

DSC_2368.jpg

DSC_2367.jpg

DSC_2366.jpg

これは手首用
左2本は継続して、お花柄が追加に
DSC_2365.jpg


お次はゼベックフィン
DSC_2371.jpg
上の段のグラデの2本は限定品になります

上がりたてホヤホヤのサンプルなので修正が入ります

グラデの入り方の順番が変わると思います

DSC_2373.jpg

上段、右も限定品HAYATO モデルです
DSC_2372.jpg

昨年までのハードタイプよりかなりハードに仕上がってます

硬さがもっと欲しいな~と思っていたゼベック愛用者はお試しあれ

こちらも上がりたてホヤホヤなので修正が入ります

黄色の部分がもう少し広がると思いますよ

そして予定ですがゼベックフィンは3月中旬予定

PRIDE Mは3月頭~中旬予定

V ボディボードは4月頭あたりのの予定

あくまでも予定なので遅れる場合があります

それでは続きはまた~

オクトパス・ターンについて

昨日もご来店&ボードのご予約などありがとうございました!

P2200167.jpg


おかげさまで今年評判の良いドルフィンズ・クリーブのオリジナル
ボディボード「オクトパス・ターン」
2月22日まで長さカラーをお選び頂けますが、終了したカラー残り少ないカラーが出てまいりました。カラーはあと1本分とかの単位で無くなっていきますので、色が決まっている方はお早めにドルフィンズまでお知らせください。

http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/cleave.html

また、明日・明後日の刀根プロスクールも参加者募集中です。

土曜、日曜もドルフィンズは通常通り営業いたします。
皆様のご来店をお待ちしております。

インタ~スタイル!

こんばんは~です

火曜日から始まったインタ~スタイル

最終日の本日、行って来ました~
DSC_2321.jpg

やはり最終日は空いていました~

そして新しく発足したボディボード工業会のブースも
DSC_2383.jpg
海外出張帰りの作道プロがお疲れの身体にむち打っていらっしゃいました

ボディボードがもっと盛り上がる様にみなさん頑張っています


そしてマニューバーラインのブースに赤クラゲがたっくさん・・・

クラゲよけでおなじみのセーフシーを塗っての実演をしてました

セーフシーの威力凄いです
DSC_2382.jpg

DSC_2380.jpg

DSC_2379.jpg

DSC_2339.jpg

ぜ~んぜん刺されてません

腕に群がる赤クラゲ達、セーフシーを塗っていると仲間だと思い刺さないんですね~

さすがセーフシーです

ボディボ-ド担当の奥プロは夕方16時から赤クラゲに腕を入れる番だと言ってました(笑)

私はクラゲには刺されない人だと思っていたのに~何年か前にカツオノエボシに刺された・・・

それ以来、クラゲシーズンにセーフシーは欠かせません

みなさんもお試しあれ~

インタースタイルの続きはまた明日~

それではまた~

新島ツアー

こんばんは~です

4月11日(土)~4月12日(日)
春の新島ツア~
が決定しましたのでお知らせします

刀根プロも参加ですよ~

今回は大型船が運行していない為、往復ジェット船になります

乗船時間はおよそ2時間程で新島に到着で~す

ジェット船は定員数に限りがある為、残り数名となってしまいました。

現在の定員数を超えた場合は船のキャンセル待ちに入れさせて頂きますので、お早めにご連絡をお願いいたします。

夜は恒例の撮影ビデオと写真でのレッスン、食事は美味しい料理が沢山でますのでご期待ください。

船の予約等がございますので、行ける方はお早めにドルフィンズまでお知らせください。

メールでお知らせ出来なかった方もいますので詳しくはご連絡くださいね

15622_804139086327149_4031961669370338188_n[1]

新島
それではまた~

2月のスク~ル!!

こんばんは~です

みなさ~ん、寒さに負けず海に行ってますか~

今月も刀根プロのスク~ル

開催してますよ~

とても理解しやすい説明のスク~ルですよ

言っている事がではなく、な~るほどね

と言ってしまう説明をしてくれます

中学校の体育教師をしているので生徒に対する

説明の仕方を分かっているからだと思います

刀根プロのスク~ルで暖かくなる前に、こ~っそり

レベルUPしちゃいましょう



2月15日(日)募集中です

2月21日(土)募集中です

2月22日(日)募集中です

2月28日(土)募集中です

スクールの詳細は
http://www.dolphins-bb.com/bbschool.html

それではまた~

100均とホームセンターに行って

先日朝からホームセンターと100円ショップを巡ってこんなアイテムをゲット。ちなみに家には猫はいないけどね〜
P2100091.jpg

これらの材料で作る物といえば・・・


分かる人には分かると思いますが・・


キッチンラックの足は外し、その上にレンジフィルターを敷きまして

猫の爪研ぎをちょうど良いサイズにカットして押し込みます。
P2130155.jpg
適当に揃えた割には厚みもピッタリでGOODです。


プラケースは穴をあけてアルミ製のダクトを通します。

P2130154.jpg


数ある段ボールの中から丁度良さそうなサイズの物を見つけ出し


折ったり、切ったり、貼付けたりしまして・・・そこそこの形にします。


上部に穴をあけてダクトを通して・・・・

P2130153.jpg

自作の塗装ブースの完成です!!


ファンはもともとあった換気扇を利用しました。


ここで色々と塗装できるはずです。

がっ!!吸いが弱いなあ〜

まあ無いよりはいいですね。

P2130157.jpg
まずはシャーマンを塗装する予定。

ではまた!!

雪!

こんにちは~です

何故か水曜日は全く波無しサイクルにはまっている

今日この頃・・・

でも明日の水曜は少しは波がある気がする


でも定休日の明日は珍しく祭日

混むでしょ・・・

なので今週は波のある月曜日に行ってみた

しかし行く途中から雪が

雪が降るなんて聞いてないんだけど

海に着いたらやんだのもつかの間・・・・・・・・・

午前中入っている間はけっこ~降ってました
DSC_2291.jpg

DSC_2298.jpg

DSC_2302.jpg

DSC_2303.jpg

DSC_2312.jpg
海に入る前の写真なので雪はやんでました

思っていたより北風が強くなかったので

先日みたいに耳がちぎれる感はなかったです

雪が降っている割に寒くなかった~が私の感想です

でも私の感想は参考にはならないと思いますよ

ドライスーツの方などグローブは皆さん着けてました

なので防寒対策をして暖かにして海に入ってくださいね


これからのイベント情報~

2/15(日)
クリーブの工房にてミニボード作りを体験

クリーブの板が出来るまでをミニボードで体験

3/15(日)
東京湾ボートライド
ボートで作る波でボディボード
慣れれば数分間もの超超ローングライド
ボートは貸し切りで10名限定となりますのでお早めにお申し込みください。

facebookでチェックしてね
https://www.facebook.com/dolbbf

4/11(土)~4/12(日)
新島ツアー
こちらは船の運航表が出次第、お知らせします

詳しくはお尋ねくださいませ~

それではまた~

ウィールバック 入荷!

こんにちは~です

コンパスのウィールバックが入荷しましたよ~

もともとはシーデックスから出していた、これが元祖コロコロBAGですね~

2015年はコンパスに名前を変えて新たに改良して再販ですよ~
DSC_2287.jpg

DSC_2288.jpg
ジッパーもここまで開きます
DSC_2289.jpg

そしてメーカー表示は105cmまでとなってましたが107cmも入りましたね
DSC_2290.jpg
これで大きな荷物もコロコロと楽に運べちゃうのでトリップにはもってこい

金額は13000円(税抜)となります

ページには後ほどUPするのでちょっと待ってて下さいね

ボードケースのページは
http://www.dolphins-bb.com/shop/icase.html

それではまた~

CLEAVE「オクトパス・ターン」

こんばんは~です

今週は木曜日がの予報になってる・・・

先週の金曜日の雪は雨に変わって良かったけど、車の上の雪かきをしちゃいました
ちり取りで
DSC_2280_2015020317271140f.jpg
DSC_2275_2015020317271465c.jpg
な~んて雪深いんでしょう・・・
横浜なのに横浜じゃない・・・
湘南方面は雨で雪は降らなかったらしいです
木曜日、雪は降りませんように


そして
2015年モデル
中津川プロが削る

ドルフィンズオリジナル

CLEAVE「オクトパス・ターン」
のお知らせですよ~

こちらはサンプルで上がって来た1本です
さすが、綺麗な出来あがりです
cre-oct01[1]
目指したのは鋭いターン性能
素早いテイクオフから狙ったポイントで的確にスピンやリップアクションができる動かしやすさを追求しました

cre-oct02[1]
ターンの姿勢に入りやすいテール幅に調整
今回は中央部分の幅を広げました

cre-oct03[1]
中央部分に入っている5マス幅のメッシュは適度に抜きをして
ノーズ側から1マス、3マス、5マスへ
テール側へ5マス、3マス、1マスへ
硬過ぎず柔らか過ぎないフレックスを実現

cre-oct04[1]
ブラウン色になっているところがデッキ部分に入っているコンツアーの形です

そして
2月22日(日)までに
ご予約をしていただくと

サイズは表示サイズからお選びいただき
デッキカラー
ボトムカラー、レールカラー
上記3か所をお選びできます


注文の仕方
①サイズ、デッキカラーを選ぶ
②ボトムとレールカラーは備考欄へ記入

自分の気に入ったカラ-の板が欲しいけど・・・

カスタムだとどう頼んでいいか分からない・・・

今回のカラーが選べる
CLEAVE「オクトパス・ターン」
いかがでしょうか

クリーブのページは
http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/cleave.html

それではまた

| ホーム |


 BLOG TOP 


