カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ドルフィンズBB

Author:ドルフィンズBB
ボディボード専門店”ドルフィンズ”のブログ。ボディボード関連用品の品揃えは日本一です。
【住所】横浜市都筑区仲町台2-10-5
【電話】045-945-3777
【営業時間】13時-20時
【定休日】毎週水曜日
【HP】http://www.dolphins-bb.com/

ドルフィンズ


最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

携帯用ページQRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



プラモデル製作その5

明日は東京湾で人生初のボートボディボードに挑戦します!
楽しみですね〜

というわけで、タミヤのタイガー戦車初期型のプラモデル製作もかなり進みました。

サーフェイサーというものをスプレーで塗りました。
PB237650.jpg
なんでもこれから行う塗装の塗料の乗りを良くしたり、色の出を良くする塗装の下地らしいです。
PB237655.jpg
これを塗っただけでもなんだかカッコ良く見えます。
PB237657.jpg
うーん、自己満足!!!

そしてワイヤー類や履帯(キャタピラ)を茶色く塗装。
PB257662.jpg

筆が良くないのか、毛先がそろってなくてさらに毛が抜けたりして細かいのに大変さを増してくれます。
PB257668.jpg

続いてすみ入れといって、暗い色を凹みや隙間に流し込みます。
PB267671.jpg

なんかいいか感じになってきましたね〜
PB267674.jpg

こちらはフロント側です。装備がまだまだ綺麗すぎなのでこれから色を付けて行きます。
PB277675.jpg

というわけで、明日は東京湾に行って波乗り頑張ります!!

夕方以降はドルフィンズにいますよ!
ドルフィンズは13時に開店してますのでぜひご来店くださいね!

ではまた!!

http://www.dolphins-bb.com

プラモデル製作その4

昨日、今日とやっと波がありますが皆様いかがお過ごしでしょうか?


波が無かったあいだにタイガー戦車プラモデル製作がまた少し進みました。

まずは、こんな小さいパーツが見にくい!!!ってことで
IMG_2239.jpg

おでこに装着する拡大鏡をGET!!
IMG_2233.jpg
これは便利ですね〜

こういったパーツの取り付けや
IMG_2236.jpg

こんなパーツの接着もよく見えるので効率があがります。
IMG_2274.jpg

そしてスコップやハンマー?風な備品を取付けして
IMG_2273.jpg

例のエッチングパーツのアミアミも取付けして
IMG_2272.jpg


ジャーン!!!
IMG_2276.jpg
IMG_2277.jpg
とうとうタイガー戦車完成しました。


次はいよいよ塗装です。
パーツを全部つけちゃったので、細かい部分の塗装大変そう・・・・


偶然ですが、こんな映画が間もなく上映されるらしいです。

ブラッド・ピットの「フューリー」
戦車マニアではないですが、あまりにタイムリーで見たくなってしまった。

タイガーでは無くティーガーだった模様・・

ではまた!

プラモデル製作その3

前にも書いた戦車のプラモデル作りは少しづつ進展しています。

前回、間違ってつけてしまった車輪の修正もなんとか終了し、キャタピラ〜を巻きました。
IMG_2178.jpg
ただ巻くだけだとプラスチックの弾力で車輪から浮いてしまうのでリアル感がないということで、写真のように車体との間にティッシュを詰めてキャタピラを押し下げた上で車輪に接着。

するとこのようにキャタピラに重量感がでます。(出るそうです)そして細かな装備をくっつけて行きます。
IMG_2193_201411211626469ee.jpg

こちらはエッチングパーツといって別売りのリアル感をあげるアイテム。これだけで900円!
IMG_2223.jpg
プラスチックでは表現しきれない細かい網でリアル感を追求です。

合わせ目のあるパーツはパテを塗って乾かし、ヤスリで整形です。
IMG_2227.jpg
いや〜久しぶりのプラモ作りは子供の時より本気度満点

というわけでまだ続きます。

水陸両用のインナーは室内でも温かですぞ!

今日はとくに寒いですね〜!!

Tシャツの上にネルシャツを着てパソコンをしてたのですが寒い!
なので、例のサーフ8の水陸両用で使えるインナーを着用

PB207640.jpg

するとこれ1枚でも温かいです!僕はどちらかというと乾燥肌で化学繊維ですとすぐかゆくなったりもするのですが、個人的な感想ではありますが、このインナーは肌触りも良くてチクチクとかしません
軽くて動きやすくてオススメですよ!

遠赤外線効果で温かい陸でも海でも使えるインナーでした。
http://www.dolphins-bb.com/shop/ifuyubody.html

SUBELLOWS

こんにちは~です

昨日は16時半にてお店を閉めてSUBELLOWSへ行って来ました

たっくさんのプロの方々、一般の方々が来てましたよ~

しかし撮った写真はほぼピンボケでボツでした・・・

10696331_750586078349117_371483532072493753_n[1]

これは始まる前の写真

プロの方達がウェットを着て登場したり映像を見たりと、楽しかったですよ

DSC_2064.jpg

刀根プロの写真、何とか撮れてました

21時半ぐらいで終了して、その後はみんなでラ~メンやさんへGOです

藤沢に海以外の用事で行くのはどのくらい振り

って言うか電車に乗るのは1年振りでした


昨日お会いしたみなさま~お疲れ様でした

それではまた~

昨日

こんにちは~です

昨日は水温はぬるめ、朝のうちは曇っていたので3フルでも寒く感じました

でも昼頃からお日様が顔お出したので暖かくなりました

これは朝の上げいっぱいの時の写真
DSC_2055.jpg
DSC_2049 (2)
DSC_2047.jpg
昼過ぎてきた方が、良かったと思います

この後だ~んだん混んできて気付けば密集地帯だった・・・

それではまた~

プラモデル製作その2

今日はドルフィンズ定休日

プラモの制作熱中できます。

説明書を見ながら組んで行くだけなのですが

すでにやってしまってます。

IMG_2173.jpg
写真では上手くできてるように見えますよね。

そうです。見た目しっかりできてます。

説明3のところですね・・・

思い込みとは不思議な物で自分ではあってると思ってバンバン組んでしまったのですが・・・


説明4で出来上がった車輪仮組してみますと・・・


なぜかシャフトに上手く収まりません


よくよく説明3を見てみると・・・

車輪の取り付けが全部逆

本当は隙間を空けない向きで接着するのでした・・・

とほほ〜

ということで、接着した車輪をすべてメキメキとはがします。


すると ああ!なんと言うことでしょう!

しっかり接着してしまったので、下の写真の通り受けがわの中心に

反対側の出っ張りの部品がすべて折れて残ってしまったではありませんか〜


IMG_2176.jpg
初っぱなから思いやられますが、仕方ないのですべてヤスリで削り取って

なんとか使える部品にします。


その他こんな小さな部品もヤスリでゴシゴシします。

IMG_2177.jpg

もう指でおさえられないほど細くて小さい。


さらに老眼の始まりか、削れたか良く見えない・・・・


プラモ道前途多難・・・・



ではまた!!

プラモデル制作その1

30年ぶりかも・・・・
IMG_2169.jpg
なぜかプラモデルの制作をはじめました。

モデルは戦車模型

はたして上手く完成するのか・・・

今日は接着剤「タミヤセメント」テーブル、椅子、カーペットにぶちまけました。

部屋中がシンナー臭いです。

新しい温かインナーが入荷しました。

sf8-02.jpg
sf8-01.jpg
サーフ8の長袖遠赤外線シャツが新入荷!
ウエットのインナーとしても普段のシャツとしても使える水陸両用!原糸に練り込んだ鉱物が人体から発生する熱エネルギーを反射し、インナー内の温かさを保ちます。さらに特殊気密起毛加工により温かい層を保持し蓄熱機能にも優れています。

http://www.dolphins-bb.com/shop/ifuyubody.html

忘年会のお知らせ!

こんばんは~です

12月6日(土)は
ドルフィンズ忘年会で~す


先程、メールを登録してくれてるメンバ~にはメールにてお送りしました

全員にはお送りしていないので参加可能な方は連絡下さいね~

メールに書くのを忘れましたが・・・
12月2日(火)までに連絡下さいね
その前にいっぱいになったらゴメンナサイ

日時 12月6日(土)
場所 仲町台周辺
時間 19時~

その他詳しくはご連絡くださいね~

それでまた~

火曜日

こんばんは~です

今週は火曜日に海へ行って来ました~

3フルで入ったけど、動いていると少し暑かったです
DSC_2052.jpg
DSC_2049.jpg
DSC_2048.jpg
DSC_2045.jpg
もっと波は無いかと思ったけど、まぁまぁあったので楽しめました

そして昨日はむち打ちになって以来、初の美容院

縮毛矯正だと軽く4時間かかるので、この首が耐えられるか心配だった・・・

案の定、髪はまっすぐになったけど、だんだん首~頭が痛くなってきて、しまいに気持ち悪くなってしまった・・・

夜はご飯も食べれず、薬を飲んでバタン

今日も不調ですゎ

何処の病院に行けばよいのか・・・

それではまた



NSA横浜カップ2014のムービー

ドルフィンズからは総勢16名のメンバーが出場しとても楽しい大会となりました。
選手の皆様、応援の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。
来年に向け今後も練習して行きましょう!
NSAの新規会員もただ今募集中です。
ぜひドルフィンズのチームでボディボードを楽しみましょう!

便利なバックドア用ハンガー

carkun05.jpg

便利なバックドアハンガー「キャリラッくん」再入荷!
車のバックドアに引っ掛けるだけでウエットスーツやポンチョを干すことができます。幅のあるボードmの持ち運び時の取ってとしても役立ちます。夏場はボディボードの砂浜熱対策にどうぞ!

詳細と通販ご注文は
http://www.dolphins-bb.com/shop/iaccess.html

お疲れ様でした!

こんにちは~です

横浜カップ参加のみなさん&集まったみんな

お疲れ様でした

そして結果で~す
10362935_1656063881286939_6411372003507143594_n[1]

10410868_742176035856788_4018648521972863638_n[1]

1位 MINORU
2位 NOBUYUKI
3位 YOSHIHIRO
4位 YOUZABU


そしてビギナ~クラスで頑張ったみんな
1380813_1656063817953612_677350456596489716_n[1]
1376316_742176159190109_4121021628016897161_n[1]

1位 TSUTOMU
2位 SHINYA 
3位 KAORI
4位 DAISUKE
5位 YOSHINORI

10419003_742175962523462_7022041424004881764_n[1]

今回は刀根プロも応援に行ってくれたし、群馬チームも来てくれて盛り上がったのでは~

私もみんなの頑張った姿、見たかったですぅ

おしくも逃しちゃったみんな~次があるさ~


そして忘れ物
DSC_2038.jpg
横浜CUPの記念CAPを忘れたのは誰ですか~ぁ

連絡ちょうだいね

それではまた

横浜カップ 詳細!

こんにちは~です

明日は千葉 花かごにて

横浜カップです

そして横浜支部からのお知らせなのでチェックして下さいね

10734060_1655315871361740_8843106090305354950_n[1]
10391025_1655315944695066_7113936258455722757_n[1]

そしてこちらは明日のスケジュ~ル
1472063_1655303488029645_6849285293708075777_n[1]
10409105_1655303558029638_6622296883417952350_n[1]

ヒ~ト表は下記、横浜支部facebookにUPされているので確認してね
横浜支部facebook

良い波GET出来ます様に

みんな頑張ってね~

応援してま~す

それではまた

NSA横浜カップ開催です。

【お知らせ】
明日のNSA横浜カップに参加または応援でドルフィンズから一緒に出発の方にお知らせです。ドルフィンズ出発は午前4時を予定しておりますので、3時45分頃までにはお店の前に集合してください。
時簡に遅れないようにお願いいたします。

| ホーム |


 BLOG TOP 


