カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ドルフィンズBB

Author:ドルフィンズBB
ボディボード専門店”ドルフィンズ”のブログ。ボディボード関連用品の品揃えは日本一です。
【住所】横浜市都筑区仲町台2-10-5
【電話】045-945-3777
【営業時間】13時-20時
【定休日】毎週水曜日
【HP】http://www.dolphins-bb.com/

ドルフィンズ


最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

携帯用ページQRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



ボディボードのお買い上げありがとうございました。

今日もご来店くださいました皆様ありがとうございます。

P6304502.jpg
【Fさま】
本日は静岡からのご来店ありがとうございました。初のマイボードGETおめでとうございます。10年前の頂いたボードでBBの楽しさに目覚めたとのことですから、そのボードも決して無駄ではないですね。しかし、最新のフルーツLTD3はとても高性能で全てのアクションが楽になります。これからも楽しいBBライフを!!
http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/fruits.html

DSC_0544.jpg
【Wさま】
TK-Xのお買い上げありがとうございました。今回はスピンをしたいということでしたので、こちらのボードをお選びいただきました。素早いテイクオフから、しっかりしたボトムターン。そしてキレのあるスピンを目指してください。TK-Xは思ったとおりのライディングをしやすいようにデザインされています。スピンもエルロロもとてもやり易いと思います。頑張ってくださいね。
http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/dolphins8.html
それではまた!!!

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

明日は海に行きますよ!!

いよいよ7月ですね〜
明日は朝から海に行きますよ〜
平日なので来れる人は海でお会いしましょう。

今日の午前中は子供の自転車の練習です。
ドルフィンズから50mほどの場所にこんな広場を発見。

今の場所にお店を移転して数年経ちますが、近所にこんな場所があるのを知りませんでした。公園の中の小山の上なので気がつかなかった。
写真 のコピー 2
あまり人が立ち入らない場所みたいで、こんな生き物もいましたよ。
写真 のコピー 3
久しぶりに蛇を見ました。いいことあるかな??

ではまた!

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

今日のスクールお疲れさまでした。

今日は刀根プロスクールでした。

ボディボード初のお客様も頑張って波に乗っていました。
GOPR0303.jpg
天気もとても良くシーガルだったので腕が思ったより焼けました。
G0020307.jpg
最初は苦戦してましたが、最後は綺麗に波の最後まで乗れました。
G0120338.jpg
波のサイズはモモ前後。
G0190358.jpg
たまに腰くらいのも来ます。
G0300393_20130629165952.jpg
初めて波に乗って、ボディボードで世界観が変わったとまで言われて、お店としても嬉しい限りです。

本当にボディボードはすばらしく楽しいですから、この夏こそはチャレンジしてみませんか?

面白そうだな〜と思った方はぜひドルフィンズまでお越し下さい。
ボディボードの楽しさが分かりますよ〜

ではまた!

http://www.dolphins-bb.com

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

今日の波は良かったよ〜

今日は海に行ってきました。

サイズは大きいのは頭くらいあって、形の良いのに乗れば最高でした。

プロも何人か入っていて凄い技を見させてもらいました!

ドルフィンズのメンバーも数人一緒に入りました。

いや〜ボディボードもこのサイズあると楽しさ倍増です。

IMG_0638.jpg
写真は友田プロ。これからお仕事です。

IMG_0637.jpg
こちらはイワケン!!波が良くて良かったね〜



7月1日に時間ある方は波があれば行きましょう〜

ではまた!!

http://www.dolphins-bb.com

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

TECHフィンとTECH2フィンが!

今日もドルフィンズにご来店&ご利用ありがとうございます。

今日は人気のテックフィンについてのお話です。
P6254500.jpg
7月も間近にせまり、ボディボードを始めよう!!とか

そろそろ復活しようか!!って言う方が最近多い訳ですが

そんな中、フィンも新しくする方が多いです。

そして今日も数本のテック&テック2フィンをお買い求め頂いたわけですが、

テックフィンの在庫が残り少なくてやばいです。

メーカーにも在庫を確認しましたが、もう無い物も多いです。

テックのファンの方で、そろそろ新しのをと考えている方はお早めに!

また、ネットに出ていてもタッチの差でない場合もあるので

申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

http://www.dolphins-bb.com/shop/ifins.html

なんでもスイマーの方にも人気があるらしいです。


テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

痛い・・・

こんにちは~です

先日から、左目が結膜下出血で

毛細血管が切れて左目が~

真っ赤に

と思ってたら、左目にものもらいが出て

ダブルパンチ

と思ってたら、ギックリ腰になりそうに

なり

と思ってたら、今日仕事に来ようと

家を出るなり、マンションの階段で

お尻からズッド~ン

そして左の人差し指~薬指の3本

指先から階段にチョ~ップ

そのまま座り込み家に救助を・・・

お尻はお肉でカバ~と思ってたら

指も痛いけど今頃、腰と尾てい骨が・・・

お尻も指もちゃんと見てないから

帰ったら見なくては・・・

恥ずかしいやら痛いやら・・・最悪

雨で滑ったのとコンタクトが

出来ないから眼鏡なので見ずらい

からだと思う

全て先週からの出来事でした・・・


こんな出来事の中、ゆいつ嬉しかったのは

ZEROONEのショ~トジョンが

出来あがった事~

真夏のスイムジョンになる前に着る

ショ~トジョンを今年は新色の

バイオレットで頼みました
DSC_0573.jpg

テンション上がるけど、この状態で

海に入れるのでしょうか、あたし

まったくも~っ

それではまた

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

7月のスク~ル!!

こんにちは~です

先程、刀根プロが来店~

お待たせいたしました~

7月のスク~ルの日程

決まりましたよ~

7月10日(水) 募集中です 

7月11日(木) 募集中です 

7月20日(土) 募集中です 

7月21日(日) 募集中です 

7月22日(月) 募集中です 

7月25日(木) 募集中です 

7月26日(金) 募集中です 

7月27日(土) 募集中です 

7月30日(火) 募集中です 

今月はいつもより多めの

予定ですよ~

さぁ~みなさん、刀根プロに

基礎からバッチリならって

どんどん上達しちゃいましょ~

ご連絡お待ちしてま~す

スク~ルの詳細は
http://www.dolphins-bb.com/bbschool.html

IMG_20130620_171317.jpg
それではまた~

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

発送しました。

こちらのボードを本日発送いたしました。
ご注文ありがとうございました。
P6184470.jpg
こちらはTODD直筆のサインがボトムに施されています。
カスタムボードお待たせいたしました。

P6184468.jpg
電話にてご注文いただいたボードです。サイズもバッチリ合わせましたし、なにより最新のボードは使いやすいです。
到着をお楽しみに!


通販が不安なお客さまはぜひ営業時間中にお電話ください。
ボード、フィン、その他のギア
お話ししながらご検討いただけます。

ドルフィンズ 水曜定休、営業時間13時〜20時
http://www.dolphins-bb.com

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

梅雨ですが夏は間近です!

晴れたり曇ったり雨だったりと変わりやすい天候ですが
夏はもうすぐそこに来てますよ〜

というわけで、この週末もお店にご来店くださいました皆様。
ご来店ありがとうございます。

やはりボディボード、フィンなどのギアを新しくされるお客様や、今年から本格的にボディボードを初めてみたいというお客様も多い時期です。
そんなボディボードに付いて全く知識がない方も、安心してご来店ください。
ギア選びから、乗り方、ルールなど、初心者の方が心配なことは、僕自身が30数年に経験したことをふまえて分かりやすくご説明します。

P6164464.jpg
【Kさま】
Vボディボードの”SP-PRO”をお選びいただきましてありがとうございます。カラーとサイズで悩まれていましたが、ボードサイズをさらに詳細に検討したところ、希望サイズ、カラーのボードが見かりました。サイズは乗りやすさにも直結してとても重要なのでピッタリのボードが見つかって良かったです。

P6164467.jpg
【Sさま】
今回はフルーツの刀根プロモデル”フレーバー”をお選びいただきましてありがとうございます。今までのボードとサイズを少し変更しましたが、経験もおありなのですぐに慣れて乗りこなせることと思います。波乗り楽しんでくださいね。

それではまた!!!

http://www.dolphins-bb.com

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

本日もボードのお買い上げありがとうございました。

P6154460.jpg
【Yさま】
本日はクリーブのドルフィンズオリジナルボード”D.ocopus”のお買い上げありがとうございました。
3チェンジレール、スムーズノーズロッカー、ウイングテールと上がりを良くしたボードで、レールの入りも超凄くて小波でも走りまくれます。
宮崎で波乗りできるなんてうらやましい限りです。これからもボディボードを楽しんでください。

P6154463.jpg
【Tさまファミリー】
本日はサイエンスボディボードのお買い上げありがとうございました。
今からボディボードを初め、その楽しさにハマったら上手くなること間違えなしです。
夏休みは沢山海に行ってボディボードの面白さを満喫してください。

明日もドルフィンズは通常通りボディボード用品の在庫満載で営業しております。

http://www.dolphins-bb.com

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

Welcome to Japan その②

こんにちは~です

昨日は閉店時間まで、大賑わい

TODDのパワ~強しでした

DSC_0557.jpg
DSC_0556.jpg
現在乗っていて調子の良い板の

数値お出してもらい、そこから

希望に合わせて調整してもらっている

埼玉から来てくれたYさん
DSC_0563.jpg
そしてToddの超かっこいい~

TシャツにサインをしてもらってるY君

そして閉店後は~居酒屋へ~
DSC_0564_20130615183011.jpg
意外にも居酒屋好きらしい

だって、枝豆の写メを見せてくれた
DSC_0566.jpg
箸さばきだって、下手な日本人より

上手いのなんのって

箸の間に指を挟み上下合わせて

パンパンと

上手におさしみを食べておりました~

Toddすばらしいです

DSC_0567.jpg
DSC_0565.jpg

そして変顔の友田プロ~良い感じです
DSC_0568.jpg

そんなこんなで、と~っても楽しい

一日を過ごせました

遠くからは福島のM君、お土産いつも

ありがとね~
DSC_0558.jpg
 
そしてToddもなんだろ~

って感じで薄皮饅頭を食べてましたよ


カスタムをご注文下さったみんな~

出来あがりが待ち遠しいね~

あたしもだけどね

それではみんなありがとね~

刀根プロ、友田プロお疲れさまでした~

ではまた~

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

6月14日QCDのTODD来店写真です。

昨日のTODD来日お集り会にご参加くださいました皆様
ありがとうございました。

またボードのオーダーも頂きましてありがとうございます。
P6144435.jpg
Mさん 記念写真。オーダーもありがとうございました。
完成が楽しみすぎますね!!!!

P6144437.jpg
P6144438.jpg
P6144442.jpg
今使ってるボードも見ながら、次期ボードの構想をまとめていきます。シェイパー本人と注文するお客様が直接話します。


P6144445.jpg
限定Tシャツも人気でした。あとSサイズ、Mサイズともに1枚あります。

P6144447.jpg
僕もサインもらちゃった!!

P6144448.jpg
その後、純和風テイストの居酒屋へGO!!

P6144452.jpg
集合写真1。

P6144454.jpg
Tさん 記念写真。オーダーもありがとうございました。
最高のボードが完成しますようにっ!!!!

P6144458.jpg
お店の前でも集合写真です。

昨日は最高の1日でした!!
トッドAND両Tプロ、そしてお集りの皆様ありがとうございました。


http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/odrtqd.html

http://www.dolphins-bb.com

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

Welcome to Japan!!

こんにちは~です

待ちに待った
Toddが来日しました~!!!

午前中は、湘南で~BBからの

ドルフィンズに来てくれました~

と~ってもワイルドで素敵な方です

想像通りのTODDだった


さ~っそく、2本目の希望を伝え

サイズを出していきました

ノーズは前回より1cm広めに

ワイデストは0.5cm狭く

テールは0.5cm広くと・・・

直接、頼めてほんと良かった

希望がかないました

再度、夕方17時から18時にまた

来ますので、お時間がある方は

是非、いらして下さいね

そして飲み会参加の方は~後ほど

お待ちしてますね

TODDでしょ~刀根プロでしょ~友田

プロとの楽しい飲み会です

楽しみっ
DSC_0550.jpg
DSC_0552.jpg
もぅ、あたしの満面な笑みったら

そしてToddのフェースブックに

ちゃっかり載っちゃいました

それではまた~

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

いよいよ明日です!TODD来店!!

明日はドルフィンズにQCDボディボードのシェイパー”TODD"がやってきます。
ボディボードについていろいろ話が出来ます。こんなチャンスは滅多にありませんから皆さんぜひご来店くださいね!!
qcd23-01.jpg
時間は午後5時から午後8時まではドルフィンズにいます。
そしてその後お時間のある方は一緒に食事&飲み会に行きますのでこちらもぜひご参加ください。場所は仲町台です。

もちろんその場でカスタムボードのオーダーも出来ます
お得な特典もありますよ。
オーダーされる方はお早めにお越し下さいね!!!!

すでに参加表明を頂きました皆様
明日が楽しみですね!!!

ではまた

http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/odrtqd.html

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

昨日の海&QCD

こんばんは~です

昨日の海は~こんな感じ・・・
DSC_0540.jpg
DSC_0539.jpg
ロンスリで入水

しか~し、少し暑く感じました

そして浜では、杭打ちが始まって

ましたよ~

海水浴エリアとサーフエリアを

分ける杭

そうです、来月からエリア規制が

始まるんですね~

さぁ~もうじき7月ですよ~

みんな海、沢山行きましょうね~


そして14日(金)にはQCDのシェイパー

TQDがお店に来ま~す

急遽、来日する予定になったので

これはと思い、2本目のQCDカスタムを

頼む事に

最終的には、直接希望を話してから

今回の板を決める予定

14日(金)17時位~閉店位まで

いる予定なので、もしお暇な方がいらしたら

遊びに来て下さいね~

それでまた~

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

支部予選の写真です。

昨日千葉で行われた横浜支部予選の写真です。
朝早くからの集合お疲れさまでした。
P6094423.jpg
横浜は朝日が昇ったところでした。
P6094424.jpg
テンション上がってきたね〜
P6094427.jpg
技の練習をしたり
P6094434.jpg
波の感触を確かめたり
P6094437.jpg
和気あいあいと
P6094439.jpg
ボディボードを楽しみました。
P6094446.jpg
上がっても笑顔が続きます。
P6094444.jpg
慎重に海に行く方
P6094448.jpg
気合入れてく人
P6094452.jpg
みんなライディングを楽しんでます。
P6094464.jpg
本当に最高のひと時を味わえます。
P6094466.jpg
そしてまだまだ練習ですね。
P6094475.jpg
子供たちはすぐに仲良くなって
P6094479.jpg
潮溜まりで水遊び
P6094476.jpg
今日は支部予選。
P6094489.jpg
でも大会の模様は
P6094490.jpg
ビデオカメラで撮ったので
P6094498.jpg
この写真は練習風景。
P6094500.jpg
応援のメンバーも楽しんでます。
P6094501.jpg
そろそろ試合ですね。
P6094512.jpg
結果はEさんが初優勝です!!!

おめでとう!!!これからも頑張れ!!!



--------------------------
6月のボディボードスクールは
11日、21日、29日です。
どうやって乗ったら良いか分からない方から
技を習得したい方までレベルに合わせた楽しいレッスンです。
http://www.dolphins-bb.com/bbschool.html

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

お疲れ様でした

こんばんは~です

JPBA第1戦 KPS PRO ISUMI

終了しましたね~

先程、刀根プロからのがありました

ほんとに残念でした

そんな中でも、スク~ル生でもあるEさんの

支部予選、優勝を喜んでいたそうです


そして来月は第2戦、3戦と続けて2試合あります

AQA鬼怒川CUP、そしてホ~ムポイントでもある

湘南、MURASAKI SHONAN OPEN

良い波をGETして、刀根プロらしい粘り強く

そしてダイナミックなライディングが出来ると

良いですね~

応援してますねっ

ほんと、お疲れ様でした~

気を付けて帰って下さいね

それではまた

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

支部予選!

こんにちは~です

支部予選参加のチ~ム ドルフィンズのみんな~

お疲れ様でした~

みんな頑張ったね~

そしてEさ~~ん

優勝おめでと~っ

やったね~

取り急ぎ、ご報告でした~

それではまた

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

ヒ~ト表!!

本日から始まった

KPS PRO ISUMI

ヒ~ト表が出ました!!!

じゃ~ん、刀根プロは
DSC_0532.jpg

ラウンド4のヒ~ト2からの出場です

明日の朝からLIVE配信があるみたいですね

ソワソワしてしまう1日になりそう

刀根プロ~応援してま~す

それではまた~

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

KPS PRO ISUMI !!

こんにちは~です

明日から始まりますね~JPBA 第1戦

KPS PRO ISUMI
KPSPROISUMI-banner[1]

そして9日(日)は千葉にて支部予選がありますが・・・

そうなんです・・・夷隅と重なっているんですっ

前にも重なったことがある・・・どして

なので、みんなは刀根プロの応援に行くことが

できませんが、遠くから応援していま~す

頑張れ~刀根プロ~

そして支部予選出場のみんな~

応援してま~す・・・お店から

それではまた

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

Vボディボードのディンプルバット93完売です。

P6074417.jpg
こちらはVボディボードのJPディンプルバットモデル。
93cmを本日プレゼント用でお買い上げいただきました。
ありがとうございました。

スピンがやり易いようにデザインされたボディボードです。
これをもらったらとても嬉しいと思いますよ!!

ちなみに93cmはこれがラスト完売となりました。
あとは95cm、99cmのみ在庫がございます。

http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/v2002.html


続いてこちら
P6064412.jpg
最新のフィン ERS4フィンです。
やはり待ち望んでいた方が多かったのか、とても人気が高いです。

http://www.dolphins-bb.com/shop/ifins.html


ではまた!!

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

QCDのシェイパーTQDの来日決定!

またまたイベント情報です。

いよいよ約1週間後に迫ったTQDの来日イベントのお知らせ。

6月14日(金)にオーストラリアからQCDボディボードのシェイパー

TQD本人が来日。ドルフィンズに来店します。

qcd23-01.jpg

当日はサインをもらうも良し、写真を撮るでもOK。

ボードの相談からボディボードに関するあらゆるご相談にお答えします。

もちろんシェイパー本人と話しながら(通訳付きます)QCDカスタムボードをオーダーすることも出来ます。

さらにその場合、5000円お得なオーダーフェアも合わせて開催!!

qcd23-02.jpg

6月はイベントが目白押しです!!

予約などは必要ございません。当日直接お店にお越し下さい。

詳細はドルフィンズまでお問い合わせください。


ではまた!!!

http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/odrtqd.html


テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

6月9日はNSA支部予選と応援イベント

P1010775.jpg

いよいよ6月9日(日)はNSA横浜支部予選です。

場所は千葉の花かごポイント。

ドルフィンズからも10名ほどのお客様がこの大会に参加します。

そこで応援&観戦に行きませんか?

大会未経験の方も大会の雰囲気を味わうチャンスです。

ポイントは広いので大会の邪魔にならない場所で波乗りも楽しめます。

行きたい方はドルフィンズまでご連絡ください。

詳細をお知らせいたします。



6月のその他のイベントで現在決定しているもの

6月11日、21日、29日は刀根プロボディボードスクール

各日参加者募集中です。

ボディボードの正しい乗り方が分からない方、行き詰まっている方

もっともっとボディボードが楽しくなるスクールです。

ぜひご参加をお待ちしております。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

Vテールのボードです。

VボディボードのJP-Vモデル。Vテールが特徴のボードです。
Tさま お買い上げありがとうございました。
P6044409.jpg

Vボディボードはディンプルボトムやプリントデッキなど新しいことにどんどんチャレンジするメーカーですね。

旧モデルなどはこちら↓でお買い得価格となっております。

http://www.dolphins-bb.com/shop/isale.html



明日はドルフィンズは定休日ですが、出荷はやっておりますので午後3時頃までにご注文き、在庫があれば当日出荷も可能です。

ではまた!!

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

2013 MANTA ASH

写真はマンタの2013ニューモデルASH。

旧モデルで大人気だったSABRE(セーバー)のニューバージョンです。
日本の波に合わせて作られたモデルで、アウトラインから日本の波を考慮してデザインされ、テイクオフ性能、コントロール性能ともに高く、100%の力をコンスタントに引き出してくれます。
P6034396.jpg
カラーはレッドとブルーがあって、どちらもボトムはゴージャスなゴールドボトム!!!
スピン、ロロも難なくこなせるボードです。技を練習中の方、この夏はこんなボードいかがでしょう!?

サイズの展開は38、39、40インチの3種類で身長153cm〜174cmくらいの方までカバーします。

そして価格は39900円のところ
ドルフィンズ価格35910円

http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/manta2002.html

レッドをお買い上げいただきました I さま、お買い上げありがとうございました。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

イエローのNOMADです!!

この週末もドルフィンズをご利用くださいました皆様ありがとうございました。

梅雨に入った割には毎日晴天でちょっと嬉しいですね!!

P6024348.jpg
Tさま 本日はNOMADのお買い上げ誠にありがとうございました。
このノマドはデッキにコンケーブが付いて、さらにストリンガーも内蔵というボードです。
お使いだったボードが折れてしまったとのことですが、ストリンガーが付いてれば
折れることはなかなか無いと思いますので安心してお使いください。

http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/nomad.html

ドルフィンズでは只今ウエットスーツオーダーフェア中です。
様々なキャンペーン特価を実施しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

イベント情報
6月9日は千葉の花かごポイントでNSA支部予選がございます。
ドルフィンズからも10名ほど試合に参加します。
応援に行ける方は一緒に応援しましょうね〜!!!

ではまた!!

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 BLOG TOP 


