カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ドルフィンズBB

Author:ドルフィンズBB
ボディボード専門店”ドルフィンズ”のブログ。ボディボード関連用品の品揃えは日本一です。
【住所】横浜市都筑区仲町台2-10-5
【電話】045-945-3777
【営業時間】13時-20時
【定休日】毎週水曜日
【HP】http://www.dolphins-bb.com/

ドルフィンズ


最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

携帯用ページQRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



ボディボード選びは楽しいです!

こんにちは!

ドルフィンズの店内は只今ボードの在庫が1年で一番多い時期です。

なので選び放題!!!

なのですが!!

実際、お客様一人にピッタリ合うものはそう多くはありません。

これだけ在庫があっても、ピッタリと思えるのは数本になってしまうんです。

それほどサイズ選びはシビアなんですね!

というわけで、只今ボードのお見立て中。

P5314343.jpg
刀根プロも交えてボードに付いて話し合っています。

もちろん、ボディボードをこれから始めるお客様や初心者のお客様はまだ全然ボディボードの選び方が分からないのは当然です。

それでも安心してドルフィンズにご来店ください。

身長などの体型から体の柔らかさなど全てを考慮して

お客様にピッタリの乗りやすいボードをお探しします。

ピッタリのボードは本当に扱いやすく、テイクオフも楽で速くボディボードの楽しさもアップすること間違えなしなんです。

ではまた!!

この週末もドルフィンズでお待ちしております。

http://www.dolphins-bb.com



テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

スピンしやすいボード

こんにちは!
暖かくなって来てボディボード復活という方も多くなってくる時期ですね!
そこでボディボードを新しくしたいという方も多いのですが、やはり皆さんのお話を聞いてみるとやりたいことの筆頭は『スピン』ですね。そこで各ボードメーカーもスピンしやすいボードを発売しています。

vbb-06_20130527161747.jpg
vbb-17.jpg

写真はご注文を頂きましたVボディボードのディンプルバット。
このボードもとにかくスピンのやり易さにこだわってデザインされたボードです。
大きめのバットテール、ディンプルボトム、そして持ちやすく扱いも楽になるグリップ&コンツアードデッキのコンビネーションであなたのスピンを陰ながら助けてくれます。

残念なことに97cmはメーカー在庫も含め完売してしまいました。他のサイズの在庫は99cmも残り少なく、95cm、93cmは後1本となります。(メーカー在庫含む)

カラーも可愛いですし、とにかくスピンをしたい方はお早めにご注文ください。定価39900円のところ只今35910円となります。
http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/v2002.html


その他ではフルーツボディボードからもスピンをしたい方向けのボードが出ています。
frut-mix02.jpg
こちらも大きめのバットテールを採用。ボートム側のノーズ下部にコンケーブを搭載。このノーズコンケーブが乗り込み時もボードを浮かせる効果があり、スピンでのパーリングを防ぎボードをスムーズに回転させてくれます。
こちらも可愛いだけでなく、スピン成功を目指した各種工夫が施されたボディボードです。実際にドルフィンズでも、このボードにしてスピン成功した方が何名かいらっしゃいます。
定価33600円のところ只今30240円となります。
http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/fruits.html


テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

今日もご来店ありがとうございました。

下にもありますが、今日は刀根プロも接客に加わってお店はにぎわいが増しました。
ご来店くださいましたお客様、本当にありがとうございます。

P5264317.jpg
Kさま&Sさま
いつもご来店ありがとうございます。今日は偶然にも刀根プロがボードの説明を出来てラッキーでした。
フルーツライダーとしてこのボードに付いて本当に良く知っているから説得力ありますよね〜!!
フルーツLTD3、乗りやすいと女性に大評判のボードです。
クリーブのDオクトパスも僕自身使っていて凄く特徴があって面白いボードです。
隠れハートマークもあるし(笑)走りますよ〜
本日はボードのお買い上げ誠にありがとうございました。

http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/fruits.html

ではまた!!

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

6月のスク~ル!!

こんばんは~です

お待たせしました

刀根プロの6月のスク~ル

決まりました

6月11日(火) 募集中です

6月21日(金) 募集中です

6月29日(土) 募集中です

6月はJPBA第1戦 KPS PRO ISUMI

があったり、TQDが来日したりとバタバタと・・・

なので今のところ、3日間の予定です

また追加が出る様だったらUPしますね

それではご連絡お待ちしてま~す

スク~ルの詳細は
http://www.dolphins-bb.com/bbschool.html

それではご連絡お待ちしてま~す

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

只今、接客中~!!

こんにちは~です

刀根プロが~スク~ル終わりに、来てくれました~

そして、只今、接客してくれていますよ~
DSC_0519_20130526154754.jpg

ラッキ~ですね

お暇な方は~お立ち寄りくださいませ~

それではまた

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

おみや~1,2,3

こんにちは~です

いや~今日は、おみやが沢山~

これはEさんの、千葉みやげの~びわシフォン

先週の千葉トリップで気になっていた~

おみやだった

昨日から始まった全日本級別大会の帰りに

クリ~ブのカスタムが出来あがったので~

寄ってくれました
DSC_0518.jpg
車中泊でかなり疲れていたのに~ありがとね~

次は支部予選だよ~がんばれっ

びわシフォン、美味しかったよ~ん

Eさん、いっつもありがとね~っ


そして、たて続きでYさんがおみやを~
DSC_0519.jpg

お仕事で、宮内庁に行って来たとの事で

買って来てくれました~

宮内庁御用達のお菓子処、鹿児島、森三のカステラ

菊の御紋の焼印が

「この紋所が目に入らぬか~」と言わんばかりに

くっきり入ってましたよ

と~っても美味しかったで~す

明日の刀根プロのスク~ル、頑張ってね~

ありがと~


またまた、たて続きにDさんがおみやを~
DSC_0521.jpg

不二家のペコちゃんのほっぺとどら焼きっ

美味しかったで~すっ

いっつもほんとに、ありがとね~

シーデックスが届いたらするね


てな訳で今日もみ~んなで仲良く、全種類を

食べました

太る時はみ~んなで仲良く一緒にねっ

それではまた~


テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

クリーブカスタム完成しました。

クリーブカスタムが完成して本日届きました。
clev09.jpg
Iさま ご注文ありがとうございました。
2本目のクリーブです!一度使うとリピートするくらい乗りやすい、このボード。これからも超速でかっとんでくださいっ!ハートが良いね〜!!

http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/ocleave.html

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

お宝探し

またまたです

昨日は~浜~浜へ、はしごしちゃいました

これが昨日の海~晴れた

でも月曜日のお休みは・・・だった・・・
DSC_0498.jpg
DSC_0499.jpg
なんか、3フルだと暑かった・・・

ロンスリでもOKでしょう、あたし的には

ベストにトランクスもいたけど・・・それは

この後、風が入り始めちゃいました・・・

なのでK&Fさんに別れを告げ、鎌倉方面へ移動

その目的は、お宝探し~

それはお宝探しの貝殻達で~す
DSC_0507.jpg
粉々ばっかりだった・・・

アサリだか~しじみだかが多かった

あっという間の1時間半

GETできたお宝は
DSC_0511.jpg
こんな貝があるんですよ~

いや~頑張った
DSC_0512.jpg

千葉は小さなサザエの蓋みたいなのが

多かったけど、鎌倉で巻貝系がとれるなんて

辞典で調べたけど、どれも同じ感じで

区別がつかなかった

これからも、あたしのお宝探しの旅は

続く・・・・・

それではまた~

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

千葉トリップ2日目の波!

こんにちは~です

写真をあまり撮ってなかったので海の写真です

これが2日目の朝の写真
DSC_0483.jpg
DSC_0482.jpg
DSC_0481.jpg
DSC_0479.jpg
DSC_0478.jpg

今回のトリップは天候にも恵まれ(助かった・・・)

まずまずだったのではないでしょうか

宿もポイントの目の前だし、と~っても楽ちん

さぁ~次回のトリップは秋でしょうか~

楽しみにしていてくださいね~

刀根プロ、お疲れさまでした~

運転手さんも、お疲れさまでした~

そして参加してくれたみんな、お疲れ様でした~

それではまた~

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

今日もご来店ありがとうございます。

P5214274.jpg
Vボイディボードのディンプルボトム。ボトムのディンプルが特徴的で水流の調整、底面積の増加でスピードに乗りやすいボードです。
Oさま、本日はBB用品一式のお買い上げありがとうございました。ボディボードは手軽に楽しめるスポーツですが、真剣に取り組むととても奥が深く、かなりハマり度の高い趣味となります。まずはスピンを目指して頑張りましょう。僕も平日に行くことが多いのでぜひご一緒しましょうね!楽しい夏になりますよ!

http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/v2002.html

明日はドルフィンズは定休日ですが、通販は受付しております。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

千葉トリップ~!!

こんにちは~です

どうしたんだろう・・・

今回のトリップはだった~

ぜった~い予定だとだし寒いと・・・

でもだった

あたしに対抗する、つわ者男が

居たって事ね

あ~っ、責められなくって良かったゎ

気が付いたら、ちっとしか撮ってなかった

これが1日目、土曜日だって言うのに空いてる

午後になったら、貸切状態だった
DSC_0459.jpg

DSC_0458.jpg
そして夜は宿ではなく、近くでお食事

予約した「うな陣」にトコトコと

そして迷って迷って、ようやく着いた

その途中で発見した道
DSC_0463.jpg

花嫁街道

しかしここからは道に入らず、この先の途中から

花嫁街道に入り、道に迷って行ったり来たりと・・・

帰りは花嫁街道を逆行

大丈夫かと心配になったが、今さらよね

DSC_0466.jpg
そしてお料理が、こてん盛り

あまりの品数の多さに圧倒されて、写真も撮り忘れて・・・

でも美味しかったです

うな陣の入口には、ドクタ~フィッシュが
DSC_0473.jpg
数が少なかったので、それほど群がって無いけど

角質を食べてくれてる感はあった

何気にお肌がツルッとした感じ

家で飼いたいドクタ~フィッシュ

水槽に顔を入れて角質を食べて欲しい感じ

でも、その光景はきっと・・・恐ろしい

てな感じで続きはまた今度~

それではまた

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

千葉トリップに行ってきました!

ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした。
天気も良くてたっぷり波乗りも出来て、最高に楽しい時間がすごせましたね!

GoProも無事生還したので、動画は250本ほど
静止画は1000枚以上ありました。

P5194271.jpg
GOPR0277.jpg
GOPR0105.jpg
GOPR0186.jpg

他の写真などは5/20のFacebookにUPしました。

http://www.facebook.com/dolbbf/photos_albums

それでも、とても載せきれませんので、データが欲しい方はドルフィンズまで

http://www.dolphins-bb.com

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

QCDのシェイパーTQDの来日決定!

P5163214.jpg

オーストラリアンシェイパー”TQD”がついに日本に来ます。
日本の波やボディボード事情をしっかりリサーチしてもらって
これからも良いボディボードを作ってもらいましょう!!

ドルフィンズには6月14日(金)にやってきます。
予定では18時ころ来店なので、夜は皆でどこか行きます。
そしてあわせてオーダーフェアも開催なので
もしボディボードのカスタムオーダーをお考えの方はチャンス!
もちろんオーダーしなくても、話を聞いたり、質問したり、写真撮ったり、サインもらったりもOKです!!
その後行けたら食事に行く予定!!

さらに15日は江ノ島、16日は平砂浦でボディボードクリニックをそれぞれ開催。TQDにボディボードの最新情報を聞いたりできます。もちろん、ここでもオーダーも出来ます。こちらは事前予約が必要なのでドルフィンズにご連絡くださいね!!

この前来日したVボディボードのシェイパーJGの時もそうでしたが
シェイパーに直接会いながらオーダーできる機会って
一生に一度あるかないかくらいです。特に海外シェイパーはなおさらです。

僕もこの前 jGに直接話を伝えながら作ったボード
vbb-16.jpg
は超スーパー調子良いです。

そうそう、英語が苦手でも通訳するのでご安心くださいね〜
というわけで、6/14はドルフィンズ、6/15は江ノ島、6/16は平砂浦です。
詳細はドルフィンズまでご連絡ください。

http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/odrtqd.html

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

今日もご来店あ

今日もドルフィンズへのご来店ありがとうございました。
いや〜とっても暑い日でしたね〜
日差しも最強マックスって感じで紫外線を肌で感じます。

お店でも売れだしたサーフハット。
まだの方はぜひ今年こそ使ってみませんか?
日焼け防止、怪我の予防、疲れ軽減と効果は高いです。
bil23-03.jpg
↓こちらのページに日焼け対策グッズをまとめてあります。
http://www.dolphins-bb.com/shop/ihiyake.html



そしてこちらは「D.Octopus」クリーブとドルフィンズのコラボレーションボディボードです。
P5143201.jpg
信じられないくらいレールの入りが良くて、波の先へ先へどんどん進む、恐ろしいほどのボトムターンボードです。
Tさま、フィン、ケース、リーシュとニューアイテムまとめてのお買い上げありがとうございました。
↓ボトムターンを極めたい男女ボーダーにおすすめです。
http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/cleave.html



明日はドルフィンズの店舗はお休み、それでも通販は受付しています!

ではまた!!!


テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

Chami!!

こんにちは~です

本日は~レディースウェアーブランド

”Chami”の萩原さんがご来店~

今季のウェア~を持って来てくれました~

萩原さんはお一人で、社長、営業、企画

デザインまで全てをこなし、日本と海外を

行ったり来たりと、まさに~

ス~パ~ウ~マンなんです

chamiは、ほぼ春夏の商品のみ年1回の

販売なので萩原さんがやって来ると~来たな

この季節って思っちゃいます

とっても素敵な萩原さん、憧れちゃいます

もちサ~ファ~で~す
DSC_0442.jpg

DSC_0444.jpg
DSC_0445.jpg
そしてがあたしがGETした上下の一部~

大人かわいくて、い~感じっ

デザイン性に優れ、そしてお値段もお手頃

パンツが4830円上着は4725円なんですよ~

他にも頼んだけど、入荷待ち

パイナップル柄の水着が楽しみ~

chamiのホームページは

カタログが見れるよ~ん
http://www.girls-chami.com/index.html


そして先日のおみや~は~

R君が学校で行った浅草みやげ
DSC_0438.jpg
なかなかチョイスが渋い、雷おこし~

これが結構~はまるウマさ、止まらないっ

R君、いっつもありがとね~

千葉トリップ楽しみだね

それではまた~

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

この週末は千葉トリップ!

週末の18日〜19日はドルフィンズ千葉トリップ。
刀根プロにたっぷり教えてもらいましょう!
あと2名まで車に空きがあります。
参加希望の方はドルフィンズまでご連絡ください。

18日(土)のみドルフィンズ臨時休業です。
19日(日)は営業いたします。(営業時間13時〜20時)

オーダーしていたVボディボードのカスタムボードが完成し、さっそく昨日使ってみました。
vbb-16.jpg
こちらがオーダーしたボード。
ステージ2のオーダーで55600円です。
カラーは
デッキ:エメラルドグリーン
ボトム:ネオングリーン
レール:ブラック
ピン:グレー
で指定。
JG-HPをベースにしたので、ストリンガーが入っています。
サイズも厚さも指定。テールはバットテールで指定。
ちなみにウイングバットやクレセントも指定できます。
使った感想は、スムーズで速くて乗りやすい。ボードの反応も良くてコントロールしやすいです。エルロロも高い打点になって成功率が高まります。このボードのおかげもあって昨日は凄く楽しいBBタイムをすごせました。
http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/v2002.html


P5133183.jpg
こちらはディンプルボトムのJP-ディンプルHOMME。
ボトムの表面積の増加により浮力とスピードが増すボードです。
写真には写っていませんが、表はきれいなパープル。
お買い上げいただきましたKさま、本日は群馬からご来店いただきありがとうございました。

5月も半ばになってますますボディボードに最適な季節になってまいりました。
ニューモデルも全て入荷し、店内はボディボード関連グッズでいっぱいです。
これからボディボードを初めてみたいと思ったら、ぜひドルフィンズへお越しください。

ではまた!
ドルフィンズ
http://www.dolphins-bb.com

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

ボードのお買い上げありがとうございました。

P5073127.jpg
Kさま
先日はTK-X2013のお買い上げありがとうございます。
昨年のTK-Xをすでにお使いいただいきとても調子が良かったということで、今年モデルもお選びいただきました。確かに昨年モデルも改新の出来で、非常に使いやすかったので、実はいまだに人気があります。
今年モデルは少し幅が広くなりましたが、回転の速さなどまた違った良いところがあります。お楽しみに!
昨年モデルTKーX
http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/dolphins7.html

今年モデルTK-X
http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/dolphins8.html


P5093133.jpg
こちらはマンタのブラックと言うモデル。
写真はボトムです。ボトムの左右に深いチャンネルが付いています。
このボードも根強いファンが多いボードです。
Mさま、お買い上げありがとうございました。

http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/manta2002.html

ではまた!

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

ぞろ目!!

こんばんは~です

本日が連休最終日、明日からお仕事の

みなさんは~頑張って下さいませ~

はお休みだ~い

そして昨日、またもやゾロ目に遭遇~

じゃ~んっ
DSC_0416_20130506175253.jpg
車を止めて

44444キロ~~

てな訳で、33333キロに続き、ゾロ目に

遭遇出来ました~


そして昨日のおみやは~
DSC_0417.jpg
DSC_0421.jpg
千葉帰りにMさんファミリ~が大黒パ~キングで

千疋屋のアップルバ~ムを買って来てくれました

千疋屋さんがパ~キングで売ってるなんて

ビックリしました

と~っても美味しかったで~す

いつもありがとうございま~す

ごちそう様でした

そしてお次は
DSC_0422.jpg
面白い物を見つけると買って来て

くれるんですね~Jさんは

いっつもありがとね~ごちで~す


ほんと、ここに人が集まると、み~んなで

食べるわ食べるわ食べるわで、何かしら

いっつも食べてる

・・・太るゎよね~エヘッ

そして本日のちょ~かわいい珍客が

I&R宅の~ハムスタ~のシロ
DSC_0430.jpg

めっちゃかわい~んですけど

指をなめたり、あま噛みしてきたり

連休の最終日を癒しで締めくくれた感じで~す

それではまた~

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

刀根プロのスク~ル

またまたです

大変お待たせいたしました~

5月の刀根プロの

スク~ルのお知らせです


5月16日(木)募集中です

5月25日(土)募集中です

5月26日(日)募集中です

5月31日(金)募集中です

play-ah!!もあるし~

ドルフィンズツア~もあるし~

今月は4回で~す

それではご連絡お待ちして

おりま~す

スク~ルの詳細は
http://www.dolphins-bb.com/bbschool.html

それではまた~

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

よ~やく・・・

こんばんは~です

2013年の板がよ~やく全て入荷しました

何処に置いていいのやら・・・

なんかバタバタしておりました

で、よ~やくセッティング完了しましたゎ
DSC_0415.jpg
DSC_0416.jpg

そんなこんなでUPが溜まっていた

美味し~物達をUP

こちらはターボROMEROをお取置きの

Eさん差し入れの~ジャンボシュ~
DSC_0406.jpg

いっつもありがとうございま~す

美味しかったで~す

ROMEROが待ってますよ~


そして福島から帰省したM夫妻の差し入れは

ありあけの工場でアウトレットとして

売ってるハ~バ~を買って来てくれました
DSC_0409.jpg
チョコ味のハ~バ~は初めてでした

美味しかったで~す

しってますか

湘南台の工場地帯に、その工場があって

アウトレットで売ってるって

ありあけの他にコンビニのだっけ

スウィ~ツも作ってるから売ってる

らしいですよ~

海行く時の通り道だからチェックしてみよ~


そして~I&R親子が育つように・・・・・

と、差し入れてくれたのは
DSC_0414.jpg
もち食感ロ~ル

名前の通りもちもちで、美味しかった

そんなI君と水曜日に海で会った時の
DSC_0404.jpg
DSC_0403.jpg
ボケてる

ここ数日の湘南の中では、良かった

みたいな感じ

溜まっていた数日をまとめてみました

それでは後ほど、刀根プロの5月の

スク~ルをUPするので見てね

それではまた~

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

レディースボーダーにおすすめのボード!

2013年のニューボードがほぼ全て入荷し、最強の在庫数となっておりますドルフィンズの店内ですが、その中でもおすすめの貴重な限定生産ボードのお知らせです。
この写真のとってもキレイなレッドのボード。
フルーツフレーバー39900円(定価42000円)です。
frut-flv01.jpg
こちらはシェイパーTQDとドルフィンズライダーでもある刀根真由美プロのコラボレーションモデル。
フルーツの人気モデルLTDよりも少しだけ幅が狭い細身のアウトラインが特徴です。
その分ボードの反応が良いので、ターンからの高速ドライブ、はやい波での正確なリップアクションなど上級者も納得の高性能を誇ったモデルで、今のボードにもっさり感を感じている方などに特におすすめしたいクレセントテールのボディボードです。
詳細とご注文はこちらから↓↓↓
http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/fruits.html


限定生産のハンドシェイプボードのため、在庫切れの場合もございますがご了承ください。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 BLOG TOP 


