カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ドルフィンズBB

Author:ドルフィンズBB
ボディボード専門店”ドルフィンズ”のブログ。ボディボード関連用品の品揃えは日本一です。
【住所】横浜市都筑区仲町台2-10-5
【電話】045-945-3777
【営業時間】13時-20時
【定休日】毎週水曜日
【HP】http://www.dolphins-bb.com/

ドルフィンズ


最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

携帯用ページQRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



中津川プロのボディボード相談会開催中!Now

今日はドルフィンズでクリーブシェイパーの中津川プロによる

ボディボード相談会を開催中です。

IMG_2117.jpg
IMG_2113.jpg
ただ今のドルフィンズ店内の様子です。

お時間のある方はぜひ本日お越し下さいね!!!

ボディボードについてとても良く理解できますよ!!!

ではまた!!


テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

明日はクリーブの中津川プロが来店です。

今日もドルフィンズにお越し下さいました皆様ありがとうございました。

IMG_2011.jpg
【東京都 Kさま】
本日はマイクスチュワートイレブンのお買い上げ誠にありがとうございました。
フィンも足にあう物が見つかって良かったです。別なお客さまの接客でほとんどお話できませんでしたが、海でお会いする機会もありそうです。今後ともよろしくお願いいたします。ますますボディボードを楽しんでください!


IMG_2012.jpg
IMG_2013.jpg
こちらはボードだけの写真ですが、サイエンスの”E”です。あの榎戸隼人モデルで、ストリンガーを装備していないのでしなりが良く、ターンもし易いボディボードです。
名古屋→博多と相変わらず仕事も忙しいSさんにお買い上げいただきました。今日は超久しぶりのご来店でしたが、6時間以上はお話できましたね!あとはウエットが出来上がれば海に行くだけ。ストレス解消にボディボードは最適ですよね~


IMG_2016.jpg
そしてこちらは、昨日Hさんから頂いたマネケンのワッフル!!!美味しいです!!!
わざわざ買ってきて頂いてありがとうございます。皆で美味しく頂きましたよ!!
明日が甘いもの大好きな僕の誕生日って知ってたの???



mn22-04.jpg
そしてこちらは今日ホームページにUPしたmana surfのサーフハット。
僕でも入りましたから、頭の大きめな男性も平気です。
後ろのひもでサイズの調整もできて、女性もOKな男女兼用サーフハット。
価格は3990円と作りもよいのに価格は抑えめです。
日差しが気になるこの季節から、ぜひサーフハットを使ってみてください。
本当に快適な波乗り時間を過ごせますよ

紫外線対策商品のページにUPしてます。カラーは3色です。
http://www.dolphins-bb.com/shop/ihiyake.html



というわけで、今日も無事に一日終了です。

いよいよ明日は中津川プロがドルフィンズに来店する日です。
クリーブのご注文を考えてる方も、考えてない方もお気軽にご来店ください。
ちなみに、キャンペーン中でクリーブはお得です。
ボディボードの質問だけでも、プロに会ってみたい方でもOKです。
ボードにサイン、一緒に写真もOKOK!!

それでは皆様明日お会いできるのを楽しみにしています!!!!


ドルフィンズ
http://www.dolphins-bb.com/


テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

GWなので看板制作開始。

今日もドルフィンズにご来店いただきました皆さま&通販ご利用の皆さま
ありがとうございます。

ゴールデンウイークの初日ですがいかがお過ごしでしょうか?
DSCF2007.jpg
天気もよかったので、前々から作ろう作ろうと思い、材料だけそろえてあった看板を作り出しました。
完成はいつになる事やらですが・・・・


こちらは本日お買い上げいただきましたボディボードです。
IMG_9991.jpg
まずはマンタのバイパーです。コイルリーシュも付いて14700円というボードですが、写真のようにデッキコンケーブも入ったりしています。お買い上げありがとうございました。


IMG_9992.jpg
【神奈川県 Aさん】続いてはVボディボードのSP-PROです。花柄も人気なのですが、昨年モデルで花柄をお使いだったので今回は気分を変えてオリーブです。ボトムはピンクでラメがかっててます。ありがとうございました!!今後ともドルフィンズをよろしくお願いしますね!

IMG_9994_20120428192349.jpg
続いてマンタのブラックです。デッキにもボトムにも溝が刻んであって、3層構造だったりストリンガーにメッシュだったりします。こうなると、固そうに思いますよね~!でも案外ガチガチの固さはありません。しなやかにしなります。お買い上げありがとうございました。
実は僕も乗ってみたくて、メーカーに注文しています。でもなぜか僕の分の入荷がありませんでした

やはり入荷当日ということもあって、マンタのお客様が多い一日でした。
http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/manta2002.html


さて、看板の進捗状況ですが
IMG_9995.jpg
ペンキを塗り終わって、こんな感じになりました。


ではまた!!!


ドルフィンズ ボディボードファクトリー
http://www.dolphins-bb.com/

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

MANTA マンタボディボード入荷のお知らせ!

マンタ2012モデルが入荷!!
manta-b1_20120428141036.jpg
今年の一押しはこのブラックというモデル。
見た目もすごいですが、内容もすごい板です。

詳細は↓こちら!!をご覧ください。
http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/manta2002.html
ご注文はお早めに!


数があまりありません。


ではまた!!

GWはドルフィンズへGO!!!



テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

ウエットキャンペーンのお知らせ!!と今日の波!

いよいよ、ゴールデンウィークに突入いたしますが、皆さんのご予定はいかがでしょうか?

ドルフィンズはといいますと、
お休みは5月2日(水)の定休日だけ

その他の日は通常通りに
13時~20時までの営業となります。

そして
5月31日まではウエットスーツオーダーキャンペーンも開催
しております。

期間中は
10%UPのオーダー料金が無料となります。また、ブランドによって超お得なモデルもあります。

詳細はお店で聞いてくださいね!!!このブログの最後に4200円得する情報もあります。↓↓↓


さて、今日も波がありましたので海に行って来ました。波は情報より小さめで腰~腹くらいでしたが、ボディボードは楽しく遊べました!!
DSCF2001.jpg
DSCF2004.jpg
悪くないでしょ!!!

そして小雨でしたが、今日使ったウエットスーツはもちろんこれ!
IMG_9976.jpg
3mmのZEROONEウエットスーツ
「ノンフラップジップレス」です。
いや~このウエットスーツ本当に快適です。何が快適って動きやすくって超楽なんです。スピンやロロなど上半身を大きく機敏に動かすボディボードには正に最適なのでは無いでしょうかね~
今日もそんなに最高の波ではなくっても、スピンもロロもやり易かったのはこのウエットのおかげがです。
やっぱり、波のここだっ!!って言う場所で機敏にアクションを起こせるのって、とっても重要だと思います。
生地が良くのびるノンフラップだからこその気がしますよ。

というわけで、まあウエットの宣伝っていうことでもありますが、なかなか技ができないと「ボード変えたいな~」という気持ちは僕も良~く分かるんです。もちろんボードもボロボロのソリソリのおもおも(?)のフニャフニャでは技は決まりません。でも、ウエットスーツも結構重要で、締め付けのあるキツいウエットでは動きが制限されてしまいますよね。なので、ウエットの事もすこし考えてみてくださいっていう事なんです。着てて疲れるウエットは早く変えましょうね!!

IMG_9977.jpg
さて僕のこのお気に入りのウエットスーツですが、脇の部分にプリントマテリアル(オプション¥4200←今だけ無料だけどね)を入れてます。
ワイン色の地の色にあってるでしょ!!

IMG_9978.jpg
後ろから見るとこんな感じ。まあ海ではライディングや技ではあまり目立てないので、せめてウエットで目立ちましょう。ということでベースカラーはワイン色です。今日の海でもほとんどの人がブラックのウエットですから、このワインは目立って良いですよ!安全でもあります。

さてそれでは4200円得する情報ですが、先ほどもちょこっと書きました
プリントマテリアルが5月31日まで無料で受付します。
IMG_9985_20120427151348.jpg
↑クリックすると大きな画像で確認できます。
シマウマみたいな柄やカモフラも良いですね!
そして宇宙のオーロラみたいな柄Z-SPだけは5月31日までだけのスペシャルな柄です。

ウエットスーツのことで分かりにくいことがあれば、お気軽に聞いてくださいね!!

そして、
4月30日はクリーブのシェイパー中津川プロがドルフィンズに来店!!
クリーブボードについて何でも質問しに来てください。
その場でいろいろ聞きながら、確認しながらのボードオーダーもできますよ!!

5月13日は千葉の花かごポイントにて、NSA横浜支部予選が行われます。
ドルフィンズからも選手が参加しますので、皆で応援しに行きますよ~
予定を開けといてくださいね~


ドルフィンズ ボディボードファクトリー
http://www.dolphins-bb.com/




テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

こんばんは!!

IMG_9972_20120426193822.jpg
【Yさま&みみちゃん】
今日はVボディボードSP-PROのお買い上げありがとうございました。
昨年モデルもお使いいただいてましたが、今回のモデルもデッキのデザインが可愛いですよね~
ストリンガーもV字型に2本入ったメーカーこだわりのボディボードです。
お子さんがBBデビューの時もVですね!そしてVのライダーを目指しましょう!応援します!!

今日はピンクのSP-PROも1本発送いたしました。

今年もVのSP-PROは人気があります。
http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/v2002.html
男性向けには103cmのディンプルバットテールも入荷しました。
気になる方は↑↑↑↑のページを見てくださいね!!




刀根さん、パワーアップして帰って来ましたよ~
というわけで、波があれば近場で入りましょう。

ではまた!!

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

刀根プロが~来店!

こんにちは~です

Port macquarieの大会で~

準優勝を手にした刀根真由美プロが~

来店~


続けてオーストラリアにいる予定でしたが、用事があり

一旦、帰国いたしました

そしてトロフィーを持ってきてくれましたっ
お土産のRIPTIDEのDVD付きもっ
2012042615370000.jpg
トロフィーが見えづらいので、刀根さんのブログから

お借りした
o0480064011935275279[1]

そしてこちらが表彰式の様子
この画像も刀根プロのブログよりお借りしました
o0640048011935275260[1]

3週間振りに会った刀根プロの二の腕の筋肉が~

とって~もたくましくなってました 

大会中、コンディションがとっても悪く流れもあり

トライアスロン状態だった様ですよ

でも刀根プロはあのあの~Damian Kingのお宅に

お呼ばれをしたみたいですよ~っっ

凄いです 


そんな刀根プロを交えてゴールデンウェーク中の

4月30日(水)~5月3日くらいの間で~波の良い日

にワイワイと海に一緒に入りましょうって事になりました

祝勝会は刀根プロが、オーストラリアから帰国後に行う

予定ですよ~


そんな刀根プロの5/27(日)のスク~ルですが

あと1名程となりましたよ~

リピの生徒さんがとっても多いスク~ルです

是非一度、参加してみてくださいね

スク~ルの詳細は
http://www.dolphins-bb.com/bbschool.html


こちらの画像も刀根プロのブログよりお借りしました
近藤真弓プロ、刀根真由美プロ、汐月麻子プロです
o0800060011930204494[1]

刀根プロ~ほんとうにおめでと~

それではまた~

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

MOREY & SIENCE 入荷!!

今日はドルフィンズにMOREYの2012モデルとSIENCEの2012モデルが入荷しました。

こちらはMOREYのマッハ7
morey-mh7.jpg
商品紹介のコメントにも書きましたが、このボードは好きな人は大好きなはずです。僕は非常に大好きなボードです。欲しいです。乗りたいです。バットテールです。デッキコンケーブもついてメッシュ&ストリンガーです。
詳細↓絶対使いやすいですよ!!
http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/morey2001.html

こちらがSience E
siec-e.jpg
なんとサイエンスから出た榎戸隼人モデルだそうです。
ストリンガーは無し、幅もサイエンスにしては広めということで、こちらも使いやすいと思います。このボードも欲しいですね!使ってみたいボードが沢山あって困ります。
詳細は↓
http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/ebw2002.html


こちらはオーダーいただきましたカスタムボード!
IMG_3588.jpg
驚きのアウトラインですが、ドッロップニー専用でこの形になりました。
QCDのカスタムボードです!ご注文いただきましたFさん、おまたせしました今日発送しました。
ゴールデンウイークはこのボードでカッ飛んでくださいね~


ではまた!

http://www.dolphins-bb.com/

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

交歓会

今日も波がありましたので、湘南へ出動です。

昨日よりはサイズは下がってましたが、のれるなみはありました。

到着してから気がついたのですが、砂浜に小学生がいっぱいです。

見ると掲げてあるバナーに湘南学園小学校の文字が!

そうです。今日は湘南学園の毎年恒例行事の交歓会の日だったようです。

海から上がると、小学一年生から六年生までが協力して完成させた砂の彫刻が出来上がっていました。

どの作品もとても個性的で可愛くて思わず写真を撮ってしましました。
P4240002.jpg
P4240003.jpg
P4240005.jpg
P4240007.jpg
どうですか~?可愛いですよね~
本当はもっと作品があったのですが、不審者と思われたら大変なのでさっさと撮ったので写真はこれだけです。

毎年あるこの交歓会。
学園のスケジュールは知りませんが、毎年なぜか遭遇します。
今回も僕が5、6年の時の担任の先生がいらしたので、挨拶してきました。
お世話になったのは33年前ですね。


というわけで、今日も海に行ったわけですが
今年始めて3mmのフルスーツで入りました。
IMG_34492.jpg
もちろん、先日完成の完全ノンファスナーのゼロワンのウエットスーツです。

いやー超快適です。とっても動きやすいです。エルロロの成功率最高に上がりました。(本当)

ちなみに、着るのは1分でした。
今回海に入って3時間ほどボディボードを楽しみ疲れた体で・・・・・

脱いでみたところ・・・・・

脱ぐのにかかった時間は・・・・・

3分

まあまあ速いでしょう!!

でも、脱ぐのに体力を少し使います。


というわけで、今日くらいの天候なら3mmフルスーツでもう平気ですよ!

3mmフルしか無い方も早く海に行きましょうね~!!


続いてホームページの更新情報です。

v-stnd.jpg
Vボディボードのベーシックモデル 18900円
サイズは93cm-101cm

全サイズ入荷しました!!
↓ご注文と詳細はこちらから
http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/v2002.html


ではまた




テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

出荷作業終了しました。

本日もドルフィンズのご利用ありがとうございます。

Vボディボードが入荷しましたので、今日もVボディボードの出荷が多かったです。
IMG_9959.jpg
こちらはSP-PROです。V字型に2本のストリンガーが入っているモデル。
デッキのデザインも可愛いです。

IMG_9957.jpg
こちらはV-4というモデル。デッキにのパッドが特徴的です。さらにコンツアードデッキの部分に滑り止めが付いています。写真をクリックしていただくと大きな写真になりますが、デッキの左右にボツボツが見えると思います。


IMG_9949.jpg
そしてこちらも人気の高いディンプルアーチモデル。
最近アーチテールが見直されていますね!

http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/v2002.html
↑こちらのVボディボードは入荷いたしておりますので、即日発送が可能です。


その他はビラボンのウエアーなども出荷いたしました。
http://www.dolphins-bb.com/shop/itslady4.html


IMG_9945.jpg
【横浜市 F様】
昨日はVボディボードSP-PROのお買い上げありがとうございます。
仕事場がドルフィンズから徒歩1分の距離ですので、ボード使ったらぜひ感想を教えてくださいね~。
また、次回の500円貯金もお待ちしております(笑)


というわけで、今日は朝から神奈川県は雨だったわけですが、波が良さそうだったので午前中に海に行ってきました。
先日の親知らずの抜歯いらいの海で、サイズも僕的にはちょうど良くって、さらに波が良い割には人も少なめで、今日は相当楽しめました。海でお会いした皆様、お疲れさまでした。

刀根さんが2位になって、我々も頑張らなきゃ~って気分になりますね~!!!



ではまた!!


ドルフィンズ ボディボードファクトリー


http://www.dolphins-bb.com/


テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

おめでとーーーーーっ!!!!!

またまたです!!!!!!!

もう感動ですっ!!!!!!!

刀根プロがっ

ワールドツアーのポートマッコリーの大会で~

2位になりました!!!!!!!
もう感動で鼻水が出てきました~っ

刀根プロの底力には、ほんと~に脱帽ですっ

ワールドツアー初参戦にして表彰台なんて~

それも2位で上がるなんて、凄すぎる~っ

刀根プロは常に前向きで、難なくこなしてしまっている様

ですが、人の見ていないところで、たっくさんの努力を

している人だと思います

いつも見せてくれる底力、本当にすごいです

そんな刀根プロからがさっき届きましたっ

これから表彰式に行ってくるとのことですよ

2012042213320000.jpg
 
本当におめでと~

IMG_9956.jpg


そしてお疲れさまでした

それではまた~

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

Vボディボード2012入荷しました!!!

Vボディボードをご愛用の皆様!!大変お待たせいたしました!!

本日、Vボディボードが入荷いたしました。

こちらは入荷風景~
IMG_9932_20120422162327.jpg
今回は全部で30本ほどの入荷です。

それでは早速リーシュコード用のプラグの取り付け作業です。
IMG_9933.jpg
こちらはディンプルBATというボード。
IMG_9934.jpg
名前の通り、裏面がディンプル形状になっています。
テールの出っ張りも大きめなバットテールで、とにかくスピンを目指す人のボディボードです。

続いてこちらはディンプルアーチ。
IMG_9937.jpg
テール部分の小さめの出っ張りが特徴で、オールラウンドで扱いやすいボードです。
ボトムはディンプル加工になっています。

IMG_9943.jpg
そしてこちらがV一押しのボディボードSP-PRO。
今回はフィンなどと一緒にご注文を頂きました。

最後に写真を撮り忘れましたが
more11.jpg
こちらのマッハ7SSも出荷させていただきました。

というわけで、佐川急便さんがまだ荷物を取りにこないのですが、上記の商品は今日発送の予定です。

佐川さんがこないと出せないよ~!!!

と書いてたら、佐川さん到着!!なので全て今日出しです。


Vボディボードのページは↓こちらです。
http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/v2002.html


ではまた!!

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

FINAL!!!!!

こんにちはっ、興奮状態が収まらないですっ

本日もリアルタイムで見てましたっっ~

刀根プロはSEMI FINALもヒ~トアップ

そして~スコア表がでてます~っ

見て見て見て下さいませ~~~っ
http://results.ibaworldtour.com/draw.html

それではまた後で~~っ

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

刀根プロより~

こんばんは~ですっ

刀根プロからHOTなお便りが届きました~

波はジャンクコンディションで放送も対戦相手の様子も

まったくわからないので、上がった後に結果を聞いて、

やっと理解できたとのことです

ほんとにかなりジャンクなコンディションでしたね

そして明日ですが、ヒート表が変わるらしいです。

なのでマンonマンでは無くなるみたいですよ

明日も釘ズケになりそうです

うれしくって飛び跳ねていたでした

それではまた~

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

ヒートアップ!!!!!

こんにちはです

リアルタイムでネットに張り付いてました

刀根プロがヒ~トUPしました

次はTHIRD FINALです

カ~ラとマンオンマンとなります

刀根真由美プロのパワ~は、ほんとにすごいですっ

取り急ぎ、興奮状態のでした

それではまた~

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

リーシュのニューデザイン入荷です。

とっても可愛いデザインのリーシュコードが入荷しました!!
プライドMのコイルリーシュの新作で、写真のカラーの他にも
コードが透明な物などもあって、全部で10種類以上あります。
pridem-31_20120421140236.jpg
この他の写真は↓こちらを見てくださいね!!
http://www.dolphins-bb.com/shop/ileash.html

というわけで今日も忙しいのでした~
こちらはBBSのウエットスーツ”サンフラワー”です。
IMG_9922_20120421140053.jpg
2012年春のニューデザインです。
ご注文いただきましたKさまありがとうございます。
完成いたしましたので、本日発送いたします。

IMG_9924.jpg
こちらはモーレーのフリーのセットです。
Eさまご注文ありがとうございます。
こちらも本日発送いたします。

IMG_9919.jpg
さてこちらは・・・かなりいい感じの写真ですがどなたさまでしょうか??
QCDのカスタムボードが完成してご満悦のご様子です。
今日もこの乗りで元気に波乗りしてくださいね。
乗った感想を教えてくださいね~
http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/odrtqd.html

明日もニューボードが入荷の予定です。
ウエットスーツも全てのメーカーのニューモデルがでそろい
オーダーキャンペーン中です。

では、また仕事にもどります~



テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

すごいっ!

こんばんは~です

ポートマッコリーの大会に出場している刀根プロが~

QUARTERまで勝ち上がりました~

あのカ~ラを押しのけて1位抜けしてます

もう大興奮状態です

先程、刀根プロにしたら、すぐにが来ましたっ


刀根プロより

波は肩~頭くらいでカレントがきつい難しい波なので、常にフルパドル、

全力で挑んでます。

皆さんの応援にこたえられるよう、明日も頑張ります!


この様なメッセージを頂きました

そしてIBA のサイトに、day2のハイライトがyoutubeに載っています。

たぶん1本目のライディングは自分かもと言っておりました


が見ても、まさしく刀根プロのロロだと思いま~す

いつものとおりに、底力を出しきって全力で進んで下さいね


そんな刀根真由美プロの5月27日(日)の~

スク~ルですが


あと2名程となりましたよ

ご連絡はお早めにね

そんな刀根真由美プロのブログにも遊びに行ってね
http://ameblo.jp/mau-shake-hips/

それではまた~

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

本日もありがとうございました!!

今、ドルフィンズのある横浜はにわか雨が降っています。
早くやむといいなあ~

本日も通販のご注文などありがとうございました。

こちらは明日発送予定のノマドのボディボード。
IMG_9912.jpg
お客様の速いボードが欲しいというご要望などから
今回はこのボードに決定いたしました。
月曜日からトリップに行かれるという事なので
明日発送して日曜日にはお手元にお届けとなります。


この時期、ボディボードを始めて見たいと思っている方も多いかと思います。
でも実際始めようとなると、何をどうしたら良いのか、分からないことはないですか?

道具は何をそろえれば良いのか?
どういったボードがあるのか?
自分に合う道具は何なのか?
海に行ってどうすれば良いのか?
どこの海に行って始めれば良いのか?
スクールはどうすれば良いのか?

などなど疑問がいっぱいなのではないでしょうか?

ドルフィンズではそういった疑問、質問に的確にお答えできるスタッフが皆様のご来店をお待ちしております。
初心者だから恥ずかしいとか、何も分からないから専門店はちょっと・・・
等の心配は全く必要ございません。
どうぞお気軽にドルフィンズにいらしてみてください。

ボディボードは本当に楽しいです。
それが、海に行ってすぐに実感できます。
必ず、始めて良かったと思いますよ!!

ドルフィンズ ボディボードファクトリー
http://www.dolphins-bb.com/



この土日もドルフィンズは通常どおり営業いたします。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

New QCDボディボード

QCDのカスタムボードが本日ドルフィンズに到着しました。

オーダー頂きましたのはYさん。

それでは写真をご覧ください。
tqd22-02.jpg
tqd22-03.jpg
どうですか~??かなりかっこ良くないですか~!!

カラーの組み合わせもいい感じです。

今回オプションはBPP素材、デッキコンケーブ、チャンネル、ノーズグリップなどです。

やはり先日のクリーブといい、カスタムオーダーのボードはいい物ですね~

というわけで、僕もオーダーすることにしました。

今カラーとオプションを検討中でございます。


皆様ももしカスタムボードのオーダーにご興味があれば

ぜひ一度検討してみてください。

↓こちらにQCDボディボードのオーダーページを作りました。

http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/odrtqd.html


分からない事があれば何でも聞いてくださいね~

そして4月30日にはドルフィンズにクリーブのシェイパーでもある

中津川プロが来店しますよ。そして皆様のボディボードの悩みや

質問にバシバシ答えてくださいます。

クリーブはこの時キャンペーン中なので、オーダーいただくと

お得な特典が用意されています。

話だけでもぜんぜんOK!! ぜひともご来店ください。

当日はサインなどもOKですからね~!!

ではまた!!!

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

IBA WORLD TOUR!

こんにちはです

月曜日~水曜日まで3連休しておりましたゎ

そして昨日の波は~もも~腰って感じでしょうか

水曜日の海って、意外と混んでるんですよ・・・ハイ

昨日、海でお会いしたみなさま~お疲れ様でした~


そして、現在オーストラリアに行っている刀根プロは~

IBAのワールドツアー、ポートマッコリーの大会に

エントリーしております

日本人選手達も参加している大きな大会です

トライアルから出場した刀根プロは~コンディションが悪い中

ラウンドアップしましたよ
 
今後がと~っても楽しみですゎ

そんな刀根プロのブログは
遊びに行ってね~
http://ameblo.jp/mau-shake-hips/

それではまた~

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

今日もありがとうございました。

やはり口の中は出血してるようで、微妙に血の味がしますね
また明日歯医者に消毒に行かなくてはなりませんので、
定休日ですが明日は海はお休みします。

それでは本日の日記です。
IMG_3569.jpg
今日はこちらのSP-PROを発送いたしました。
本当はピンクのご注文をいただいていたのですが
在庫がブルーのみでカラーを変更していただきました。
お客さまには一度、ピンク在庫がある旨の連絡をしてしまい、
誠に申し訳ありませんでした。
http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/v2002.html

IMG_3571.jpg
新しいフィンを検討中のKさん、今回の希望にあいそうな
5ブランドのフィンを試着していただきました。
http://www.dolphins-bb.com/shop/ifins.html

IMG_3574_20120417191301.jpg
その結果、選ばれたのはバイパーフィン。
今回は推進力を重視してこれに決定です。
連日の階段走りで鍛えているKさんなら、履きこなせるとおもいます。
キャップは686の新作です。カモフラ柄。

IMG_3581.jpg
こちらは今日お店に到着しました、完成した
クリーブ カスタムボディボードです。

リーシュループの作業を行ってからのお引き渡しとなります。
http://www.dolphins-bb.com/shop/ileash.html


その他、久しぶりにご来店のDさんも686のウエア購入ありがとうございました。
今日はマリさんがお休みだったんですよ~すみませんっ!!


それではまた!!!


ドルフィンズ
http://www.dolphins-bb.com/



テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

抜歯終了。

今、歯医者から帰って来ました。

今回もあっという間に抜けました。

抜いた歯を持ち帰るか聞かれましたが

歯をちょっと見るとピンクのが根元についてて

怖いので置いて来ました。


今まだ麻酔が効いてるので痛くもかゆくもないです。

出血も止まっているようで、血の味もしません。


順調です。

でも抜歯中はミシミシという音がして怖かった。


ではまた!!



テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

歯医者に行きたくない!!!

今日もドルフィンズにご来店いただきましてありがとうございます。

今日はこれから歯医者にいってきます。

昨年の夏頃から、左上の親知らずがちょっと痛いときがあって

歯医者では抜いた方が良いと言われながらも

抜くのがいやで今日まで引っ張っていました。

先日もう一度見てもらったところ、当然なおっているはずも無く

いつか抜かなくてはならないわけです。

あまり夏に近くなると抜歯後で海に行けないとこまりますから

やるならこの時期ってことで今日になりました。


実はいままでにも2本親知らずを抜いた経験はあるのです。

そのときは、あっけないほどあっという間に抜けて

痛みもそれほど無く、親知らずなんて抜くの楽勝と言う感覚でいました。


それが、どうでしょう!!ここ最近は抜くのが嫌でいやでしかたないのです。

なぜ心境がこうまで変わったのかを、自分なりに考えてみたところ

わかりました!!!


去年か一昨年やってた海外ドラマのスパイものをよく見てたのですが

その中でスパイから秘密を聞き出すときに、拷問の場面が良く出てくるのですが

そこで良く歯を抜く拷問が行われてたんです。

見てても本当に痛々しくて、目を覆いたくなる場面なんです。


おそらくこれがトラウマになって、歯を抜く事が異常に怖い印象になっていると思われます。

というわけで、5時からの予約ですので、これらいってきます。

では、またあとで・・・・・


お店は営業していますよ

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

めだかの飼育

余っている水槽があったので、何か飼ってみようかな?と思い・・

昨日ペットショップに行って来ました。

海水魚で可愛いのがいたのですが、水交換のたびに海水を作るのが・・・

熱帯魚で可愛いのがいたのですが、ヒーターだの温度計だの手間が・・・

もっと楽なのは何かしら??

で結果、メダカになりました。あとはヌマエビです。

しっかり水合わせをしたので、水の濁りも消えてメダカも元気そうです。
IMG_3562.jpg
今回は水草も多めに入れてみました。

水草に隠れたメダカやヌマエビを探すのがなかなか面白く

奇麗な水槽を眺めるのはいやしになりますね。

すぐに水草はのびるし、こけも生えてくるので

このままを維持するのは大変なんですよね~

でもしっかり管理しますよ!!


ドルフィンズのホームページの更新情報です。
xceltap6.jpg
こちらのエクセルのタッパーや

その他ラッシュガードをUPしました。

↓↓↓こちらのページをご覧ください。

http://www.dolphins-bb.com/shop/iwearmen.html


ではまた!!

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

クリーブオーダーフェア 4/20~

クリーブ ボディボードのオーダーフェアのお知らせです。

期間 4月20日~5月27日

特典1 CS-TUNE(近藤プロシグニチャー)オプション無料
特典2 ノーズグリップ1カ所無料
特典3 ビッグダブルコンケーブ、5チャンネルのオプション半額
特典4 デッキマーク2カ所無料

4月30日(祝)にはクリーブシェイパーの中津川プロもドルフィンズに来店。

当日はクリーブボードのご相談はもちろん、その他ボディボードの悩みや聞きたい事など、なんでも直接お話できます。

クリーブのオーダーをお考え中のかたは、ぜひこの機会にドルフィンズにお越し下さい。

もちろん、クリーブのオーダーを考えてない方もお気軽にご来店ください。

ボディボードの話でもりあがりましょう!!!!


ではまた!!


テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

ウエットの着脱に慣れました!

今、お店にIさんが遊びに来てます。

話の流れでもう一度先日のzero oneのノンジップウエットスーツを来てみました。

今回でこのウエットを着るのは3回目です。

時計を見ながら着替えスタート。

慣れました!!服を脱ぐところから始めて、完全に着れるまで1分でした。

いやあ~慣れましたね。1分ならぜんぜん問題ない。

そして、難関の脱ぐ方にも挑戦。

時計を見てスタート。

こちらもあっけなく終了。1分30秒で脱げました。

特に急いで着替えた訳ではなく、話をしながらのんびり着替えた結果です。


というわけで、慣れれば通常のウエットと変わらないです。

IMG_34942_20120414171917.jpg

ただし、これはお店の試着室でのお話です。

実際は海水で濡れた状態で、着替えるわけで・・・

するとおそらくウエットスーツが腕に張り付くと思います。

その状態でも同じスピードで着替えるのは難しいことでしょう。


その辺は次回海で実際に使ってみてから報告しますね!!



今日は日曜日でしたが、お店はひまひまでございました

なので、100均の網を利用して、ステッカーミニ什器を作ってみました。

IMG_3548.jpg
我ながら中々良くできたと思っていますが、いかがでしょうか?


ではまた!!


ドルフィンズ ボディボードファクトリー
http://www.dolphins-bb.com/

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

昨日もご来店ありがとうございました。

昨日の土曜日は雨で残念でした。

今日は晴れてますが、さすがに半袖ではこの時間は寒いですね。

こちらはサイトの3mmフルのウエットスーツ。
sight12-02.jpg
ブラックにネイビーのポイントとステッチのピンクが可愛いですね。
試着していただき、ぴったりで動きやすいということでした。
オーダーいただきましたKさん、起毛なので長く使えると思います。
このウエットスーツで海を楽しんでくださいね!!
http://www.dolphins-bb.com/shop/wet/sight/sig03.html


ではまた!!

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

686のウエアーが届きましたよ!!

今日は686のウエアー類が入荷しました。
Tシャツやパンツ、キャップなどです。
IMG_3528.jpg
ご注文をくださっていた方には先ほどマリさんが連絡をいたしました。


僕も自分のを頼んでたのですが、期待してた赤のTシャツがキャンセルになってしまったようで、届きませんでした
IMG_3530.jpg
おかげで黒いシャツ率が上昇してしまった。


メンズウエアーのページ
http://www.dolphins-bb.com/shop/itsman.html


というわけで今日もご来店ありがとうございます。
皆さんと海の話やボディボードの話ができて今日も楽しいです


ではまた!!


テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

今日も天気がよかったなあ~

海にいくか迷ったあげく・・・

結局行かなかったので、今日は特になにも無い午前中でした。

なんだか気分が乗らない日もあるね~


昨日、僕の話を信じて
IMG_3513.jpg
手にしてるバイパーフィンをご購入いただきましたOさん
今日は海に行ったはずです。
結果はどうだったかな~??ちょう進むんですけどね~
慣れれば絶対良いですよ、バイパーフィン。
最初は足疲れるけど、慣れです。慣れ
http://www.dolphins-bb.com/shop/ifins.html
頑張って使いこなしてくださいね~
今まで乗れない波に乗れるよ~!!

その他、今日の発送はステッカーや日焼け防止関連のアイテム。
ステッカーページ
http://www.dolphins-bb.com/shop/isteka.html


日焼け防止アイテムページ
http://www.dolphins-bb.com/shop/ihiyake.html


ではまた!

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

自分の3mmフルが届きました!!!

脱ぐところの腕を出す写真をあとから追加しました。(4/14)

今日の湘南は非常に楽しゅうございました。

サイズは胸くらいで、レギュラーの調子が良かったです。

刀根さんに出されている課題を頑張って練習してました。

今日は練習になりましたね~

海でお会いしました皆様、お疲れさまでした。


さて、届いたウエットはZERO ONE!!!

それも最新モデルノンフラップジップレス!!!

そうです!とっくり型の首から脱着するウエット。

果たして着れるのか!?脱げるのか!?

ってことで、

ZERO ONE最新モデルのNFWに早速挑戦です。

写真を撮りまくったのでご覧ください。

では着てみましょう~!!
IMG_34472.jpg
首の部分がのびるので胸までは簡単に着れます。
黒い部分が最終的にウエットスーツの首、肩周りになります。
そして、片腕を通します。

IMG_34492.jpg
次に反対の腕も通します。簡単です。
はい着れました! ここまでで約2分です。
着るのは楽勝です。

ちなみにゼロワンではフィットタイプとルーズタイプが選べるのですが、僕のこのウエットはフィットタイプ。
なので、心配な人はルーズタイプにすれば良いと思います。

では、いよいよ難関と言われる脱ぐ方も行ってみたいと思います。

まずはこのように胸の部分に空気を入れます。
両手でウエットの胸の部分を外側に引っぱり、首に隙間を作って「すーっ」っと空気を入れます。
そのまま、首の部分から空気が抜けないように少し首を縮めます。
IMG_35122.jpg
こんな感じに十分にウエットが膨らんだら(簡単です)
IMG_34832.jpg
片肘を脇の部分から抜きます。(写真左)
もう一度ウエットの空気を入れますが、腕を抜いた袖から空気が漏れるので、袖を首に突っ込んでおきます。(写真右)
そして抜いた腕をウエット内で反対の腕に持って行って、反対の腕も抜きます。

IMG_34942_20120414171917.jpg
最後は両腕を首から同時に出して、一気に脱ぎます。
脱ぐのは6、7分かかりました。なれれば5分くらいかなあ

IMG_34592.jpg
脇の部分にプリントを入れてみました。
というわけで、今回の所要時間は約7分。ちょっとかかりましたね~
徐々に慣れれば早くなると思います。

脱ぐのは、普通のウエットよりは確かに少し大変ですが、着心地はとても良いですよ!!

IMG_35102.jpg
付属のバンドを首に巻けばさらに水の侵入を防げます。
そして、パワーバランスの4倍の効果があるというグランデッドを今回つけてみました。(下写真)

早く実際に海で使ってみたいと思います。

ゼロワンのウエットスーツもただ今ドルフィンズではオーダーフェア中(~5/27)です。


ではまた!!!

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


