カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ドルフィンズBB

Author:ドルフィンズBB
ボディボード専門店”ドルフィンズ”のブログ。ボディボード関連用品の品揃えは日本一です。
【住所】横浜市都筑区仲町台2-10-5
【電話】045-945-3777
【営業時間】13時-20時
【定休日】毎週水曜日
【HP】http://www.dolphins-bb.com/

ドルフィンズ


最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

携帯用ページQRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



今年もあと少しですね!

皆様いかがお過ごしですか?

ただ今マックをいじりながら、紅白をみています。



今年も一年、本当にありがとうございました。

皆様のおかげでこの一年もボディボードを続けることができました。

そして、ボディボードの面白さも再認識させていただきました。



皆様の新年がより明るい年になりますように

ドルフィンズとしても

さらにがんばっていきたいと思いますので

来年もよろしくおねがいいたします。



それでは よいお年をお迎えください♪




テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

ご来店ありがとうございました。

本日もドルフィンズにご来店くださいました皆様

ありがとうございました。

今年の店舗営業は本日で終了です。

通販は明日31日も出荷が可能ですので、

冬物など何か足りないアイテムがございましたら

ネットからご注文をお願いいたします。

http://www.dolphins-bb.com/



話は変わって

今日やっと新しいPCのマックでホームページの更新が

なんとかできるような状態に持っていくことができました。

うーん何日かかったことでしょう??

blog1.jpg

それでもまだマックは床置ならぬ段ボール置きです 

これが姿勢も含めとても疲れるのです。

来年そうそうにはちゃんと机の上に設置したいものですね。


ホームページの更新がなんとかできる状態ともうしましたが

当然いままでのWIN環境のようにスイスイ作業が進む訳ではなく

写真にも写っておりますように、教本片手にポチポチやってる状態です。


これらの教本をいろいろ購入したので、お正月はマックの勉強に費やすことになりそうです。

マックにすればこうなるのは始めからすこしは読めてたし、

まあもともと好きなことなので、いいんですけどね~

でもちょっと大変ではあります。


というわけで閉店時間でございます。

また明日。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

TK2の2012モデルの最新情報です。

こんばんわ~!!

今日はこの時期にしては珍しく、遅くまで仕事をしております。

早いもので2011年もまもなく終わりでね。

ドルフィンズの今年の営業も明日の30日までとなります。




そんな年の瀬も押し迫った今日この頃ですが

嬉しいことにボードのサンプルが出来上がって参りました。




まだ実物はお見せできないのですが、わかりやすいように

写真に書き込みをしましたのでご覧ください。



それでは発表しま~す

2012年のTK2です
ドルフィンズ TK2

実際にボードを持ってみると、青い部分のくぼみが手にフィットして

最高に持ちやすいです。これでロロの成功率も上がることでしょう。

こちらのTK2のサイズ展開は93cm~108cmまでとなります。

予約の受付期間を来年の1月10日までに延長しました。

ご予約いただきますと、お好きなサイズでお好きなカラーが入手できます。


昨今の経済状況から、お店のストックもあまりもてませんので

ご予約いただかない場合は、サイズごとのカラーはとても限られてしまいます。

ボードのカラーを気にされる方は特にご予約をお勧めいたします。

↓TK2の予約ページはこちらからどうぞ!
http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/dolphins7y.html




そしてフルーツの2012モデルの情報も入ってきましたのでお知らせします。

来年のニューモデルは「フルーツLTD2」となります。
fruits-04.gif


fruits-01.jpg
こちらもメーカーがストック在庫はあまり持たないそうなので

なくなり次第終了というモデルです。

なので来年モデルをお考えの方はこちらもぜひご予約をお願いいたします。

↓フルーツのご予約はこちらから
http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/fruits.html



というわけで年末で皆様お忙しいと思いますが

ボディボードは相変わらずとても楽しいですからよろしくお願いします。

明日は夜の8時まで営業いたします。

では


そうそう、以前に迷い込んできた猫ちゃんですが

病院で昨日亡くなったそうです。

一時元気になって、エサも食べてたようですが

その後また悪くなってしまったということでした。

雑種かと思ってたら、アビシニアンという純血種の猫で

どこかの家でしっかりと飼われていたようです。

名前も分からなかったので、病院でアビちゃんと名づけられました。


結局、なぜドルフィンズに迷い込んできたのかはわかりません。

僕も動物の入院費や治療代がかなりかかることを今回初めて知りましたが、

生き物を飼ったら最後まで面倒見てあげてくださいね。



ではまた!

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

癒し&良いお年を・・・

こんばんは~です

きょうはの癒しをご紹介

最近の癒しと言えば~これですっ
2011122800360000.jpg
めぐりズムです

知ってますか~

目がと~っても悪くって~レ~シックも考えたけど・・・怖くて無理

毎日、コンタクト装着時間は12時間以上・・・おまけに片目が乱視

小さい時から悪かったわけではなくって働き始めてから~

ど~んどん視力は

この疲れ目、ま~ったく困りものですゎ

しかし~このめぐりズム、お疲れのを~と~っても楽に

させてくれるんです

これは限定のユ~カリの香り、と~ってもいい気分

の場合は~寝る時に使います

柔らかい不織布って言うんでしょうかなので耳にかけても

痛くありません

袋からアイマスクを取り出すとジワジワッと暖かくなってきます

だいたい40℃ぐらいで10分間ぐらいとなってますが~もう少し

長く感じます。

すると目元がな~んとなく蒸気で包まれている感じになって来て~

ぽかぽかしてきて~寝てしまいます

なぜか朝までアイマスクが取れずに目にしっかり付いている場合と

口に~マスクのようになっている時があります(笑い!)

みなさんもお疲れの時は一度、お試しあれ~


そして
早いですね・・・もう年末になっちゃいました

今年一年はみなさまにとってどのような年でしたか

やはり、今年の忘れられない出来事は地震、そして原発ですね

ご家族が亡くなられた方、家を失ってしまった方、その結果

色々な方面にも大きな影響を及ぼしてしまった地震、原発

復興の為にも、日本の経済をより良くしていかなくては

いけないと思います。一歩一歩進んで行きましょうね



ドルフィンズの営業日です

12月31日(土)~1月4日(水)お休みとなります

1月5日(木)通常営業

1月6日(金)~1月9日(月)お休みとなります

1月10日(火)より通常営業となります


だけ1日早いけど明日30日(金)からお休みをいただます


本年も色々とお世話になりました

来年もよろしくお願いいたします
 

それでは来年、元気で会いましょうね~

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

スク~ルのお知らせ!

こんばんは~またまたです

刀根真由美プロの来年2012年度
1月のスク~ルが決まったので、取り急ぎ

ブログにてお知らせしま~す

1月14日(土)

1月15日(日)

1月27日(金)

上記3日間を予定してま~す

寒いなんて言ってないでくださいねっ

人が少なくなる冬こそ、レベルUPのチャンスですよ~

それではご連絡お待ちしておりま~す

スク~ルの詳細は
http://www.dolphins-bb.com/bbschool.html

それではまた~

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

TAHCHEE 入荷!

こんにちはです

季節は寒いけど~そろそろ春物の入荷ですよ~~

そして1番バッタ~で入荷したのが~

TAHCHEEの半袖Tシャツ達で~す

どうですか~ちょ~かわいいですよ~ん

一部だけご紹介~
2011122714030002.jpg

2011122714050001.jpg
画像じゃ~見づらいかもしれないけどロゴとがラメでピカピカ
2011122714050002.jpg
後ろには~定番のハ~トロゴも

2011122714050000.jpg
お次のこれはもTAHCHEEロゴがラメで
丈も、お尻が隠れる長さです
2011122714290000.jpg
背中にも~お決まりのマ~ク
2011122714060000.jpg
そしてこれは~レインボ~カラ~のロゴとマ~ク

みんな可愛い~でしょう~

TAHCHEEファンにはたまらないと思いますよ~ん

タンクトップシリーズは1月の入荷予定になってるので

入荷次第連絡をしますので~ご予約頂いてる方は、もう少し

お待ちを~

それでは近いうちにUPするので待ってて下さいね~

ターチーのページは
http://www.dolphins-bb.com/shop/itslady3.html

それではまた~

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

メリークリスマス!!

メリークリスマス 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕は先ほど人生初のアイスクリームケーキを頂きました。

アイスケーキってコチコチに凍ってて切るのが

メチャクチャ大変な代物なんですね~

でも美味しかったからいいけど~

そして下のブログにもあるチョコの家も食べました。

こちらもさすが有名チョコブランンドなだけあって

美味しかった~!

普通のショートケーキもあるので、あとで食べるんだ~

クリスマスはケーキとか甘いものが沢山食べれて

嬉しいですね~



しか~し

皆さんクリスマスで忙しいのか

連休中もお店は超暇~でございました。

その分年賀状は無事に今日間に合わせることが出来ましたが


冬で寒いし仕方ないですかね~

今日も波はあったし海に行けば楽しいんですけどね~


そうそう12月28日発売のファインにこんな記事がでますよ~

IMG_9994.jpg
ドルフィンズライダーの刀根プロの優勝記事です。

やっぱり凄いよね~

来年もみんなで強力に応援しましょうね~

ではまた~

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

MarryChristmas

こんにちは~です

今年のクリスマスは3連休なんて~

予定のある人達には~ラッキ~でしたねっ

そうでない方達にはそれなりに・・・ですかね

は~普通に仕事だし~23日から~だ~い好きな

フィギュアスケ~トの全日本が始ってるので~即効

帰って浅田真央ちゃんのフリ~の滑走をTVで見る

これが今日の楽しみです・・・ハイ

何事もなく今年も無事に終わってしまうX’masですゎ

2011122516100000.jpg
これは~ROYCE’キッズのクリスマス限定の

チョコレ~トの家です

ドルフィンズのキッズ2名にプレゼントした物

可愛くデコレ~ションしてくれました

メリ~クリスマ~ス&ハッピ~バ~スデ~


そんなこんなで、来週中にはメーカーさんもお休みに

入っちゃいます

買い足りないものなどありましたら、お早めに~ご注文

ご連絡を~

それでは~MarryChristmas

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

千葉練習会は波当てましたね

昨日のドルフィンズ練習会にご参加くださいました皆様

大変!!楽しかったですね!!!

久しぶりに行った千葉でしたが、良い波に当たって楽しめました。

今回はかなりの練習にも皆さんなったと思います。

年内まだ海に行くとは思いますが、

千葉の一年の締めくくりとしても、楽しめたのではないでしょうか?



今日は毎年恒例の大騒ぎ行事でもある年賀状祭りに

1日振り回されていましたので、今回の練習会の写真などは

まだそのままでございます。

毎年、この時期に大騒ぎになるこのお祭りですが

今年こそはこのお祭りを回避するために

プリントを写真屋さんにお願いしました。

なので、今年こそは無事に何事も無く乗り切れると思ったのもつかのま・・

やはり、「とほほ・・の神」はみすてないんですね~とほほ・・・

今年のとほほは年賀状の厚みでした。

写真屋さんでプリントした年賀状が厚すぎてうちのプリンタを通らず

住所の印刷が出来ない!!!という困ったとほほ状態です。

そんなこんなで、毎年恒例の大騒ぎ祭りが本日もおこなわれたわけでして・・・


明日のクリスマスもドルフィンズは通常どおりの営業となります。

では皆様、楽しいクリスマスイブを過ごしてくださいね~


ドルフィンズ
http://www.dolphins-bb.com/

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

ロキシーの福袋が入荷しました。

こんばんわ

今日も寒いですね~

そんな気分もホットにしてくれる

うれしいアイテムが入荷しました。

お待ちかねの方もおおかった「ロキシー福袋」です。

ROXY福袋
こんなかわいいバッグにはいっています。

4万円以上のアイテムが入ってこれで1万円。

ただ申し訳ないですが、Mサイズは予約で品切れになってしまいました。

なのでLサイズのみ在庫がございます。

ご注文はロキシーのページからどうぞ

Lサイズものこりわずかなのでなくなりましたらごめんなさいです。

http://www.dolphins-bb.com/

連休中もドルフィンズは通常通り営業いたします。

寒いのでインナーなどいかがでしょうか??
↓クリックすると大きな画像が見れます。
under2201.jpg
今なら全サイズの在庫がありますよ!

ご注文はこちらからどうぞ!
http://www.dolphins-bb.com/shop/ifuyu.html



明日は千葉に行ってきます!!お店はやってますからね~

では皆さまも楽しい週末を!!!


テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

またいきたいですね~

ビデオを見てたらまた行きたくなってきた!!



来年も行きましょうね~!!


ではまた!

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

こんばんわ!

月曜日ってことで、ただ今テンション低め なわけですが

皆様はいかがでしょうか?

年賀状もそろそろヤラナキャとか、年末で気持ちだけは忙しく・・・

今日も通販の出荷などをしておりました。

IMG_9972.jpg
きれいな新色グリーンの「ハイドロテック2フィン

そして冬用のソックス&グローブの出荷です。

ご注文をいただきましたお客様、誠にありがとうございます。

本日出荷いたしておりますので、到着をお楽しみに♪


iMacの標準インストールソフトがインストール出来ない件は

いまだアップルからの返答がなくって・・・

これは本当に2週間かかりそうですな~ 

仕方ないので、アドビのソフトの購入を早めるかな~


ではまた!!

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

1knnbannwa

IMG_9972.jpg

今日は楽しめましたね~♪

こんばんわ!!

本日 海でお会いした皆様 お疲れ様でした。

日曜日ということもあってか、ドルフィンズのメンバーも多くて

さらに波のサイズもちょうど良く、波数もあったので

今日はかなりボディボードを楽しめたと思います。


そして結構練習にもなったのではないでしょうか??

富士山もきれいに見えて、あれだけ動けばストレス解消にもなるし

気持ちの良い日曜日でございました 


次は23日(祝)の千葉をお楽しみに!!

自然治癒を期待していた防水デジカメは

やはり直りませんでした 

修理に出すと買うより高いので修理もあきらめです 

なので23日はもしデジカメある方はお持ちくださいね~



そうそう今日海で訪ねられたのですが

僕が最近愛用している耳栓!オススメです。
earplug6_20111218182402.jpg

耳に水が入って困っている方はぜひどうぞ!

今日の波で巻かれてもぜんぜん外れません。

周りの音も聞こえるので安心ですよ♪

↓こちらの耳栓です。

http://www.dolphins-bb.com/shop/ifuyu.html




TK2の予約受付
ただ今予約受付中のTK2の来年モデルは

なかなか最終的なカラーが決まらずご迷惑をおかけしましたが

このたびやっと最終的なカラーが決定いたしました。

今回は例年と同じデッキの素材「シールズ」(ざらざら系)に加えて
「ソフトロン」(スベスベ系)もお選びいただけます。

ただし、ソフトロンのスベスベ素材はこの事前予約のみとなり、
ご予約なしに入手できる在庫モデルは全てシールズになる予定です。

なので、ソフトロンのTK2に乗りたい方はお手数ですが
事前にご予約をお願いいたいます。

TK2予約ページ→http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/dolphins7y.html

なにか分からないことや不安がある方はお電話でお問い合わせください。


ではまた!!


テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

スク~ルのお知らせ

こんばんは~またまたですよ

2011年度、最終の刀根真由美プロのスク~ル

12/18(日)にありま~す

本年度の真由美プロのスク~ルの習い納めですよ~

みなさ~ん、ご連絡お待ちしておりま~す

スク~ルの詳細は~
http://www.dolphins-bb.com/bbschool.html

それではまた~

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

福袋

こんにちはです

早いですね~

今年もあと半月ほどになってしまいました・・・・・

さてさて、お正月と言えば~福袋ですねっ

今年もROXYの福袋を販売いたしま~す

入荷は12月の予定で今ページにUPしました。
roxyhbag.gif
こちらの43000円相当の商品予定となりま~す

数量に限りがありますので~是非是非お早めにご予約を~
http://www.dolphins-bb.com/shop/itslady2.html

それではまた~

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

iMACの近況報告。

つづいて、新パソコンのiMacの近況報告ですが


その前に

今日も通販のご注文くださいました皆様ありがとうございました。

本日はMOREYのDUB2ボディボードや
http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/morey2001.html

マンタスイーツボディボードなど
http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/manta2002.html

冬物を発送させていただきました。

明日にはお手元に到着いたしますので、お楽しみにどうぞ!

写真は梱包が終わってしまっていて撮影できませんでした。すみません!



さてさて最新のiMacでもありますマイマックの方はといいますと、ちょっとまたはまっております。

といいますのも、ひさしぶり(16年ぶりくらいかしら・・・ちなみに前買ったのはパフォーマ5210)のマック購入で舞い上がり、あちこち設定をいじったりしているうちに

自分でも何をどう設定をいじったのかがわけ分からないという、まだ新しいはずのマックの中がごちゃごちゃになってしまったような、非常になんだか気持ちよくない、スッキリしない状態になってしまったわけです。

まあ実際はごちゃごちゃなのはマックの中ではなく、自分の頭の中なのですが・・・・


そんなときでもっ・・・!!!!

まだ重要な仕事もさせていない今のうちなら!!

ネットやプリンタとつなぐ方法もまだ覚えてる今なら!!!

わりと簡単にやり直しがきくはずですっ!!



そうです「工場出荷状態にもどすぜ~!!!!!!」というわけです。


早速調べてみると、必要なファイルをUSBメモリなどにコピーして→HDDの内容を消去→OSライオンを再インストール→iPhotoやiMovieなどのOSとは別に最初から入っているソフト3本をダウンロードでよろしいようです。


これなら簡単に出来ると思いました。

しかし、間違えだったのか・・・・

結果、

HDD消去は成功。ライオン再インストールも成功。iPhotoやiMovieも楽勝!!

とおもいきや・・・

iPhotoとiMovieというアップル純正ソフトが再インストールできません。

APPストアで取り込みってボタンをおしても、なにやら英語のメッセージで受け付けてくれません。



これは困ったぞ~

でも大丈夫。

困ったときはアップルケアというサポートセンターがあるんです。マック購入後90日は無料です。

そしてマックのプロ集団が再インストールごときの簡単な問題はいとも簡単に解決してくれるはずです。


それでは、まずはアップルのサイトからサポートに行きまして・・

エクスプレスレーンを選んで進んで電話番号など入力します。

すると、そのとき入力した電話番号にアップルからすぐに電話がかかって来るんです。

これはすごい便利で本当に助かる良いサポートです。

実はいままですでに2回ほど利用させていただきました。



話がながくなるのでこの辺で結論にまいりますと・・・

結果3名のサポート要員のかたと1時間ほどお話させていただき

各種チャレンジの結果、上手くいかず・・・・

APPストアの本陣と相談いたしますということで

今日の再インストールは保留ということになりました。

2週間以内(ちょっと長くね??)には再インストールの方法をご連絡しますということで

どうやら僕以外にも同じ状況で困っている方がいらっしゃっるようでした。

アメリカのマック本体と原因究明中なのかもしれないです。


幸いにもマックストアには写真の編集ソフトはいろいろありそうなので

無料ソフトで良さそうなのをこれから探してインストールしてみます。


ではまた~

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

鎌倉&辻堂

こんばんは~です

火曜日は~友達と鎌倉&辻堂へ~行って来ました~

ここは長谷の近くの~パワ~スポットです
2011121310390000.jpg
最初の入口で、この奥にご本尊様があります

良いことがあります様に・・・と願を込めてお参りを

して来ました

そしてここからの眺めは最高です

奥に見える海は~由比ですよ~

波は無く、ロングの方が~浮いておりました
2011121310380000.jpg

その後は~小町通りなどをブラブラとして七里に寄ってから

辻堂へ

辻堂と言えば~11月に出来たテラスモール湘南
2011121315340000.jpg
駐車場は空いてましたが~中に入ると

平日なのに~人だらけ・・・

ご飯を食べようと思って、1時半頃フードコートへ

ここでもでした

ららぽ~との方が~空間に余裕を持った作りで~

テラスモ~ルはお店が詰まっているって感じかな

1Fのマルシェには、名の通ったお店が入ってて~

お持たせにはかなり良いのでは

ららの大丸は意外と普通の店ばかりなんだよね~

ららぽ~とは近で出没率大なので比べちゃいました

そして~ららには無いサンマルクカフェで~チョコクロと~

大好きな~ゆず茶を買って帰りましたゎ

てな訳で~お初の~テラスモール湘南でした

はぁ~年末年始、道が混みそうだよね・・・

テラスモールの横道は~海に行く通り道なんだよね

恐ろしいですゎ

それではまた~

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

猫の近況ご報告。

こんばんわ!

まずは気になっている方も多いかと思われます猫の近況です。

IMG_9965_20111215181958.jpg
今朝もお店の前にそのままいる状態で、エサをあげても食べません。

ダンボールから出て水は飲んだものの、この箱に戻ることも出来ず・・

今日は幸いにも日当たりも良くて暖かだったのですが、その場でじっとしたままになってしまいます。

何件か動物病院に電話で問い合わせると、最低でも検査に3万円以上。入院すればもっとかかるらしいです。

悩んだ末にやはり気になるので近所の獣医さんへ連れて行くことにしました。



連れて行くと、看護婦さん?もドルフィンズ前の張り紙を見たらしくて状況を理解してるみたい。


先生の診断によれば、メスの猫で年齢は13歳~もしかしたら14、5歳かもしれなくて、ちょっと白内障にかかっていて、毛づくろいも自分で出来ないくらい疲労してる状態だそうです。

もともとは太っていたのに、食事が食べられず(無かったのか、食べられないほど弱っている)背骨が触れるくらいやせてしまっていました。

おそらくどこかの家で飼われていて、なにかの理由でドルフィンズの前にいたようです。

このままではおそらく自分で回復するのは無理で、先生もほってはおけないということで、点滴で栄養と水分をとりつつ食欲が出てくるかを見て入院ということになりました。


おとなしくて、性格はとても良いので、もしかすると里親がみつかるかも知れないとのことでした。

とりあえず元気になってくれればと思います。

飼い主の方が探しているなら、それが一番で早くあわせてあげたいです。




ではまた!

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

招き猫???

昨日13日の夜から、ドルフィンズのお店の前のマットに茶色い猫が寝てるんです。

今朝起きてみると、まだ寝てて・・・

震えてるのでかわいそうで、水とツナをあげました。

昼にまた見ると・・

まだいるではありませんか!!!

さっき夜見てもまだマットのところにいます。

寒そうなので、ダンボール箱とタオルといらないトレーナーと

セーターでハウスを作ってあげました。

IMG_9965.jpg
なんだか具合が悪いみたいで・・・

こんな2日も同じ場所でじっとしてるって変ですよね

どなたか猫に詳しい方いらしたら教えてください。

かなり寒そうです。

野良猫かなあ~人にはなれてそうですが・・・

怪我はしてないと思います。でもあまり

ほとんど座ったままなんです。

近所にもあたってみましたが、飼い主も見つかりません。

こまったね~


ドルフィンズの招き猫になるかな??

ではまた!!


http://www.dolphins-bb.com/


テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

明日はドルフィンズ定休日です。

明日の水曜日はドルフィンズは定休日です。

天気はどうなんでしょう??


え~携帯で調べた天気予報によると明日は曇り雨の予想 

最近天気の良い日が続いていたから、明日もよいと思っていたのに・・・

そしたら、どこに行こうかな~?? それとも読書か・・・


話は変わって

今日も通販のご注文をくださいましたお客様ありがとうございます。

IMG_9962.jpg

本日は

冬用ソックス
http://www.dolphins-bb.com/shop/ifuyu.html


日焼け止め
http://www.dolphins-bb.com/shop/ihiyake.html




ステッカーなど
http://www.dolphins-bb.com/shop/isteka.html


を発送させていただきました。

ちなみにステッカーですが、ご注文がステッカーのみなど
薄いものであれば、送料の安いメール便での発送が可能です。

ただし、お支払いは事前の銀行振込のみとなります。
時々、メール便でお支払い代引きをご希望のお客様がいらっしゃるのですが、メール便はポストに配達で、お客さまに荷物を手渡しいたしませんので、代引きはお使いいただけません。


というわけでまた~

そうそう先日M尾くんからいただいたこのお菓子

2011121115580000.jpg

すっごくおいしくて僕的にはかなりヒットです。

ごちそうさま!!ありがとう!!

ではでは~



テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

忘年会の写真をアップしました。

こんにちわ

相も変わらずiMacにはまっているKOUです。

でも最近ちょっとマックの良さというか面白さがわかってきました。

などといいながらも、今頃になってリカバリーして工場出荷状態に

もどして最初から設定し直そうかと思案中です。


話は変わって・・・

忘年会にご参加くださいました皆様ありがとうございました。

おかげさまで今年も無事に忘年会を行うことが出来ました。

今年のアンノウンカスタム当選者は・・・・

写真をアップしましたのでご覧くださいね!




正しく表示されないときは

2011年ドルフィンズ忘年会


ではまた!

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

忘年会

こんにちは~です

昨日の忘年会に参加のみなさ~ん、お疲れさまでした~

8テーブルに別れちゃったので、全員とは~じっくりお話が

出来なかったけど~楽しかったです

の居た1番テ~ブルは~盛り上がりましたよ~

毎回、深~くて~ちょ~楽しい語りをしてくれるKさんが

隣だったので~笑いが絶えませんでした

は肉食系ではなく草食系だと思いますが~ハンタ~って

事にしておきますよ

はいっ、これは1番テ~ブルネタでした


忘年会
そして~ビンゴのあとは~恒例のアンノウンの
カスタムオ~ダ~券のじゃんけん
忘年会
そして今年の獲得者の福男は~Yさん
その下には~カスタム券を2回もGETを
したことのある違うYが~目線
笑えます
忘年会
そして~本年度のグラチャンを手にし、スクールの
講師としてはもちろん、とっても充実して素晴らしい
2011年を送れたのではないでしょうか~
そんな刀根真由美プロから~一言でした
忘年会
終わって外に出て見れば~皆既月食
近所の人も~をみてました
忘年会

そんなこんなで~恒例の忘年会は~終了っ

そして~数名は~2次会3次会と行きましたとさ~

遠くからは転勤先の福島からM君が6時間半かけて

戻って来てくれました~

もう少ししたら~福島へ帰るとのことです

福島のお土産、スイ~ツマンジュ~めっちゃ~

可愛いんですけど~

M君、いつもお土産ありがとね~
2011121115580000.jpg
次に会えるのは~来年だね

道中、気を付けて帰ってね~それではまた~

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

NEW

こんばんは~です

と~と~買い換えました~っ

このところはシンプルに~ホワイト続きだったのに~

今回はっ、ショッキング~ピンク~ッ

お値段も今までは5万越えが普通だったのに4万もしない

感じで~ちょっとビックリです

スマホ自体が2万円台で買えるんだもんね~

はいっ、これが~My けいた~い
(携帯です、ハイ
111209_1450~01
ぐぁ~っっまったくっ馴れませ~ん

機能的には前のより落ちたのは確かなので~

なんでっの連発

デ~タ~の書き移しもSHからPなので互換性の違いで

変な所にまとまって入っちゃったり書き移せなかったり

ぐっちゃぐっちゃで未だに未完成状態の~携帯

みんなも同じだと思うけど携帯(今時はスマホ)無くなったら

生活に支障が出ませんか~

いかに機械に頼っているかだよね~

こんな感じで未完成の~最後の携帯でした~
(次はスマホだと思う


そして明日は~忘年会ですよ~ 

夜7時半あたりまでに来て下さいね~

それでお待ちしておりま~す

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

携帯&忘年会

こんばんは~です

明日は~待ちに待った~携帯の~発売日

なんとか完全に壊れる前に買い替え~

しか~しっ、スマホじゃ~なくって~携帯で~すょ

今まで2回連続、SHが使いやすくって使っていたから

SHの新機種をずっと待っていたけど・・・・・う~ん、ちょっとね

悩んだ結果、Pにしようと思ってます

今時、スマホじゃなくって携帯で悩むなんて~

今回の次に買い替える時は~スマホにしま~す

って言うか~ほぼ携帯は~消滅だと思う

残るのは~らくらくホンぐらいかな

なので明日は~海から帰って来たら~docomoへGO


そして今週の土曜日は~忘年会ですよ~

ビンゴの景品詰めは~先日、終わったので今日は~

座席の番号札を~ちゃちゃっと作りました
111206_184132.jpg
三角のやつが番号札ねっ

座席も~くじ引きにするので~誰が同じ席になるかは

その後ろに写っているものは~み~んなが一番欲しいもの

アンノウン、カスタムオーダー4万円分の無料券

も~ちょ~欲しいんだけど~我慢我慢

さぁ~今年は誰の手に

と言う訳で~席順はくじ引きなので~12/10(土)

19時半あたりにドルフィンズに来ましたら、まずは

受付&くじ引きをお願いしま~す

NSAの更新契約を10日にする方は、当日はバタバタしそうなので

もう少し、余裕を持って来て下さいね~

それではまた~

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

iMacにやられてます~

あー今日はあいにくの雨の一日でしたが 皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕の方はといいますと、やはりというべきか、当然のことなのか、Macに劇はまりでございます。

なかなかいろいろと上手くいかなくてお困り中ってことですね。

勝手が違うのか、大したことでもないことが上手くいかないんですよ。

IMG_9932.jpg
今の現状はこう↑です。

床に置いたままではあまりに使いにくいので、何か台はないかと探したら目の前にありました
iMacの入っていた段ボール。
折角のデザインも僕には宝の持ち腐れのようです


午前中は図書館に行ってMacの解説本を2冊借りてきたのですが
これがLeopardっていう旧OSに対応してるのしか貸してなかったんです
僕のiMacはLIONという最新OSなので、少し違うんですよね~

そして自分はMac初心者なものですから、少しの違いでもよくわからないんですよ~

現状は無線LANでネット徘徊はできるようになっただけです。
メールの設定はまだやっておりませんが、これはおそらく大丈夫そう。

上手くいかないのは、ほかのウインドウズのパソコンとのファイル共有とLAN上にあるHDDへのアクセスです。
いろいろな設定をいじくったり、無線をやめて有線LANでつないでみたりしても全然だめ・・・・

どなたかMacに詳しい方いらしたら、ご来店時にちょちょいと設定してくれないかしら・・・

仕方が無いから、のんびり研究していきますかね~

というわけで、本日も雨の中ご来店くださいました皆様ありがとうございました。

明日はドルフィンズは水曜日で定休日です。
通販のネット受付はしておりますので、どうぞご利用くださいね。

では風邪など引かないように~

http://www.dolphins-bb.com/

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

とうとう来ちゃったNew PC!!

こんばんは 今日もご来店くださいました皆様ありがとうございます。

海に行かれた方のお話によれば今日もかなり楽しめたようですね

そんな中、とうとう新しいパソコンが届きましたので、ご紹介です。


届いてまず最初にびっくりしたのは、箱がでかいことでかいこと。

IMG_9918.jpg
ボディボードの前に置いてみると、こんな感じです。
ここで本当に机に置けるのかがかなり心配になってきて、うれしさに陰を落としてくれます

そしてこの茶色のダンボールの中に、取り出すのもかなり困難なほどにピッタリとつまっていた箱を取り出しますと・・・
出てまいりましたのは・・
強烈に大きな27インチディスプレイのiMacでございます。

そうです。悩んでいたPCは紆余曲折ありましたが、今回結果的にマックに行き着いたのでした。
IMG_9922.jpg
しかしこうして見ても、自分でも驚くぐらいデカいですね~
お店で見たときにこんなに大きかったでしたっけ???操作やソフトの問題以前に置き場所がかなり心配になってまいりました。

それでは、いよいよ開封の義に取りかかりましょう。
IMG_9927.jpg
昨日のデジカメ水没の件もございますし、ここで落とそうものなら目も当てられません。
箱の中身はかなりシンプルなご様子。
キーボードとマウスなどが入った箱がまず出てきました。
IMG_9928.jpg
シンプルなキーボードですね~ テンキーも御座いません。
う~んやっぱり なにかとWinとの違いに悩まされそうな・・・
IMG_9929.jpg
本体は薄紙に包まれております。まるで何か芸術作品を開封している気さえしてきます。この独特な存在感がたまらないと言えばそうなのですが・・
IMG_9931.jpg
結局机には今のところ置くスペースがなく、玄関に仮設置となりました。

早速、電源を入れてwifi設定を行いましたが設定中に電話があって、30分後に戻ると無線LANの電波が拾えなくなっていました。どうやっても上手くいかないので、一度イーサネットの有線接続後改めて無線の設定をしました。

やはり使い慣れたWInとは勝手が違い、漢字変換などのキーボード入力もままなりません。
でも使わないと慣れませんからなるべく使っていきますよ~

ちなみに今日のブログはiMacで書いています。
写真も付属ソフトのiPhotoで編集してみました。

まだまだ操作が全然わからないのでかなり苦しみそうですね。

ではまた~

http://www.dolphins-bb.com/

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

防水デジカメが・・・

今日は天気もすっごく良くって

波も割れにくいのも多かったですが、それでも楽しくのれて

渋滞にもはまらずに楽に帰還できて


と 嬉しい一日になる予定だったのですが・・・・


帰ってデジカメの写真でも見るかな~と

デジカメを取り出したところ・・・・


なんと

IMG_9910.jpg
デジカメのふたが開いてて、バッテリー、メモリが水没。

当然デジカメ内部にも浸水・・・・

急いでバッテリー&メモリカードをティッシュでふきふき

デジカメ内部もティッシュをこよりにしてふきふき


そして乾くまで待ちきれずに試しに通電してしまいました。


スイッチONでオレンジのランプがつくじゃありませんか!!!!!

ラッキ~


と思ったのもつかのま  すぐにランプは消えて動かなくなりましたとさ 


というわけで

電気モノの水没時は完全に乾くのを待ってから電源を入れてみましょう。

というお話です。



あーあ この防水デジカメは今年買ったばかりなんですが・・・


fujisan.jpg

富士山が綺麗だったから、明日は良いことがありますように!!!


ではまた!!

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

こんばんわ!

毎度 どうも~ KOUです。

今日は写真のプリント屋さんに

大至急頼むものがあったので急いで

いってきたのですが、トリミングなどがなかなか上手くいかなくて

すっかりそとは真っ暗になってしまいました。



きのうは波がなかった湘南も、きょうはサイズもあがり、行かれた皆さんは

だいぶ楽しめたのではないでしょうか?あすは僕も出動のよていなので

よろしければご一緒いたしましょう。



それではまた明日!

あすもドルフィンズは営業してますよ!!






テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

ちょっと心配ですが・・

こんばんわ!!

今日もまたまた、寒いですね~


おとといの水曜日は結構暖かだったりと

毎日の差が激しいですね~


おとといは午前中は海に行っておりました。

お会いした皆様お疲れ様でした。

波もあって楽しかったですね 

そして今日は波無かったです 


そうそう おとといは、午後からこんなところに行ってきました。

Macstore
渋谷のマックストアーです。

新しいパソコンを何にするかを「あーでもない、こーでもない」と

考えてる最中で、結論を出しに行ってきました。

初めてマックストアーに入りましたが、

iPhone4Sなどの効果かとても活気がありますね~

お店のスタッフも親切にいろいろ教えてくれます。


結果、それでも迷いに迷ってしまって・・・・

ということです。


結局、今のまま気楽に、問題なく使えるのはWinの世界なわけで・・・

Macに移行すると、なにかと問題が出るのではないかと心配が・・・

地デジも録画できるしWinかしら・・・

経理ソフトも同じPCで扱えるし・・・

しかし、せっかくならMacも使ってみたいし・・・

iCloudも興味ありますしね・・

いやいや、いまさら操作を一から覚えたり

ある意味業界スタンダードのwinをやめたら後悔するかも・・

などと夜の10時近くまで、渋谷の街を徘徊しておりました。



さてどうなることやら・・・????


ドルフィンズ ボディボードファクトリー
http://www.dolphins-bb.com/



テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 BLOG TOP 


