カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ドルフィンズBB

Author:ドルフィンズBB
ボディボード専門店”ドルフィンズ”のブログ。ボディボード関連用品の品揃えは日本一です。
【住所】横浜市都筑区仲町台2-10-5
【電話】045-945-3777
【営業時間】13時-20時
【定休日】毎週水曜日
【HP】http://www.dolphins-bb.com/

ドルフィンズ


最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

携帯用ページQRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



超~!軽いウエットスーツです。

ブレーカーのウエットスーツ新素材のご紹介です

今日実際にお店で僕も再度試着してみましたが

超~軽いんですそして

すごーく 良く伸びます

さらに 裏生地が起毛で暖かです

これはいいですよ~

なにが良いってすごく動きやすいです

また、起毛でも乾きやすい加工を糸自体にしてあるので

乾きも早いんです。

ここ数年のウエットと比べてもダントツに良い感じですね!!


ドルフィンズではこのスーパーウルトラライトジャージを使用した

ウエットスーツのオーダーキャンペーンを行います。

ブレーカーアウトウエットスーツ
キャンペーンの内容は

通常10%UPのオーダー料金を全額無料

上のイラストのプリントマテリアルオプション8400円を無料

といたします。

超~着心地が良くて、動きやすいウエットをお探しの皆さんはご検討くださいね!!


ドルフィンズボディボードファクトリー
http://www.dolphins-bb.com/



テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

入荷!

こんばんはです!

大変お待たせしておりましたゼベックフィンの一部と

プライドMのリーシュコードが本日入荷いたしました

どぅですか~かわいらしいでしょ

左からホワイトラズベリー・ピンクラベンダー・アイスブルーレモン

そして引き続きのゴールドチョコ

限定のネオシリーズは、ちょっと待って下さいねっ


110329_180232_ed.jpg


そしてプライドMは

左からマルチドットホワイト(手首のみ)

フラワーピンクとブルー(手首、二の腕)

スパンコールブルー・ゴールド・ラズベリー

ピンク(二の腕)

一部ですが載せてみました


110329_182231_ed.jpg

今年は当初の予定よりも入荷が遅れてますが

これからですね

入荷次第、またお知らせしますので、待ってて下さいね

ご質問等ありましたら、お気軽にどうぞ~

それではまた

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

プライドMリーシュコード入荷です!

2011032902
PRIDE.mリーシュコード 手首&二の腕が入荷しました

どれを見てもかわいいデザイン

亀裂が入ったりと痛んだリーシュは危険です

また、リーシュを替えると気分転換にもありますよ

これらのリーシュコードのご注文はこちらから
http://www.dolphins-bb.com/shop/ileash.html


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

ボード完成!お引渡し!

2011032901
【神奈川県 K.Yさま】
本日はアンノウンカスタムボディボードのお引取りありがとうございました。

前のボードもアンノウンカスタム

アンノウンは使いやすいのでリピートされる方がとても多いです。

レベルアップをお考えの方にぜひお勧め

カスタムはちょっとという方は既成モデルもオススメですよ。

アンノウンカスタムオーダーページ
http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/ounknown.html


アンノウン既成モデルのページ
http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/unknown.html


アンノウン&ドルフィンズオリジナルTK2のページ
http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/dolphins6.html

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

ボードの完成、引渡し!

今日はドルフィンズも沢山のお客様にご来店いただき

本当に感謝しております。ありがとうございました。


被災された方、大切なものを無くされた多くの方、また日本の現状など考えてしまい

実はここのところ気分も沈み気味、食欲も無い毎日を過ごしておりました。

沢山のお客様に囲まれお話しさせていただき、徐々に元気を取り戻せるかなと

思っています。


2011032701
【神奈川県 K.Kさま】
アンノウンのカスタムオーダーのボードのご注文ありがとうございました。
無事、本日お引渡しです。沢山の技をメイクしてくださいね!!!


ドルフィンズ ボディボードファクトリー
http://www.dolphins-bb.com/

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

カスタムオーダーのボード入荷

ご注文いただいていた、アンノウンのカスタムボードが入荷しました。

オーストラリアを襲ったハリケーンの影響で入荷が遅れていましたが

本日やっと届きました。

アンノウンカスタムボディボード

新しいボードから元気をもらいました。


↓アンノウンのカスタムボードはこちらのページ
http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/ounknown.html

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

こんばんわ。

本日より通販の出荷なども通常通りに行っております。

ご注文をくださいました皆様ありがとうございます。


現在、運送会社の集荷時間が早まっており

3時ころの集荷となっています。それでも、

できるだけ早くお客さまのお手元に商品が届きますよう

作業しておりますのでよろしくお願いいたします。


http://www.dolphins-bb.com/


テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

686入荷のお知らせ

686グッズをご予約いただいていた皆様。

本日SPRINGが入荷いたしましたのでお知らせいたします。

個別にもメールにてご連絡差し上げます。


また、節電のため本日も午後7時閉店予定ですので

ご協力をお願いいたします。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

明日から営業いたします。

ドルフィンズは明日から通常営業となります。

子供の春休みが急遽早まり、予定変更で

春休みをいただいておりました。

というわけで明日は通常通り13時開店となります。

ではまた明日!

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

携帯から投稿


携帯からの投稿テストです

確認がとれて・・・

こんにちはです

今度は15日の夜には静岡の富士宮が震源地の震度6強の

地震がありましたね・・・

親戚が住んでるので驚きました・・・

電話がつながったのは夜中の12時過ぎで無事でした・・・

電柱も倒れたみたいですが何とか無事で良かったです・・・

そして相馬にいたM君、昨日の夜、同僚の方の車に乗せて

もらい16時間掛かりながらも無事に横浜に戻ってこれた

とのことです・・・

無事に戻ってくれて、ほんと良かった・・・

の仲の良い友人のお母様の実家が南相馬です・・・

実家は流されてしまったそうです・・・

でも全員の無事が確認でき、兄弟など親戚の家でも無事だった

ところもあったそうですが東京や栃木へみんな非難されたそうです・・・

いつもお世話になっている、メーカーさんの工場も南相馬でした・・・

聞くのが怖くて連絡できなかったのですが、ご連絡を頂き、工場の

方々も工場も無事だったとのことでした・・・良かったです・・・

しかしご自宅が流されてしまった方もいらしたようです・・・

工場のエリアは避難区域なので、当面稼働もできません・・・

身近な方達がこんなに被災されてしまいました・・・

他人ごとになんて思えません・・・

怖い思いをし、心に大きな傷をみなさんは抱えてしまったと思います・・・

足元にも及ばない協力かもしれませんが、コツコツと出来ることを

やっていきたいと思います・・・

みなさまが復興できる日を祈っております・・・

それではまた・・・

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

延期。。。

こんにちはです

計画停電が始っていますが、みなさまのお住まいの地域は

どうですか?

の地域の町名は区役所のHPを見ても掲載は

されていません。。。

掲載されていない地域は停電はしないと記載されていました

しかし他の地域に隣接している場合は、停電することもある

とのこと。。。

まさには区境、家の前の道路を渡れば○区で、横の坂を

上がれば○区の隣接状態で、どのグループに入るのか一応

知っておきたいので、東電のカスタマーセンターに連絡をしたの

ですが、電話をしても繋がらず。。。

停電してみなくてはわかりません。。。

とにかく、一人一人が集まれば大きな力になるはずです。節電を

心がけましょうね!


そして先程、フリッパーより連絡があり、今月末に発売予定の

フリッパーですが、諸事情を鑑みて、発売を見合わせることに

決定したとのこと、改めて発売日の見込みが立ち次第、ご連絡

させていただきますとのことでした。

3/18(金)と3/27(日)に予定しておりました刀根プロのスクール

も、参加者にはご連絡させていただきましたが、延期させていただく

ことになりました。

また再開できる日がきましたら、改めてご報告させて頂きたいと

思います。。。

それではまた。。。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

電気を消して営業しています。

今日はドルフィンズのある横浜市も計画停電が実施されそうです。

なのでドルフィンズも営業は午後3時ころまでとなりそうです。



地震の被害も本当に大変ですが、原発の事故は

ぜんぜん情報が出てこないので不安であります。

本当のところはどうなんでしょうか?

これからもっとひどい事が起きないのでしょうか?

原発について不安をあおる気はありませんが

こんなページを見つけました。

原発がどんなものか知ってほしい
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html


もちろんこれに反対の意見もあるようです。

でも、今回は大事故が実際に起こってしまったわけです。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

こんばんは・・・

こんばんはです・・・

時間が経つにつれて、被害が拡大しています・・・

被災者の方々の今の状況を報道で見る度に

他人ごとではすまされない・・・

胸が苦しくて苦しくて涙が止まりません・・・

そして原発までもが非常事態に・・・

日本は大変な状況に陥ってると思います・・・

今、何をしなくてはいけないのでしょうか・・・


ちょっと暗いけど、お店の電気を3列だけ

消してみました・・・

できる事から、していきましょうね・・・

それではまた・・・




テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

水槽を押さえていました。

昨日の地震のときは二階におりました。

すると微妙に家がゆらゆらしだして・・・

つづいて大きくグラグラグラ

ぶら下がっている電灯は45度以上ユッサユッサ揺れだし

ちょうど水を替えたばかりで満タンの水槽は水を

床にぶちまけています

あわてて棚から水槽が落ちないように押さえました。

揺れもなかなか収まらず、かなり長かった気がします。

そしてすぐに停電。

停電は結局夜の10時過ぎまででした。

電車も完全に止まり、帰れない子供を車で迎えに行くと

停電で信号機もつかなく大渋滞。

お店に戻ったのは夜8時を回っていました。


ご連絡くださった方もいらっしゃるので

一応報告しておきますと、ドルフィンズ&スタッフ一同は無事です。

しかし、今回の地震は今までに体験したこと無い大きな揺れでした。

これからもまだ何が起こるかわかりません。

皆様、十分お気をつけください。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

地震・・・

こんにちはです

昨日の地震は、ほんとに怖かったです・・・

足の震えがとまりませんでした・・・

みなさん、大丈夫でしょうか・・・安否が気になります・・・

福島に転勤したM君には先程、連絡がとれて安心しました・・・

昨日の夕方から避難所暮らしだそうです・・・

大変だけど、くじけないでください・・・

自然の恐ろしさに、ただただ何も言えません・・・

恐ろしくて涙が出てきてしまいます・・・

こちらの周りは地震直後に停電してしまい、信号機が付かず道路が

大変なことになってしまいました・・・

電気、水道・・・大切さを身にしみて感じました・・・

危ないので、海には近づかない様にして下さいね・・・

それではまた・・・



テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

今日も楽しかった!

今日は波があったので午前中に行ってきました。

IMG_0131.jpg
波はセット胸くらいでしょうか?セット間は長めでした。

IMG_0134.jpg
なのでゲットは楽々。待ち時間は長め。人は多め。な感じです。

でも待ってるとたまに空いた波が来てくれて

形もそこそこ良くって楽しめました。

海でお会いした皆様、お疲れ様でした。



IMG_0153.jpg
ゼロワン&サーファーガールのウエット最新カタログが届きました。

ウエット検討中の方!このウエットは着心地抜群。動きやすさ抜群。

なので、お勧め度が超高いです。

うちのマリさんも今はここのウエットしか着ません。

そう超なのです。


やっぱり、ウエットは動きやすくないといけません。

ボードがいくら良くても、動きにくいとあなたの実力もボードのよさも引き出せませんよ。

ではまた!

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

お疲れさまでした!

こんばんは~です!

日曜日の伊豆の練習会に参加してくれたみなさま~

ほんとお疲れ様でした~

運転手さんも御苦労さまでした~どうもありがとう

刀根プロも、ほんとお疲れ様でした~

海からお花見までほんと~にありがと

そしてドルフィンズご一行様に長々とお付き合いして下さった

名高プロも、ほんとにありがとうございました~

食事までお付き合い下さって、ほんと感謝です

またお邪魔する事がありましたら宜しくお願い致します

やっぱりプロの方達は凄いです

スピードやキレも何もかも違うし目が釘ズケになってしまいました

そして何よりも、自然の美しさ、海の透明度、入水してらっしゃる方達の

真剣な眼差しに心引き締まるものがあり、良い刺激を受けました

頑張ってうまくなりたい。。。そう思わずにはいられませんでした

そんな名高プロのブログにも遊びに行ってくださいね

名高佑樹プロのブログ

IMG_0096.jpg

IMG_0066.jpg

そしてお知らせです

3/18(金)と3/27(日)に刀根プロのスクールがあります

刀根プロのスクールはと~ってもと~ってもリピート率が高いんです

一度受けてみれば、わかると思いますょ

みなさまの参加、是非是非お待ちしておりま~す

そんな刀根プロのブログにも遊びに行ってくださいね~

刀根プロのブログ

刀根プロ



それではまた~

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

懐かしいボードが新しくなりました。

turbo bodyboards
TURBO!!

今日はターボのボディボード2011モデルを拝見させていただきました

ターボといえば、そうですね~まだボディボードを始めて間もないころ

今から約25~27年ほど前に憧れのボードブランドでした。

確かシルバーっぽい感じのボードだったのですが、海で使っている人がいて

良いな~乗って見たいな~って思っていました。

その頃は自分はMOREYブギーに乗ってたわけですが

なんとなくMOREYの上にTURBOがある気がしてたんですね~

フリッパーの初期のギアカタログにも確か乗っていたと思います。




その後、日本ではあまり見かけなくなっていたTURBOですが

ここ数年は日本でも販売が再開され、時々見かけるようになっていました。



そして2011年!!

正式にドルフィンズでもTURBOを取扱いすることになりました

それでは写真をご覧ください。

turbo bodyboards
こちらは現代風のTURBOです。前山プロのお墨付きで

超乗りやすい、凄く良い板だそうです

続いては

turbo bodyboards
こちらのTURBOはどこかしら懐かしい感のあるボード。

このブログの最初の写真のようにノーズにも

TURBOのロゴが押してあります。

これだけでも僕なんか欲しくなっちゃうのですが

その他にも沢山のモデルが日本に入荷します。



全体的なイメージでは、奇をてらったデザインではなく

オーソドックスなボディボードのスタイルを守ったボード。

だけれでも、中身は最新の素材を使い、

ボディボードとしての本来の使い勝手には妥協せず

ボーダーが乗って使えば、その使いやすさ、乗りやすさが

分かるボードです。

詳細が知りたい方はドルフィンズにお問い合わせください。

http://www.dolphins-bb.com/

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

ボディボードを楽しみましょう!

20110307
【埼玉県 T.Yさま】
本日はアンノウンボディボードのお買い上げ誠にありがとうございました。

アンノウンはシェイパー「エディ」の手作りのボードです。

ヒップロックの部分が腰骨のカーブに密着して凄く乗りやすいですよ!

バットテールもこのヒップロックのおかげですぐに慣れますからご安心ください。

ボディボードをこれからも今まで以上に楽しんでくださいね



昨日は練習会でしたが無事に終わってほっとしました。

実は金曜に発熱してしまい、計ったら38.8度

のども痛くなくて鼻も出ないけど、おなかがちょっと痛かったのです。

なので土曜日はずっと休んでいました。

おかげさまで日曜日は元気になり、海も楽しむことができました。

日ごろからの体調管理って大事ですね。今後気をつけます。


上でも書いたアンノウンのボディボードはとても乗りやすいです。

カスタムはお勧めですが、値段も高くなりますから

TK2などいかがでしょう

いろいろなオプション合計で7万円以上になりますが

それらをすべて含んで42000円となります。

納期は4月の予定です。サイズは92cm~107cmです。

詳細はこちら↓のページからどうぞ

http://www.dolphins-bb.com/shop/bboard/dolphins6.html

練習会の写真です。

参加くださった皆様、お疲れ様でした。

ご協力くださいました皆様ありがとうございました。

それにしてもプロのライディングは凄い!写真を良く見て研究させてください。

それでは写真をUPしていきます。
IMG_0096.jpg
IMG_9889.jpg
IMG_9895.jpg
IMG_0018.jpg
IMG_9925.jpg
IMG_9953.jpg
IMG_0066.jpg

IMG_9880.jpg
IMG_0110.jpg
IMG_0118.jpg
ちょっと写真が多いので、他の写真などドルフィンズのホームページに載せました。

お手数ですがこちら↓をご覧ください。
http://www.dolphins-bb.com/trip/2011/0306ren/20110307.html

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

伊豆へ出発”!!

こんにちわです。

今日は、朝早くから伊豆に向けて出発です

といっても私は店番なので、皆さんを4時過ぎにお見送りしました

運転しているお二人ねむくないでしょうか

安全運転でお願いしま~す

刀根プロは伊豆には100回以上往復されているので、いいPとか

おいしいお店などなどいっぱいしっているので、楽しみですね

伊豆トリップの報告は明日にでもUPしてもらいましょう~

それでは

最近あるドリンクを飲み続け花粉症の症状が気持ち軽くなった気がします~

やった~

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

明日は!^^!

こんばんは~です!

明日は刀根プロと一緒に伊豆に行っちゃいます

午前中は、午後はになってる。。。は大丈夫みたい

雨女のパワーは弱まってるみたいね

波はと言えば。。。どうかしら

とにかく、みんなで楽しんじゃいましょうね~

朝早いので、遅れないで集合して下さいね~っ

それではまた~

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

FRUITS & CEEDEX 2011

こんばんは~です!

本日は~待ちに待っていたブルーアチーブの友田プロが~ご来店

そうです 刀根プロがライダーとしてサポートして頂いている

FRUITS&CEEDEXの~2011の詳細を運んで来てくれましたょ~ん

刀根プロはEDDYシェイプモデルのFRUITS LTDに乗っています

EDDYシェプの板はとっても乗りやすくってもお世話になってます

サンプルボードは間に合わなかったけど、CEEDEXはばっちり

とりました

ceedex

左のミニ~ちゃんは今年のパステルシャワ~

右のきれいなグラデはトロピカル~
(トロピカルはもう少し薄めの色のグラデになるみたい)

どうですか~とってもキュ~トでしょっ

この2色が新色として加わるので~す

刀根プロはグラデのトロピカルをはくそうですょん(うん、似合ってる)

FRUITSLTDは正式カタログじゃないから、わかりづらいかもしれないけど

撮りました

fruits

刀根真由美プロのMayuモデルは~デッキがホワイト、ボトムはサックスブルー

大河原美都プロのMitoモデルは~デッキがレッド、ボトムはイエロー

中野葉子プロのYokoモデルは~デッキがブラック、ボトムもブラック

その他のマークなどの詳細などなど、知りたい部分があれば

お気軽にお問合せ下さい

それではまた~

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

週末^^

今晩は~です!

本日、刀根プロが来店しました~

フリッパー絡みの楽しい撮影の話や、石垣島の話しや

週末に行く伊豆の話などで大盛り上がり

中でも横浜に再度赴任してきたNさんのお土産で~

ちょ~うまい福岡の明太子風味のおせんべいの

「めんべい」の話で、かなり~盛り上がりました~

刀根プロったら、家に着いたらすぐに電話をしてきて
(家に着いて5分でパソコン開いてHPをチェック

めんべいを出している山口油屋福太郎が~横浜の○○で~

催事をやるって大喜びでをしてきてくれたの

そしても大喜びっ

おいしいお菓子がだ~い好きな刀根プロは、もちろん

買いに走ります

も行けたら走ります

めんべい

そして刀根プロの石垣島のお土産の雪塩ちんすこう

ちんすこうの中でも一番おいしいと思う雪塩

ちんすこう

みんなお土産をありがと~

そしての身体は肥えていく・・・


6日の日曜日は、待ちに待った伊豆ですゎ

とっても楽しみです~

今のところ、曇り晴れで暖かいみたい

実はって雨女、雪女なのよねっ

今回はみんなのパワーが強そうだから大丈夫な気がするゎ

参加のみなさん、本日メールや電話で集合時間は連絡したので

時間には遅れないで集合してねっ

それではまた~

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

明日波あるといいなあ~!

明日はドルフィンズは定休日。


なので海に行けますね


でも、は大きいのかしら・・


あんまり無かったら他のことします。



それにしても早くも3月に突入。


お店も暇だし、あとでジタバタしたくないので


経理業務でも進めておきますかね~



そうそう、ゼベックのフィンの入荷が予定より1ヶ月遅れます。

昨日、メーカーに聞きました。

こちらから聞かないと教えてくれないので・・・・

ボードは遅れないといいけれど・・・・

早く暖かくならないかな


ではまた!

ドルフィンズ ボディボードファクトリー
http://www.dolphins-bb.com/

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 BLOG TOP 


